スポンサーサイト


アナログからデジタルへ


昔からカメラが好きだったちまりでございます

本日も、ありがとうございます(*´ω`*)

  ↓ ↓
人気ブログランキング


お年玉、三回貯めてカメラを買った小学生
そんなわたしでございます


過去の写真はスキャナーで取り込みましたが
さすがに全部は凹たれ、中途半端な状態です

ネガも沢山あってどうしたものやらと
見なかったコトにしてましたが

通販でこんなものを見付けて
思わず注文してしまいました~ 

10ねが

これで、ネガをデジタル保存するぞ~♪


と、その前に・・・
押し入れの奥底のどこかにあるはずの
ネガを探すコトから始めないと (; ・`д・´)

片付けてもいないのに、また散らかすのか・・・
IMG_4278.jpg

Σ(^∀^;) え? あ、はぃ・・・
まぁアレだ・・・
そーゆーコトになっちゃいますかねwwww





応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)

携帯からもTシャツショップにジャンプ出来ます


誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてます( >д<)

皆さまから頂いたコメントは
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)
そして、明日への活力とブログネタへと繋げさせていただきます



Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

おおっ!
いいですね、デジタルで保存♪
ネガは劣化しやすいので、取り込んでるときに
傷ついたり、また取り込みも市販のフィルムスキャンは
そこまできれいではないので、できるだけ最高画質で
取り込んだほうがいいですよ♪
がんばってくださいね♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんなのがあるんですね。デジタル保存できると便利ですな~。
うちにもたくさんネガがあるので、これ欲しいっす。

こんちはー

小学生くらいからの写真となると
相当な量なんでしょうね。
年数にすると100年分くらいですか?
でも、せっかく撮り溜めてる作品でしたら
やはり形に残したいですよね。
その便利そうなマシンで100年分の作品を
整理できると良いですね。
それでは、頑張って整理しましょー!!!(他人事)

そいえば・・・

ネガもさることながら、随分前の写真の
整理も滞っておる次第でありますが・・・
へ~今は便利なものがあるんですねw
写真の整理をしだすと一枚一枚思い出
しながら見入ってしまうので本来の整理
を忘れて時間ばかり掛ってしまいますi-273

そういえば、まだ昔のアナログi-68の中に
27枚撮りフイルムが・・・出して見たいが電池なし~         

No title

聞いたことはありましたが、こんなのがあるのですねv-22
小学生のころから!!
どんなものを撮っていたのですかv-238

片付け、、、、あぁ。。。
がんばろ。

No title

こんなのがあるんですね~(゜o゜)
ネガをデジタル保存、いいですね!
私もネガが沢山あるハズなので検討してみます!!
まずはネガを探すところから始めないと(;^ω^)

頑張ってね!!

今は便利なものがありますね。
写真を保存するのは結構大変なこと。
ネガをデジタル保存しておけば劣化も防げるし
がさばらないし。
ただちまりちゃんのことだから膨大な量が・・・
頑張ってね!!

こんばんは。

ブログのコメントありがとう~♪

昨日は年2回の大掃除をしました。
CDやらポスター、ノート等見入ってしまい
時間かかってしましました。

ちまりさんも掃除した方が…

ランキングポチっと☆

No title

おはようございます。
応援だけしてかえりま~す。

写真

フィルムを整理して保存したいですよね。あたしも頑張って保存します。v-212

No title

お久しぶりです♪

フィルムスキャナー!いいですね♪
って言うか、ちまりさんってば小学生からカメラ好き!?
メカ好きなんですか~?
私は撮るのは好きですが、撮られるのは嫌です♪(笑)
お金取るぞ~みたいな感じ♪・・・(笑)

おひさでござる。

デジタル保存してますかぁ~。
結構時間かかるんじゃないですか・・・・
自分もたくさんネガがあるんだよね~息子や、娘の小さい頃の写真とか・・・それも大量に・・・。
簡単にできる方法は無いんでしょうかね・・・
とりあえず、凹たれながらでも頑張ってください(^^)/

ハイテクな・・w

ネガを取り込むスキャナなんてあるんですね!世の中ハイテクになったものだ・・・
ってか家庭用写真印刷機と組み合わせたら写真屋さん要らないじゃないですかw
世知辛い世の中になったものです・・・w

ではでは♪

No title

私も新しいデジカメ買わないと駄目なんです。ノイズが出て画面白くなってしまうんです。なので、早く欲しいです。ちまりさんのいいですね・・。保存出来るんですね・・・。

No title

こんにちは

おぉ、フイルムスキャナーですね。
私も欲しいなぁと思いつつ、なかなか面倒なので
買ってもスキャンしないだろうなぁという悪魔(現実?)の
ささやきもあっていまだに買っていません(^^;)

今度、是非使用感など、ブログで紹介してください(^^)

No title

おぉー、そんなんあるんだ。
私も、若いころ撮った写真がいっぱいあって、
しっかりネガとってあるから、
なくさないうちに、デジタルかしたほうがいいなぁ。
カメラ屋さんとかでもできるのかな。

No title

あぁ!!昔の写真かぁ・・・・。

たくさんあるんですよね、アルバムに整理せずに缶に入れっぱなしのものが(^_^;)

私にはとても整理する気力がないです。

ちまりさん、頑張って~~(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

