スポンサーサイト


もれなくドリンクいただきました


お次は富山に向かうちまりでございます

本日の朝ご飯は、昨日のお夕食で
お腹いっぱいになってしまって到達出来なかった
鰤大根にアンコウ鍋が追加されておりました(^^)
朝から贅沢でございます

が、カメラを持って行かなかったので
写真はナシでございます :(;゙゚'ω゚'):
・・・もったいないなぁ・・・


帰り際に友人が写真を撮ってくれました♪
ちょっと遠いかなぁ・・・と呟いてましたが・・・

006001.jpg

うん・・・まぁ・・・えと (;^ω^)
解像度あげてあるので全然ダイジョブですw

灘浦荘のみなさま、たかしさん
たくさん遊んでくれたガッシュ君
ホントにお世話になりましたぁ~~~ヾ(*´∀`*)ノ



005001.jpg

鰤もたくさん見せて頂きましたwwww
もう見なくても鰤描けるようになりました(^^)

005003.jpg

惜しみながらも氷見をあとにし・・・



今度は富山へなだれ込み~ (≧∇≦)ノ ♪

007002.jpg

市電に乗って、広貫堂資料館へ

102.jpg

中へ入ると薬売りさんがおりました (^^)

103.jpg

写真を撮ってもいいですか?と聞くと

いいですよ(^^)
あ、帽子がまがってますからちょっと待って
くださいねw と、
身だしなみを整えてくれましたので

007001.jpg

男前なトコロをおさめて参りました (≧∇≦)ノ♪

それにしても、入館料もとらないのに
1人に1本栄養ドリンクをくれるなんて
太っ腹ですなぁ~♪
パパちゃんのお土産になりました(*^m^*)





応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)

携帯からもTシャツショップにジャンプ出来ます


誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてます( >д<)

皆さまから頂いたコメントは
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)
そして、明日への活力とブログネタへと繋げさせていただきます



Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

No title

朝からアンコウ鍋・・・一日元気いっぱいに過ごせそうですね。

写真ググってもアップにならないよォ~~残念(笑)

この男前の方は有名な富山の薬売りさんですね。
子供の頃、家でこの登録商標を見た覚えがあります。

こんにちはー

ははは、朝から鰤大根にアンコウ鍋とは元気モリモリですねぇ。
久々に美味しい魚料理、食べたくなりました。
それにしても薬売りの人形はイカしてますねー。
何か、いかにも魂でも宿っていそうな感じがします。
多分、良い意味で、この資料館を見守ってくれてるんだと
思います。頼もしいガードマンですね。
それでは、今回は、これにて失礼します。

No title

朝から鰤大根にあんこう鍋・・・
豪華な食事で本当に羨ましいです!!

資料館の薬屋さん、撮影の許可をとった後は
いつものごとく変装したちまりさんが出てくるものだと・・・
って勝手に思ってしまいました(笑)(;^ω^)

たまに来ますw

おなごり惜しくなる気持ち・・・わかるなぁ~~w
たかしさんとガッシュ君もきっと同じ気持のはず。。

今では貴重な市電も現役で頑張ってるしe-172・・・
いい資料館にも行ってきましたね!富山と言えば
蜃気楼か薬売りかってもんですから。Σ(^∀^;)ぇ?
私の家にも半年に一回ぐらいの割合で、それこそ
ドリンクと常備薬の入れ替えをしに薬屋さんが訪問
してくれてますe-403いざと言う時には、心強い事請け合いです(*^^)v

お・・おお!

薬売りさんホンモノかと思ったww
よく出来た人形ですねw

っていうか朝から鰤大根にアンコウ鍋ってホント豪華ですねwwあと、青魚ってみんな同じに見えるんですがw鰤の特徴とか今度教えてくださいww

ではでは♪

ビバ赤玉

お腹ヨワヨワ子さんの私は赤玉はら薬が大好きです!
ちっちゃい頃、従姉妹に梅仁丹あげる❤って騙されて赤玉をのまされても、抵抗がなかったくらいの赤玉ラバーです♪

と、いう事は、ウチにも薬屋さんが来てるのか?
見た事ないけど??

なるほど・・・

これがあの有名な富山の薬売りさん
ですか・・・
結構イケメンですね!!

ちまりちゃんの事だからこのイケメン薬売りと
一緒に写真撮ってくると思ってました。

富山の薬売り

さすが富山の薬売り・入館料もとらないのに栄養ドリンクをくれるなんて太っ腹ですね。v-234 いい旅でよかったですね。

No title

朝からアンコウ鍋にぶり大根戸は豪華ですね~♪
寒さも吹っ飛びそうなご馳走づくし^^

富山の薬売りさん、実家の方に置き薬が置いてるので
子供の頃から、なじみはありますね。
子供の頃は、風船貰うのが楽しみでしたわ(笑

No title

もれなく、もらえるドリンク、どんなんだろう?
オリジナルですよねv-354

ブリンスのおしゃべりのこと、教えてくださって、ありがとうございます♪
急にしゃべると、びっくりしますよねv-290

No title

え?タダで栄養ドリンクもらえるの? し、しらなかった(--)、、、i-201 次の休日は決まりだなi-87

No title

朝から鰤大根にアンコウ鍋、魚好きにとっては最高の朝ご飯です。 僕も食べたーい!

富山といえば薬売り・・・なかなかイケメンな商人さんですねぇ =^_^=

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

