スポンサーサイト



ベッドの下に靴を置いてるちまりでございます

ガラスなどで足を怪我して動けない
…なんて事にならないように
みなさま、布団の横には靴ですよ!!!


ちょいちょい揺れますので眼鏡をかけたまま寝た
と、言ってたコもおりましたが

わたしも
最初の数日はジーンズを履いたまま寝てました

品薄ニュースは、その通りなんですが
肉や魚や野菜はありますので
食に困難なわけではないので大丈夫です

ただ停電を懸念してナマモノを悩むとかはあります


先に言っておきますが
一応必要なものは、現状揃いましたので大丈夫です

ニュースで流れてる様なものは
ソッコー店頭から無くなりました

これは揃う前のお話なんですが…
今更遅いって感じでうちのママちゃんが

混乱001

米とペーパーは弟くんがなんとか
一袋づつ調達してきてくれました♪

某日の夕食時には…

混乱004

ガソリン節約なので、こちらはわたしが
昼休みに歩いて行けるスーパーに買い物へ

混乱002

レジをすませ、ふと足下を見ると…

混乱003

そういえばうちの職場も石膏ボードが崩れて
まだ積まれたままです
誰も怪我せず良かったです

そんでもって、今最大の難関は…

混乱005

これはかなりの出勤の危機(汗
流石にこればかりは、
誰か送ってくれ~!とは言えないw

そんなわけで買い物にもガソリンを使えないので
歩いて行ける人が担当です

混乱006

あとは、日本の原発安全技術が神話になる事を
信じております


本日もテレビの緊急地震速報
わたしの地域は表記されませんでしたが
…揺れました…

どうかみなさま
怪我などしないようにお過ごしください(おまいもな





応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)

携帯からもTシャツショップにジャンプ出来ます


誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてます( >д<)

皆さまから頂いたコメントは
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)
そして、明日への活力とブログネタへと繋げさせていただきます



Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

No title

うちも似たような状況です。
なぜか、肉が棚から消えているスーパーもあって、そこが一番よく使うスーパーだったので、、驚きましたが、、他所のスーパーにはお肉はあって。
びっくりしました。
家にいるわたしは、なんとかなるけど、、、、
通勤手段が、、ていうのは、、、、かなり、、きついです。

なるほど!

靴ね! 確かに何かあった時に素足では痛々しいですな。。
よしっ!私も今日から靴を枕元に置いて眠ります♪

ウチもトイレットペーパーがラスト1コになってしまい、自転車で行けるドラッグストアへ朝イチで買いに行きましたわよ!開店チョイ前に着いたら、、あぁーた!並んでるじゃないの?! しかも開店と同時にダッシュする方まで(驚) 揺れるけど、緊急地震速報ちょくちょく鳴るけど、日用品に関してそんなに心配してなかった私がドンカンだったのか?と、ちょいと焦り気味。 

まっ無事購入で、ママンからのミッションはコンプリートでした!

ガソリンは昨日、45分待ちでゲット済!
でも、通勤は念には念を入れて(←ここに関してはかなり慎重)花粉対策万端で自転車通勤してるのさっ! 計画停電初日と二日目は、渋滞ホーントにひどかったねー。。3日目は逆に自転車が混んでた!

元通りにはならないけれど、とにかく、みなさんの無事を祈るばかりです。。

こんにちは

考えてみれば計画停電で最大の悩みって
家の中では冷蔵庫なのかも・・・・・・
傷みやすい生ものは買い置き出来ないですよね。
それにしても・・・・やはりガソリンですか・・・・
通勤に車を利用されてる方は頭痛いと思います。

とりあえず被害が、これ以上広がらない事を祈ります。
大変だと思いますが、ちまりさんも、ご家族の皆さんも
怪我なき事を願ってます。

No title

ガソリンは心配ですよね!!
私のところもいつも入れるエネオスがほとんど
閉店状態なので開いているところを探すのに
苦労してます。
食料に関しては贅沢を言わなけりゃなんかどうか
あるのでそれほど心配はしていません。
今は東北地方の方々の救援救助を最優先してあげたい
ですね。

No title

地震の影響は深刻ですね。
新型インフルエンザが流行ったときの、マスク不足を思い出します。あわてず冷静に対処しましょ。

猫は着の身着のまま逃げ出しても、何とかなりそうですね。

No title

こちらでも品薄状態です
ガソリン不足は深刻ですね
早く落ち着くといいのですが

余震も原発もまだまだ心配です
気をつけてお過ごしくださいね

生活に必要なモノがなかなか揃わないのは、本当に不便ですね。
大変な時ですが、地震や停電や品薄状態や…安心できる日常に戻ると良いですね(>_<)
本当にお怪我がなくて何よりです…

うげー^q^

かなーり大変な状況みたいですねぇ^q^

お米とかトイレットペーパーは本当に切実なので調達できてよかったです!!

まだまだ予断を許さない状況みたいなので就寝も英国スタイルで頑張ってくださいw

ではでは!

不安解消行動と言われても・・・

被災地で不便な生活を強いられている方々
の事を思えば贅沢な事は言えませんが、、、

TVでお笑い芸人が被災地優先でガソリンの
買占めはやめましょう。と言っていましたが、
別に買い占めている人ばかりではありません。

都心は車の必要ない人が多いかもしれないけど
郊外では無くてはならない足なのですから・・・・。
やっぱスタンドがやってれば最後尾に付けますねi-33i-34

No title

静岡では、ガソリンも並ぶこともないし、売切れもないです。
うちは、車の中に数日生活できるものを入れてますよ。

             靴も追加しとくか...

こんにちは

ガソリン、一時期こっちも給油制限かかったりしたみたいですが、
なるべく車を使わずに過ごしています・・・

とはいえ~!やっぱり通勤には必需品ですものね。
4時間待ちとは・・(絶句)
早く通常に戻ってくれるといいですね。

私も地震当初は眼鏡かけっぱなしで寝てました(爆
でもいつの間にかずれておとしてましたけどね・・・^^;

品薄状態は改善されましたか?



No title

ちまりさん お久しぶりですi-179i-88 そっちの方も影響あるけど頑張ってください! 

No title

ちまりさんお久しぶりです。ブログ復活されたんですね。良かったぁ~。突然ブログの更新をされなくなったので心配していました。余震がまだまだ続いていますので気をつけましょうね。

No title

まだまだ、毎日余震がありますネ。
早く静まってくれる事を祈っています。

物が揃わないのも、足が確保できないのも大変ですが
くれぐれも体調をくずさないように・・・・。

どんな時も健康が一番重要だと思います。
あまり無理をなさらないように・・・。

ニュース見てたら

まだまだ大変そうやけど
元気そうでなにより!(*´ω`*)

オイラも最近お米なくなったから買いに行ったんやけど
いつも5㌔買うのに
今回は2㌔にしてみたん♪

・・・ただ、持って帰るのが自分で
重かっただけとは言うまい・・・笑
※いつもはダーリン君に持たせるw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

