スポンサーサイト


魚っっっ


Σ(゚д゚`)うおっっっっっ!!!
まさに驚いたちまりでございます

愛のクリック、ありがとうございます(^^)

   ↓   ↓
人気ブログランキング


伝説の料理人たかしさんから

0010氷見

大きなつづらでしたので
いぢわるなわたしはドキドキしてしまいましたが

開けてみると、半分のスペースに

0012氷見

もう半分のスペースには

0013氷見

ママちゃんが まだ下にありそう と言うので
氷をゴソゴソかきわけると・・・

0014氷見

鯛が顔を出しました (* ̄∇ ̄*)

ママちゃんが まだ下にありそう と言うので
氷をゴソゴソかきわけると・・・

0016IMG_0892.jpg

さすればやはりやってみたい持ちかたは・・・

   ↓こうwwww↓

0018IMG_0895.jpg

お魚で遊ぶんぢゃありません (〃*`Д´)

と、言いながらもカメラマンはママちゃんwwww

        
0016氷見

本当にこんな立派なものをありがとうございました

両手に魚~♪ を、やりたかったのですが
鯛って片手で持てる魚ではないことを
初めて知りました :(;゙゚'ω゚'):

それにしても目が合うwwww

0011氷見

つぶらな瞳だ (〃∀〃;)
(柔らかくて甘かったっすwwww

お手紙には、お魚屋さんにおまかせなので
何が届くか分からないけど

がんばって調理してね(^^) と・・・

ダイジョブですwwww
頑張りました♪ ママちゃんが(≧∇≦)/

00191IMG_0902.jpg


そしてこちらの一番大きなお魚は
捌く前にチェックしておきたかったところを

0019氷見

広げて写真を撮ってから・・・

全体重をかけて三枚におろしましたよ~
        ママちゃんが (≧∇≦)ノ ♪

00191IMG_0904.jpg

どちらも入れた包丁に脂がついてくるという
まさに食べ時、まさに旬♪
さすが氷見のお魚 (*´ω`*)


今度はおれが調理してやるよ

IMG_4173.jpg

なんとたのもしい (人´∀`).☆.。.:*・゚

でも、今度は灘浦荘へ行って
たかしさんのお料理をいただかなくちゃ♪
なんて思っております (*´∀`*)


いただいたお魚は、三枚の真ん中の骨のとことも
しっぽのところも頭のところも
あますところなく食させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ






応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

No title

ウヲ~~~ これは美味しそうなお魚の数々!!

やっぱり自分でおろして、余すところなく頂くことが、魚の供養になるというものです(笑)

見ただけで、お酒が欲しくなっちゃいましたぁ =^_^=

うらめしい。。。

いえ、、
うらやましい♪^^♪
あぁ~
ちょっと、、、お腹が。。。。。

ママちゃん、凄いですねv-354
わたしは、鯵鯖までで精一杯です。

これから、夕飯の買い物にいきます☆
お魚系の予定でしたが、、、
これを見ると、、、どんなに気張っても、、、
しょぼい。。。v-523

がんばりますv-91

こんにちはー

これは豪勢ですねー。
イカといい魚といい贅沢三昧ですなぁ。
それにしても、さすがはママさん、ベテランの主婦です。
これだけイカツい魚をさばけるなんて凄い。
ちなみに私は魚をさばいた事ありません。
魚は切り身でしか普段、買いませんから・・・
ママさんへの尊敬度が5、上がりました。
う~ん、見習わないと・・・・まず包丁を100均で買うのを
止めないと・・・・・ははは、お話になりませんねぇ。
それでは、失礼します。

スゴ技!ママ板さん♪

イカ・カワハギ・タイ・でっかいうおっwww
アジはさばけても、これほど大きなうおっ
は未だかつて挑戦したことありましぇ~んw
うおっ!の正体は・・・ ハマチ? イサキ?
それにしても、新鮮な海の幸が居ながらに
して味わえるってうらやますぃ~限りですe-349

お刺身を頂くとき、日本人に生まれてきて
良かったなと思うばーびーでございますe-237

なるほどー

氷見から行ったメンバーはその子達だったんですね! 早速、明日、魚屋さんに行って一言言ってきます!  なんでカワハギそのまま送らんだんよ!!って。。 肝がなかったら意味ないじゃ~ん! けど、喜んでいただけて僕は嬉しいです! 
1つ残念なのが ちまりさんに調理してもらいたかったな~i-227  では、灘浦に来た時には僕がビシバシと魚のさばきかたをお教えしましょう~i-87  結構キビシーですよ!i-278  

No title

これはすご~いo(。´・∀・`。)o♪
羨ましいですね~!!
魚を綺麗に三枚におろしたママさんも
すごいです!!尊敬しちゃいます(^^)

うまそう!

えぇぇ!なんと羨ましいww
旬のお魚はホントに美味しいですからねぇ。うおぉぉぉ!ってなりますよねww

イカはそうめんにして食べたのですかな?w

ではでは!!

