スポンサーサイト


アイロンプリントでTシャツ作成


.......ってのを気が向くとやります








今日は、何位かな~
↓↓
人気ブログランキング







家庭用のプリンターで
アイロンシートというものにプリントして
家庭用のアイロンでTシャツに転写します

アイロンシートはだいたい8枚で
1200円くらいで購入出来ますw




ちなみにこんなの作りましたw
(バックプリントです)

Tシャツごはんですよ
クリックすると、大きな画像で見れます




ごはんですよと鬼太郎のコラボTシャツです

この画像作るのに
4時間かかりましたwwww

その成果あってか、ユニクロのコラボTシャツ買ったの?
と聞かれました(〃∀〃;)

4時間かけたのに....なんだか
複雑な気持ちです(´;ω;`)ウッ…

確かに、Tシャツ自体は
ユニクロで買いましたwwww




自分でプリントするので
好きなところに好きな物を印刷出来ますw

わたしは袖口のプリントが好きなので
ここに目玉を入れました

めだま0207
クリックすると、大きな画像で見れます




通常のプリンターは
白は紙の色として印刷しますので
カラーの紙に印刷しても、
白部分の色抜けなので紙の色が出ます




そんなわけで、アイロンプリントをする際は
白地のものか淡色の生地を選んでください

濃色ですと、下の生地の色に
インクが負けてしまい奇麗に
印刷出来ない場合があります




そしてこっからは
趣味のお話ですwwww

世の中には白を印刷する
賢いプリンターもあるんですね~、これがまたw




下に一回白を印刷する事により、
白の上に印刷するから
下地の色が濃くても負けない印刷をするのです

ジョニデ
クリックすると、大きな画像で見れます




まぁ、アレだ....
気付いちゃった方は気付いちゃいましたね?
ジョニデっす(〃∀〃;)

これはさすがに、何処で買ったの?
と聞かれますwwww
(ちなみにこれもバックプリントです、
 消してバランスの悪い体系ではナイっす、わたし(汗))




そして白の威力はこ~いう使い方も
出来るということです (*´∀`)

鷹の爪
クリックすると、大きな画像になります


(これもバックプリントですよ~)

これを着て出歩くと、みなさん読んでくれます

人に背中を向けてる人に群がる人々

端から見たら奇妙な光景ですwwww




他にも色々ありますが、
タンスの中で眠ってるので
寝かせておいてあげてくださいw

出したらしまわなきゃいけないしwwww
 ↑
ダメ人間ですいません......




で、なんでこんな話をしたかというと

友人D:なんでこの(白)Tシャツより、
この(ピンク)のキャミソールのが高いの?




この質問に疑問のあるかたは
こちら↓Chimariのショップに飛びます
chimari-logo.gif
見比べ てみてください




普通に考えたら、
Tシャツよりキャミのが
生地少ないのにっっっっっって思うでしょうが

わたしはどんな淡色でも、
白地以外はデザインと生地の間に
白を入れております
(淡い色に限り、白をひくかひかないかは選ばせてくれます)
 
わたしのこだわりゆえのコストでございます(ー_ー )




ちなみに、どれも10回以上は洗濯してるので、
よれよれサンプルでお恥ずかしいっす(〃∀〃;)




今度は新品のうちに写真を撮る様に
こころがけます(汗














応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


パソコンを持っていない友人のために…
携帯用の画像です♪
Pごはんですよ

Pめだま0207

Pジョニデ

P鷹の爪


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

こだわりのTシャツですね^^


八葉は普通にTシャツをマジックで落書きするのが
大好きです^^;

プロフィもそうですが 鬼太郎すきなんですね^^

八葉の祖父母は大山の近くに住んでいますんで
一度鬼太郎に会いに行こうかな・・^^

コンバンワー

初コメでーす。ランキングからやって来ましたヨ♪
色へのこだわり・・・職人気質ですな。
ジョニデのトート、巷では人気者だよん。

トリニティもみてきたところ。
あのカエルくんはまーんまる具合が好みです!

これからもがんばって~♡

Re: ajさま

これまたハイテンションなご登場あざ~~~~~~っす♪
カエルが目立つのかなぁ?まぁ、まだあんまり載せてないって言えば載せてないんだけどwこれから増やして行きますので、よろしくお願いしまっす♪

八葉さま(*^▽^*)

マジックで直接描く方が、暖かみありますよね~
わたしもジーンズにやったことありますが.....
失敗出来ない気持ちでドキドキしちゃって....小心者には難しいっすw 八葉さんのそのTシャツ見たいです、ぜひ♪
そんな縁があるのならば~、鬼太郎、会いに行っちゃってみてくださいw
ここで語ると長すぎるんでやめておきますが、かなり大好きです(〃∀〃;)

No title

ご訪問ありがとうございます^^

すごーい!
コラボ面白いし。笑。

応援ポチして帰ります♪

No title

コラボいいですね~凄いです!
応援ポチ!

てるさま♪

応援
あざ~っす(今更すいません((汗
暇人なので遊んでおります(^^;)

青い海さま☆

まことにすいませ~~~~ん(汗
この頃の私はまだブログというものがよくわかっておらず
コメントのチェックが おろそかでございましたぁあぁぁぁ

ホントにホントにいつも応援ありがとうございます
感謝しております~ (TーT*)
青い海さんの沖縄ブログの沖縄情報では
いつも沖縄に行きたい気分にさせられております♪

こっちも、こんにちは

アイロンプリントTシャツは、私も以前やってましたねー。
やはりバックプリントでイラストのキャラに「見たな?」とか
「背中だよ!」などのセリフ付きで遊んでました。
シートに直にイラスト描いたりもしてましたね。
個人で楽しむ分には十分な代物ですよね。
それでは、今度こそ失礼します。

かかずユキさま(^^)

こっちもあざ~っす(≧∇≦)/

見たな? いいですねw
背中を誇張するセリフ入れるの面白いですねぇwwww
なんか背中を意識させるもの作りたいなぁ

かかずユキさんのお遊びTシャツ集も見たいなぁ(*^m^*)
ぜひ参考にさせてくださいませwwww
(パクリになったらごめんなさい((汗

Tシャツプリ凄い。

みんな、みんな、凄いです。
私には、とても真似できましぇーん。
滑るギャグなら出来るのかも・・・。
アンテナ~。・・・・なんてな~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

