スポンサーサイト


好きな画家はマグリット


ちまりはマグリットさんの絵が大好きですw








今日は、何位かな~
↓↓
人気ブログランキング







どんな絵を描いたヒトかというと、
これですw↓

マグリット1





美術の教科書で見た記憶ありませんか?



どんなところが好きかというと.....

ホラ、この絵....この違和感、
気付きました???

マグリット2




空は晴れて明るいのに、
地上は夜で灯りがともっています(〃∀〃;)



なんとも幻想的です♪ 
(そしてわたしはなぜか切なくなります  (´Д⊂




こちらの絵は、
トリックアートが好きな方は
目にしたことがあるかもw

マグリット3





そんなわけでわたしも、このように......

p和の女性




あら?着物の柄?本物の花???

みたいな使い方が大好きです(〃∀〃;)




あたりまえなことが、どこか違う

気付かなければ見落としてしまう

音楽は不協和音がここちよいwwww




あまりひとには理解されない
ちまりではありますが
ルネ  マグリットさん、
絵画が来日した時は足を運んでみてくださいね(^^)


ちなみに美術館で買った
マグリットアドレスブックから使用させて頂きました











応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング



パソコンを持っていない友人のために…
携帯用の画像です♪

pマグリット1

pマグリット2

pマグリット3



(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

No title

こんにちわー  すっげーi-185 凡人の僕には最初わかりませんでした(情けない)  言われてみれば なるほどーi-227ですね! 空が昼、地上が夜! 着物の柄のがすごいです!!  絵だけじゃ~ないよねi-179こー言うのって 料理の世界にも盛り付けなどでトリック的なこともします。 
 では、またi-179 応援完了っすi-185

マグリットリック

“だまし絵”私も好きですv-119
そうそう中学だったか美術の教科書で
マグリットさんと初めて出会いました。
じーっと見てて不思議な感覚に陥った
のを覚えています(';')
また、ちまりWorldが広がりますね♪

今晩は!

マグリットさんて言うんですか。
馬の絵は見たことあります。
変わった絵ばかり描かれてるんですかね?
面白いと言えば面白いのですが・・・

No title

こんにちは、ちまりさん!
ゆうりです。

赤に対して、
素敵なセンスをお持ちですね。

絵は知っていますが、画家が誰かとかは、
知りませんでした(汗

トリックアートは、好きで、
何回か見に行きましたよv-16

ちゃおー

ものすごく晴れやかな青空&モコモコ雲!
なのに、なんだか非現実?非日常?的な感じの不思議絵…。

私は、“心の琴線”は好きかな。
グラスいーっぱいの雲がたまらんっ
そんな訳で、唯一タイトルをきちんと知っているのでした^^;



barbieさま(^^)

わたしも美術の教科書で出会った時は、ふ~んて感じでしたが
その後、図書館で再び遭遇し....これは教科書で見た人の絵だわ、と
いろんな記憶がよみがえってきましたw
それだけ印象づいてたんでしょうね~ (*^▽^*)
ちまりワールド、昔はダークな絵ばかりでしたw
これからは明るくこころがけ.........(〃∀〃;)出来るかな....(^^;)

ハルさま♪

そうですね、変わった絵が多いですね(^^)
トリックアートや、おもしろTシャツなんかで目にするような感じでw
でも、想像力がないと表現出来ないような絵が多いので
わたしは好きです♪目をひきますよ~

ハルさん好みではなさそうですね(^^;) 今回は残念wwww
絵もデザインも漫画も音楽も料理も自己主張ですから、合う合わない、好む好まない、あるとおもいます!(←てんしんきむら風w

そう考えると万人ウケするサザエさんは凄いですよね~(*^▽^*)

ajさま♪

心の琴線、気になっちゃってる感じですかぁ~?(←やなぎはらかな風w
タイトル知ってるなんて、相当なマニアですなw
これだけ、好きwとか言ってても、鳩のやつとかフランスパン浮いてるやつとかでしか表現しないわたしって、所詮感覚だけでしか見てないヤツですな....(^^;)
来日した日にはぜひ一緒に見に行ってくださいwwww

ゆうりさま(^^)

すいません、自分が成人式の着物が絞り染めの赤だったもんで(^^;)
と言っても、わたしも自分で選んだわけではなく
母が、着物は絶対コレよ!!!と、わたしに選ぶ余地はなく
勝手に植え付けられた記憶でございました(^^;)

絵って好みがあるから、誰かは分らなくても心に残っていれば
再び出会えた時に色々よみがえってくるから、そんなんでいいと思いますw
わたしも心に残ってもらえるようなモノ作りたいです(^^)
ちなみにわたし......
しゃがーるとかるのあーる系、苦手です(〃∀〃;)
(好きな人、ごめんなさい....

トリックアート、わたしも大好きで、見付けると入っちゃいますwwww

たかしさま☆

たしかにw
お料理も見た目大事ですよね~(^^)
だから女性は懐石料理が好きなんでしょうね~(*^▽^*)
お料理は食べちゃうとなくなっちゃうから
こころにいつまでも残る盛りつけを、どんどん考えて取り入れてくださいねw
たかしさんのトリック楽しみですw
いつか行きたいです、ほんとに♪
ドラえもんもお迎えしてくれるかなぁ?wwww

おはようございます

すごい感動しました。(^-^)ちまりさんの絵もなんか吸い込まれそうな錯覚に陥って心がわくわくしました。素敵なデザインをいつもありがとうございます。ちまりさんのブログを拝見するといつも幸せな気分になり毎日頑張れます。

No title

トリックアート、面白いですね^^

県内にトリックアートの美術館が出来た時、
なかなか楽しめましたよ~


ポチ☆

こんにちはー

着眼点が、面白いですねー。
私も中学、高校と美術部に所属してましたが芸術系には、とんと疎いんですよ。
早速、ちまりさんの作品の数々を見させて頂きました。
バラエティに溢れてますねー。他の方の作品って、とても刺激になります。
これからも沢山の、作品期待してます。
それでは、失礼します。

ケイコーリンさま♪

ほめすぎですよ、おじょーさん(〃∀〃;)てれてれ
               ↑  ↑  ↑
            (ちょとよろこんでたりwwww
いたずら描き含め、ちょいちょい描きますのでまた見てやってくださいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ねこみさま♪

県内にトリックアートあるんですかぁ...いいなぁ....
あ、一応こちらも県内にあるっていえばあるか....
すんごくちっさいけど....(^^;)

かかずユキさま(^^)

わたしも中学、高校と美術選択してましたw
でも、絵の具は水彩も油も苦手です(^^;)
たいしたもの描いてないんですけど、見ていただけてうれしっすw
もうちょっとレベルアップに向けてがんばります(^^;)

No title

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
4HRP5bWR

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

