スポンサーサイト


夏祭り


今年も夏祭りを堪能したちまりでございます

本日も、ありがとうございます(*´ω`*)

  ↓ ↓
人気ブログランキング

801DSCN0159.jpg

ここから御神輿はスタートしていきます
町内をまわるので、うちの方に来るのは

805DSCN0186.jpg

こんな時間になっちゃいますw


御神輿が納められると

802DSCN0192.jpg

祭りは終わりです

803DSCN0195.jpg

・・・とはいえ
今年はクーラーが壊れたまっただ中での祭り
部屋の片付けで汗だくな日中と

クーラーで涼もうと客間に行くと
ママちゃんが壁紙を張り替えてたり
ラックを組み立ててたり、絨毯敷きかえてたり

結局その手伝いで、御神輿のくる夜まで
一日中掃除三昧でございました

パパちゃんですか?
パパちゃんは神輿を担ぎに行ってしまい
女手だけでの作業でございましたwwww

804DSCN0169.jpg

来年はゆっくり楽しみたいですなぁw





応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)

携帯からもTシャツショップにジャンプ出来ます


誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてます( >д<)

皆さまから頂いたコメントは
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)
そして、明日への活力とブログネタへと繋げさせていただきます



Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

No title

お掃除お疲れ様です^^
お神輿、いいなぁ~♪
お祭りも♪
来年は、ゆっくり楽しめますようにv-354

こんちはー

ははは、さすがはパパさん。
ま、お掃除の時なんかは男は役に
立ちませんから、ご勘弁という事で。
でも神輿を担ぎにいくあたりパパさんも
まだまだ、お若いですなぁ。

私は・・・お祭りに参加する気力もないっす。
それでは、これにて!

No title

お掃除と御神輿・・・なんだか似ていますね(笑)

おまけにかなり本格的は模様替え・・・真夏にする仕事じゃないです =^_^=

No title

お掃除お疲れ様でした!

お神輿、いいですね~
ゎくo(。・ω・。)oゎくします♪
来年は祭りをゆっくり楽しめるといいですね(^^)

わーぉ

なんだか本格的なお祭り模様だね。神輿が華々しい!
ウチの近所のお祭りはなんとなぁーくしょぼくれてる気がしてならんのです。 まぁ綿あめは欠かさず買いに行きますけど(・∀・)

…いかんいかんっ! 今日は食べ物の話はタブーだな。。
早く寝よう。そうしよう。。

いいですねぇ~♪

今年も郷愁をそそる夏祭りの
情景を見せてもらいましたv-352
e-490見る御神輿もなかなかv-218
うちの方は小さな神社なので
こじんまりしたものです。でも
しっかり一軒一軒寄付金集め
には、回って来てますね~ww
まっ神様のお祭りなので、キモチ
寄付はしてますけどね・・・v-424

賑やかな余韻を味わった後は
少しさみしいものがあるよね。。
また来年って感じ。 ともあれ・・

皆さんお疲れちゃんでしたe-330

お疲れ~

お掃除お疲れ様です!!
この時期暑くて大変だよね。
まあ来年は夏祭りをゆっくり
堪能してください。

ブログのコメントありがとう~♪

内の近所は9月に神輿です☆

ランキングポチっと♪

No title

こっちの祭りとは違って本土の祭りは神輿が特徴ですよね^^
沖縄には神輿はありません。担いだこともないです。
一度担いでみたいなぁ~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

