スポンサーサイト


たけのこ


最近パソコンの調子が悪いのは
モデムのせいだと気付いたちまりでございます







今日は、何位かな~
↓↓
人気ブログランキング







ご近所さまに筍をもらいました



妖怪002

...................................Σ(^∀^;)え?


早速ママちゃんがゆでておりますwwww

今日は筍ご飯です♪



妖怪001

...................................Σ(^∀^;)え?



先の柔らかいところは、生姜醤油で頂きました♪














応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

お早う!

筍私も大好きです。
特に根元のゴリゴリしたとこ。
皆根元のかたいとこあまり食わない
みたいなんだけど?
筍ごはん美味いですよね。
基本的に炊き込みごはん
系好きですね。

No title

旬ですね~(^^) タケノコ君 僕はそろそろ飽きてきました~笑 贅沢な、、、  妖怪シリーズまだまだ続きますよね? どんな妖怪がいるのか楽しみでーす

No title

筍ご飯って食べた事がないです^^;
こんど沖縄にも送ってくださいw
応援ポチ!

No title

筍、子供の頃はそんなに
美味しいとは思わなかったですが
歳を取ってから変わりましたね(^_^;)

今回の妖怪はまったく知らない妖怪でした∑(*゚ェ゚*)

にょほほ♪

旬の筍ですね♪( *´艸`)

でも
筍の画像は全くなしで
妖怪ばっかりww

こんにちはっ

筍は今が旬ですからね~
ワタクシもいろんな方から筍をいただいて、しばらくは食卓にならぶ日が続きそうです。
食べきれるかなぁ…
応援ポチ

まさに旬ですねぇ

などと、食べ物の旬の季節なんか知りもしないのに
ほざいてしまいました。
筍は、やhり筍ご飯が頭に浮かんでしまいますねぇ。
大好きなんですよー。
やっぱり、筍はご飯のお供でしょう。
それでは、失礼します。

おいしいよね~

筍ご飯おいしいですよね。e-244 生姜醤油もおいしそう。あたしもママチャンにリクエストしたらしょうがないわね~。食べたいのe-3 と言われたのでしょうゆうことと答えました。

・・・・・え?

タケノコッテアキノタベモノジャナカッタノカ・・・・・・(((汗るる
実にモノを知らない高校生でございますww

いやね、今やデパートでも行けばどんな食品もある程度は手に入る世の中ですから、ね?旬とか現代っ子は知らない・・と、(いう言い訳ww)もうデパートにゴーヤとか置いてますからね。

でも山菜は炊き込むと美味しいですよね~♪松茸(の匂い)が入ってれば尚更です!!

ではでは!!

ハルさま♪

たけのこ、おいしいですよね~♪

Σ(^∀^;)ごりごりしたところすきなんですか?w
でも、そ~いうヒトがいてくれた方が
ま~るくおさまりそうですね、食卓がwwww

たかしさま☆

やはりそちらの方が
お目見えするのが早いのかな?たけのこくんwwww

飽きないくらいに調理方法増やしてあげてください(*^m^*)

妖怪、まだまだ続きますよwwww

青い海さま☆

Σ(^∀^;) 沖縄ってたけのこご飯メジャーぢゃないんすね

そうなのか~
こっちのフツーがめずらしかったり
そっちのフツーがめずらしかったり
まだまだ知らない日本の話が聞けて楽しいです(*^▽^*)

マンチカンさま☆

あ、そ~いう食べ物ってありますよねw
わたしもなにかありました(^^;)
フツーになりすぎてなんだか出てこないけど
やっぱりなんか山菜系だった気が..........う~ん......

竹切り狸 と 豆狸 だとおもいます(^^;)
今、看板から探しましたwwww
どちらもどんな妖怪かはよくわかりません(*^▽^*)

レィ★_〆( .. ;) さま☆

おほほほほほ
そ~です、旬の筍です(*^m^*)

ちょといいお店ではありませんがwwww

たけおじさま♪

筍三昧、うらやましいですwwww
うちはまだ最初の一本目です(^^)

筍ではやまさん助けてくれそうにないですものねwwww

かかずユキさま(^^)

なははwwww
ほざいてくださいませ(≧∇≦)b OK!

