スポンサーサイト


お部屋の模様替え


パソコンが壊れて、
余儀なく色々と変えたちまりでございます

本日も、ありがとうございます(*´ω`*)

  ↓ ↓
人気ブログランキング



結局新しいパソコンを購入することにいたしました
過去にも修理に出してるし、今更トータルで
10万かける程のこともないなぁと思いとどまり・・

パソコンも、そのままなら一日で手に入るところ
ちょっと変更を加えたため
1週間から10日ほどかかるという話になり
新しいパソコンは今のラックに収まらず

だったらパソコンがくるまでの間に模様替えを兼ね
ラックを解体、新たなるパソコンの場所を作らねば

そうすると、セミダブルのベッドがでかい・・・
こちらも解体し、シングルのベッドとチェストを
新たに注文し、折角モノがなくなったので
絨毯も敷きかえました

今まで四畳半だと思っていた部屋は江戸間六畳でした
ちょと広くなった感wwww
しかしそれはまだベッドとチェストが届いていないから


パソコンの方は、バージョンアップを怠っていたというか
ケチっていたというか、バージョンが2段階差があった為
バックアップが出来ず、アドレスとかメールボックスとか
ネットのお気に入りとか、引っ張ってこれず手作業・・・
顔文字もまっさらに無い状態です・・・まだ・・・

パスワードに関するものもすべて入れ直し
メールに至っては、送信は出来るけど
受信のパスワード忘れちゃった~とか
色々もたもたしております・・・はぁ・・・


そして色々ギャップもありまして
いつも使ってたプリンターのドライバのダウンロードが
プリンターメーカーではなく
パソコンのメーカーに変わっておりました
スキャナのプロフェッショナルモードが無くなり
モノクロの読み取りも無くなっていた・・・
同じスキャナなのに・・・
モノクロは読み取りが速くて便利に使っていたのに



修理にまで出したお気に入りのプリンターが
窓7ではドライバがあるのに
おニューのこのパソコンメーカーでは
ドライバがないなんて・・・
070きゃら021
御愁傷様ってやつだな
あきらめて窓7も買っちゃえば?
お気に入りのプリンターが動かなきゃ話にならんし


と、普段の会話形式の色変えも出来ない・・・
どこか設定を変えないといけないのかしら???


まぁあれもこれもと、どれも中途ハンパー!!!
まだ、ベッドとチェスト待ちなので
届いたら組み立てでまた大仕事です・・・
(でも、いつ来るんだろう
 パソコンより前に注文してるから
 もう2週間はたってる気がするんですが・・・


ゆるゆるですが、今晩から細々と遊びにいきますので
お相手よろしくお願いします





応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)

携帯からもTシャツショップにジャンプ出来ます


誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてます( >д<)

皆さまから頂いたコメントは
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)
そして、明日への活力とブログネタへと繋げさせていただきます



Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

お疲れ様です。

いろんなエネルギーをフル稼働と言った印象です。。。
パソコンがらみは、疎いので、、全部は理解できていませんが、、不便とストレス、、かなりかと、想像します。

でも、新しいパソコンで復活v-238
よかったv-252

ぼちぼち、がんばりましょv-22

No title

まっさらな状態からの復帰ですか?
いろいろと大変ですね・・・

買ったときについていたCDROMからインストールしてもいいのでは? 状況がわからないのではっきり言えませんが。

しかし思いっきり部屋もパソコンも模様替えになっちゃいましたね。それも半ば強制的に(笑) =^_^=

こんばんは。

ブログのコメントありがとう~♪

1年半前にビスタにしましたが、
未だに慣れてない部分もあります。。

機械系ダメダメ人間です

ランキングポチっと☆

お疲れ様

ははは、説明読んでるだけで気が遠くなる様な作業で・・・

まぁ、とりあえず復帰のメドが立ったみたいで安心しました。
手が足りなかったら、
ちびっ子店長くん達にでも加勢してもらいましょ。
って、「一休さん」ネタみたいになっちゃいました。

余談ですがwindows7も良いモノですよ。
それでは、おきばりやす。

おかえりー!(^^)!

お部屋の模様替えで必要の無くなった物を処分したり、コンパクトな家具などにすると、こんなに広かったんだぁーと思う事、私もありありです。それにしてもあの・・・❤(ち~ん❤からの復活。。。
           v-314おめでとうございますv-314
色々と細かな部分はまだまだおありでしょうが、、大画面で更なるグレードアップに期待しておりますヨv-415

ようやくですね~

まあ何はともあれ復帰おめでとうございます!!
どうしちゃったのか心配してました。
まあぼちぼちやってください。
ちなみに私windows7にOS入れ替えました。
VISTAよりぜんぜん良いです。

ドンパフドンパフー!!

復活おめでとうござーす!!
これでまたサクサク作業出来ますね☆・・と言いたい所ですがなんか色々大変みたいですねww

パソコンって初期設定が一番大変ですもんね~。

まぁ、住めば都と言いますし、そのうち慣れますよww

ではでは♪

No title

新しいPCを買うことになったんですね!
そこから部屋の模様替えにまで及ぶとは・・・^^;

初期設定は色々と大変ですよね~
頑張ってださいね(o`・ω・)o

良かったですね・・。

おめでとう!!お帰りなさい・・・。v-308v-308良かったですね。お待ちしていましたよ。新しいPC購入にするんですね・・・。その方がいいかもですね。最初は大変ですが・・・。
  頑張って下さい。v-217

No title

おかえりなさいませv-238

入れ違いで私の方はただいま休憩中(笑)
たくさんのコメントありがとうございました。
またぼちぼちやって行きますので、よろしくお願いします。

No title

新しパソコン買ったんですね。

春ですから、新しい気持ちでスタートってことで

おかえり♪

そして、ごぶさたでしたなぁ。 まぁなにかとちょいちょいと不都合らしきモノもあるかと思いますが、復帰おめでと❤

パソコンはバージョンアップでなによりだけど、ベッドちっちゃくなってるじゃん(・∀・;) 落っこちないよーにね!

新パソコン

新しいパソコンを購入されたんですね。部屋の模様替えもされて大変でしょうけれど新しいパソコンに期待しましょう。v-216

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