こんばんは。

ブログのコメントいつもありがとう~♪

v-520魚(ぎょ)っとしましたv-290

新鮮で美味しそう~e-146

ランキングポチっと☆

食、食いて~

いや~美味そうですね!!
でもママちゃん凄いですね。刺身うまそう、食いて~
俺イカ好きなんだよね。刺身。塩辛、てんぷら、フライ
どうやって食っても美味いよね。

大物でございます(*´∀`)


よしおさま

よしおくんも、きっとうちのママちゃんと同じで
切りながら味見しちゃいそうですね(*^m^*)

生で、焼いて、煮て、茹でて
ホントに余す所無く頂きました~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


メタボでべそさま

わたしも鯵までですが・・・
わたしの場合、塩焼き用に内蔵をとるくらいしか
やったことありません (;^ω^)

お魚ゲット、頑張ってきてくださいね~♪


かかずユキさま

いい包丁が欲しい~~~~~~~と叫びながら
お刺身を作っておりました :(;゙゚'ω゚'):
うちのママちゃんは、元中華料理人なので
フツーの人よりは何でも自分で料理してしまいます(^^)
ちなみに今は介護ホームの料理人ですw


barbieさま

ホントですねー
近所のスーパーでは味わえませんし
近所のお魚屋さんは、もう何年も前に
お店を閉めてしまいましたし・・・

海の幸、しかも旬で堪能させて頂きました~(* ̄∇ ̄*)
贅沢でございました♪

お返事でございます(・∀・)

たかしさま

イカは刺身と、足は茹でて
カワハギはフライに
鯛はお刺身と、残った部分は汁ものに
部長くらいの鰤(ワラサ?)は、お刺身と
頭は塩焼きで、残った部分は鰤大根にnaりましたー(^^)

もとい、してくれましたー ママちゃんが ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ホントにごちそうさまでしたー♪

Σ(^∀^;) え? 包丁教室から・・・
キビシいのか・・・たかし先生・・・どきどき・・・
ガッシュの様に、そのままかじりつく練習しておきますw

マンチカンさま

お魚裁くのも、力がいるのねーと思いました
(きっと包丁の切れ味のせいもあると思われ・・・
ママちゃん曰く、
写真撮るならツマとかのせてからにしてよ(〃*`Д´)

・・・あ” :(;゙゚'ω゚'):


おれりゅうさま

イカは、いかそうめんになりましたw が
一般家庭の包丁ではそうめん程には (;^ω^) 風でw

うおぉぉぉぉ
こんな使い方をする日がありますとは
嬉しい限りでございますねぇ (*´ω`*)


イセリナさま

ぎょっ! なるほどw
ソレも使えばよかった (*^m^*)
次回のネタに頂いておきますwwww
応援ありがとうございます♪


ハルさま

イカも甘くて柔らかくて美味しかったです(^^)
お刺身と、足は茹でてマヨネーズで頂きました♪

ちなみに、うおぉぉぉぉぉと叫びながら
お魚持ってる写真は、外から帰って来たばかりの服装で
マフラーは、ちゃんと使わせていただいてます♪
あったかいです(^^)

No title

海の幸がいっぱーい。凄いです。
羨ましい~^^
魚もいいサイズですね。油がのって美味かったでしょ♪

おいしそう

うわ~~~っ新鮮でおいしそうなお魚ですね。v-229 調理をしてほんとにおいしかったんでしょうね。うらやましい。v-221

すっげーぃ!

家庭内ペスカタリアンの我が家からみたら、その発泡スチロールの中身は、もぉお宝ですな!! 素晴らしいですっ!!
とくにカワハギがツボだわ~。ビバ♪肝醤油ですよ!

しかも、すべてママちゃんが捌かれたとは…(・∀・) ステキすぎ! ウチは無理だな! きっとママンも私の捌けないっす^^;

お返事でございます(*´∀`)


青い海さま

脂がのってて、とっても美味しかったです(^^)
いつも青い海さんのところでお魚料理を見ていたので
羨ましくおもいつつ・・・
やっとわたしも美味しいお魚が食べれました~♪
あとは青い海さんにイカが釣れる事を祈ってます(^^)


ケイコーリンさま

新鮮で美味しかったです(^^)
お刺身だけぢゃなくて、煮たり焼いたり茹でたり
たっぷり堪能しちゃいましたw
ケイコーリンさんにジム紹介してもらわなくちゃw


a j さま

お宝箱にミミックがいなくてよかったデスw
まさかこんなに大量だとはビックリです(^^)

なかなか捌けないっすよー
わたしも自分でだと、鯵の腸とるくらいしか・・・

すげーーー!!(@Д@;

てか、ママさんいないと
確かにオイラも捌けないよ!!(^▽^;)
魚は生で食べても
鍋にしても
焼いても煮ても
おいしいよね~♪゚+(人´∀`)+゚

従兄弟の兄サマが釣り好きやから
いつも『サバいてから送ってくれ!』って言ってるのに
1回も送ってくれないのよね~・・・
(。 ̄ε ̄。)

お返事でございます(*´∀`)

レィさま

釣り好きな人って、釣ったらその場で食べてしまうのよねw
うちの親戚のにいちゃんも、めったに送ってくれません
食べにこい とは言ってくれますが(ノ´∀`*) 遠いなぁ

No title

お久しぶりです♪

たかしさんってば、太っ腹~♪
凄い量ですね~!!
そこそこ遊べる資金が出来たら、灘浦荘に行ってみたいです♪
和食も大好き~♪
たかしさんと、お友達にならねば!(笑)

お返事でございます(*´∀`)

どなちゃんさま

ほんとですよねー
大漁に、ビックリでした (*´ω`*)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

