スポンサーサイト


あかちゃん見習わないと(汗


あかちゃんは寝てる間にヒトの顔を覚える
と、コマーシャルで聞いたちまりでございます


本日も、ありがとうございます(*´ω`*)

  ↓ ↓
人気ブログランキング


寝てる間に
ヒトの顔を忘れるのがわたしでございます

誰の顔を忘れたって???
171.jpg
す・・・すいません・・・

いきなりバッタリ覚えてる?と声をかけられましたが
カケラも分かりませんでした・・・
わたしの名前を呼ぶ彼女、自分の名前を言う彼女

でも・・・・・・・・・・・・・・・



な、なまえ聞いてもわからへんのですがぁぁぁっ


高校の時の同級生らしいです
友達の名前も一致しましたが・・・まぁアレです
あかちゃんを見習い、努力が必要だなと思いました


コンビニで声をかけられた時は
取り敢えず名前で判別できました
小学校の時の同級生です
彼女はとっても美人になっておりましたので
わたしは全然分かりませんでした


そぅ考えると・・・・

わたしって小学生のトキから
顔が変わってないのかも知れませんねw (まて





応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)

携帯からもTシャツショップにジャンプ出来ます


誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてます( >д<)

皆さまから頂いたコメントは
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)
そして、明日への活力とブログネタへと繋げさせていただきます



Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

No title

名前は、忘れます。。。

わたしは、生まれ育った場所に住んでいないから、、、どうだろう。。。
顔も名前も、忘れてるって、ありそうです。

そうそう。
独り身の時のことです。
フロアは別で(わたしは2階、その人は3階)1年間同じ職場だった人と、同時に、別の勤務地に異動しました。
改めてこちらから挨拶したら、
「え?だれ?」という反応。
あぁ。。。。。なんで。。。

ちまりさん、可愛いものです^^

こんちはー

私は名前を覚えるのが苦手です。
顔は憶えてても名前は記憶に残ってません。
ただ単に記憶力がないという説もありますが・・・・・

赤ちゃんまでは戻りたくありませんが
今の記憶を維持したまま小学生くらいから
やり直せれば・・・・・などと誰しも一度は思ったのでは?
私?ええ、当然思いましたよ。
それでは!

アルアル。。

つい最近、私も同じ事がありましたw
相手の方は一生懸命微笑みかけて
くださるので、必死で思いだそうと思っ
ても一向に想い出せず、依然微笑み
かけてるので、しまいには愛想笑いで
返すしかなかった私です・・・・・トホホi-183
仕事中だったこともあり、お話しする間
もなくお互いが微笑みながら会釈して
別れしました。未だにオモイダセマセンネエi-229

そうなんだよね~

私も昔から名前を覚えるのが苦手で
結構苦労してますね。
どうも名前が記憶しづらいって言うのか
覚える気が無いって言うのか・・・
何回聞いてもだめですね。
でも姿形が変わってしまうと尚更
分からなくなりますよね。

No title

私は顔よりも名前を覚える方が苦手です!
そしてそれが年齢を重ねるにつれて
ますます覚えれなくなっているような・・・(;^ω^)

No title

同級生といっても何百人もいるんですから、覚えている方が不思議・・・だと思います(笑)

まぁ昨日の夕食のメニューを思い出せなくなると、危ないという説もありますが~~~ =^_^=

開き直る!!

だって、思い出せないモノはとにかくムリでしょ! がむしゃらに思い出そうとするのもなんだかな?と思って、“ああ~ぁ?なんだっけー??”っていうモノは、極力忘れ去ってしまう事にしてます。

思い出さなくても生きていけるさっ(o゚∀゚o)v

No title

大人でも寝てる時は、その日にあった出来事を
脳の引き出しに入れていると聞いた事があります。。
最近、開けていない引き出しが何個あることやら・・・

で・・・彼女のキャラ名は・・・
あったような・・・ないような・・・(笑)

No title

私顔と名前を覚えるのに、どれ位かかるのだろう??
たとえ名前を覚えても、中々その人の名前を呼べない・・・。
「あの~すみません・・・・・。とかあ~聞いて良いですか?」
私実は人見知りなんです。心の中を覗くような人もっと無理・・・。

顔は覚えてるけど

名前がさっぱり出てこないのよね・・・
(;-∀-)9゛

けど、1回不思議だったのは
顔も名前もすんなり出てきたのに
なにつながりのお友達か
さっぱり覚えてなくて・・・(; ゚ ▽゚)
同じクラスにはなったことないはずなのに
なぜ仲良くなったのだろう。。。
( ̄▽ ̄;)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