筍ご飯、おいしいですよね~
たぶんこれからしばらくは、
ママちゃんがちょいちょい作ると思われます♪

旬の筍

昨日お隣から茹でてあるのを頂きました♪
筍は大好きなんだけど、下準備が大変v-388
皮をむいて、ぬかで茹でてあく抜きして
それから冷まして調理みたいな。
でも手間を掛けただけの事はあるよね)^o^(
なんか無性に筍ご飯が食べたくなっちゃったv-371




ケイコーリンさま♪

わたしは年末の打ち上げで
散々、真新しい醤油で
しょ~ゆ~こと~♪と遊んでおり

年始で会社に行ったら
食堂の机の上にそのまま置いてあり
自分に、びっくりしました(* ̄∇ ̄*)

(もう、ちゃんと全部使い終わってますよ~♪

おれりゅうさま♪

うぬ......秋かぁ.....
すくすく育った竹食う頃だwwww

年中通して食材は手にはいりますからなぁ(^^)
しかし、少年よ
スーパーに行って値段がいつもより安くなってる野菜

      m9っ`Д´) ソレガ 旬 ダ!!!

No title


キタ━━━ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━ケノコゴハン!!!!ー

( ゚o゚)ノクレヨ!

( ゚o゚)ノクレヨ!

( ゚o゚)ノクレヨ!ンシンチャン!

Wwwww

筍いいっすね~!

武豊の子供は武の子!

(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻☆(゚▽゚*)ボコッ!
カンケイネエ!チュウネン!

先の柔らかいところは生姜醤油ですと!!!

( ゚o゚)ノクレヨ!

( ゚o゚)ノクレヨ!

( ゚o゚)ノクレヨ!~ロレイホ~♪

Www

家庭料理がウラヤマシィ!

家庭裁判所は裏山にあるらしい!

(;・∀・)イッタコトナイヨ!

Wwww

(;´Д`)Tシャツチョクセツカイニイクカラ、タケノオゴハンクレヨ!

ア!(゚Д゚;)アクマデモTシャツガメインデスカラ!

Www

barbieさま(^^)

たしかに.........(^^;)
うちも、なんだかデカイ鍋が台所にあるわね....と思うと
筍が2本くらいで窮屈そうに寝転がってます(^^)

茹でてあるたけのこをくれるなんて
苦労を知ってるお隣さんの優しさですね~
明日は筍ご飯になるといいですね(*^▽^*)

のげいらさま(^^)

とか言って.............買いに

コネ━━━━(。A 。 )━━━━!!

たけのこご飯、もうナイよ
あとはもう、かつおぶしと煮たのしか残ってナイよw

( ゚o゚)ノソレデガマンシテクレヨ!

( ゚o゚)ノウラヤマデトッテキテクレヨ!

No title

こんばんは~

筍、うちも貰いました・・ちっさいの2本。
いつも思うんだけど、どこまでむけばいいのかわかんない~(爆

タケノコごはん。。いいなぁ。。。(でも作れない)

ねこみさま♪

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
   スーパーねこみさんにも作れないモノが !Σ( ̄□ ̄;)

それは貴重なコト聞いてしまった(*^m^*) ムフッ

マイナー妖怪?

豆狸って、妖怪ロードの像の方がかわいらしく見える!
絵で見るともっと変顔だったような…
もいっこの方は初めて見たわ~。

さすが、水木しげるロード制覇しているだけあるっ!
まだまだお楽しみ満載ですな♪

筍は大好物でもないけど、
この時期以外の筍は美味しくない(" ̄д ̄)
でも、食べれる状態になるまでが面倒臭い。
私も母もめんどくさがり(-"-)

旬の筍(まるっきりのナマ状態)を頂くとちょっとキレ気味に。
茹でてくれればいいのにねぇ…とブーブー言いながら
がんばります。自力で茹でます。

でも、気分がのらないとそのまま放置、、
場合によってはかわいそうな運命に!
ごめんよ、タケノコ。

ajさま♪

どんだけお姫様wwww
タケノコ王子は現れそうにありません(´;ω;`) ←Σ(^∀^;)なに?
わたしにおいで~、タケノコ王子~    ←だからΣ(^∀^;)なに?

いやいや、1匹知ってただけで驚きですよ
まだまだ妖怪いますからねw
マニア度発揮してくださいませ (〃∀〃;)

No title

こんにちわ^^
今日は更新まだのようですね。
応援ポチ!

青い海さま☆

あははw
残念で申し訳ないっす♪
またお待ちしておりま~す(^^) 応援、あざ~っす

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

