スポンサーサイト


飾り


飾りって、クリスマスが終わっても
次が控えていたのねと思ったちまりでございます

今日は、何位かな~(*´∀`*)

   ↓   ↓
人気ブログランキング




例のブツを取りに行った日のajさん
すぐに出れないから、ちょと待ってて!と

なにやら作業しておりました

0011飾り


ああ、正月飾りでございますかぁ(*´∀`*)


・・・ん ?よく見れば・・・

0014飾り

しっぽのところに Σ(^∀^;) 薔薇!!!


最近の縄はオシャレにするんですね~
てっきりajさんのオリジナルアレンジかと
思いましたらば
作成キットが売ってるよ~とのコト(*´∀`*)

なんだか華やかでステキでしたので

0013飾り

ブログネタに写真を頂いちゃいました(*^m^*)






応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

こんにちはー

年末はイベント盛り沢山で大変です。
あっというまに、お正月が来てしまいますねぇ。
まぁ、私は大した準備はしませんが。
でも、お正月の「お飾り」に薔薇とは斬新ですね。
しかも既に流通しているとは・・・・ははは、時代ですねぇ。
では私は鉄砲百合でも・・・・冗談です。
ウチの準備は、お餅と黒豆を買って終わりましたとさ。
それでは、失礼します。

素敵❤

洋風にアレンジしたお飾りですねw
ほんと最近は色んなのありますネ!
手作りのもので玄関を飾るってのが
いいですよね~w私もほすぃ~e-349 
・・・でもお隣のカワイイ助手さんに
“さわるんじゃない”・・と言ってる様
な・・・言ってない様な・・・e-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~♪
これはステキなお飾りですね!^^
こういうものなら洋風のお宅でも違和感なさそう~

p・sこの度はいろいろお世話になりました^^
後ほどご紹介させて頂きますね!

おしゃれ~

昔はよく車にまで正月のお飾りを着けてた物ですが
最近はあんまり見なくなりましたね。
このお飾りは洋風でおしゃれですね!!

可愛い♪

好みの花で作ってみたいです★
でも、実際には、ホームセンターで買った普通のものになります。。。

Wow!

やっぱり年始めはにぎやかなモノが良いですよね♪

今年は不況や何やらで皆さんにぎやかに消極的になってますしねぇ。。

特に女性なんかこういう飾りをアレンジするのって好きなんじゃないんですか?僕のイメージですけどねw

ではでは!!

そうそう・・・

外国の方は、日本のクリスマスからお正月への衣替え(?)に
あっという間の第変化を驚くとか♪
( *´艸`)
せわしない日本の年末年始☆
友達から続々と予定を聞かれるけど
オイラ、2日しかお休みとってないのよね~ん♪
(*≧艸≦)

お正月のお飾りも
一人暮しをしてからは目にすることもほとんどなく・・・
実家もむかしながらのミカンのしめ縄っすね☆
(;´▽`A``

牡丹とかもあるそうですよ(*´∀`*)

かかずユキさま

ホントですよー・・・
うかうかしてたらネタが追いつきません:(;゙゚'ω゚'):
薔薇にはホントにビックリでしたw
牡丹もあるそうですよ~
ユリもかっこいいかもしれません(本気でw

終わりましたとさ・・・ってw
人ごとみたいになってますがwwww
わたしはあと栗きんとんがあれば満足です♪
うちもママちゃんはずっとパートみたいですので
とくに予定はナイですよ~ あはは


barbieさま

あははw
たしかにそうにも見えますね~(*^m^*)
実際は、写真撮らせてあげたらあげるから待っててって
言ってますwwww って、わたしのせいかい (え?

薔薇は予想外でしたが、結構似合うものですね(*^m^*)


ねこみさま

たしかに彼女のおうちは、めっさ洋風ですので
こ~いう方があうのかも知れませんねw
それにしても面白いもの見付けてきますよね~w
って、わたしが言うなって節もありますが(*^m^*)

あははw ありがとうございますw
ほんと、お騒がせいたしてすみませんでした(;^ω^)


ハルさま

そうですね 昔はお飾りつけた車も走ってましたね
で、時々道路にお飾りが落ちていたり(^^)

外車にも似合いそうですね、薔薇のお飾りw


メタボでべそさま

お飾りしてるんですねw
メタボでべそさんなら、ホームセンターの普通のものも
アレンジ出来てしまいそうですね(*´∀`*)
差し込むだけで大丈夫そうでしたよ~w


おれりゅうさま

そうですね~
おしゃれなアレンジ、好きな方多いでしょうねw
でもわたしは女性特有の3D作成が苦手でございますからw
なんでもおこさまの時にプラモデルを作ったかどうかで
決まるそうでございますよ (*´∀`*)

是非、ブロックだのプラモデルだのは
嫌だと言ってもやらせるべきですね (ノ´∀`*)


レィ★_〆( .. ;)さま

ほんとですよね~
ケーキを食べたと思ったら、すぐに栗きんとんですものね~
うちもお休みすくないですよ~(*´Д`)=з
でも、レィさんよりはゆっくり出来そうですな(^^;)
がんばってくださいね~

しめ縄、うちでは見たことなかったので
薔薇だけどとっても新鮮でした(*´∀`*)

No title

最近はお飾りもモダンになってきましたね。
我が家にはモダンなんて言葉は似つかわしくないので
純和風のお飾りにしました。
でも・・薔薇が付いているのは初めて見ましたね。

お返事でございます(*´∀`)

katton!!さま

わたしも薔薇にはビックリしました
縄もどんどんアレンジされるんですね Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
katton!!さんなら、お庭の生花で
アレンジしてしまいそうですね (*´∀`*)

No title

薔薇は初めて見ました!
色んな意味があって、今までの形だったのですが
薔薇の意味は何?と思うどなちゃんでございます。。
肯定もしつつ否定もする微妙な年頃?ですが、
日本の文化は大切にね♪と思ってしまう
デンコちゃんバリの今日この頃です(笑)

No title

凄い手作りですかぁ素敵ですね薔薇をつけるなんて凄いです。
私初めて見ます。昔はみんな手で作ったんですよね今は何所でも売っていますが、手作りはもう見なくなりました。そんな中手作りなんて素敵ですね。

お正月ですね。

もうお正月ですね。まだまだ年末であわただしく働いているあたしです。v-82

おっおっ…

すっげーーおかっぱだな…オレ(・∀・;)
飾りよりも、薔薇だったことよりも、姪の所作のことよりも、自分の頭に目が行ってしまった身勝手な大人ですが…、まぁいっか(o゚∀゚o)

お返事でございます(*´∀`)

どなちゃんさま

発想力の乏しい日本人の真似事なのか
応用力のある日本人の考案なのかは分りませんが
まぁ、必要なものは収まっているようで
それに付け足されてるだけのようですから
七五三で千歳飴を持ちつつ、りんご飴を舐めてるような
感じなのでございましょうか (ノ´∀`*)

花言葉はちょと分かりませんのでググってみたところ
薔薇には幸福、薔薇の葉には希望などの意味もあるようです
うちはしめ縄した事がナイので
なんだかよく分からないコメ返ですいません(;^ω^)

ちなみにデンコちゃんのシャーペンを持っているので
自慢したら、相手が悪かった・・・関西の人だった
電力会社ちが~う つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


mikoさま

ホントですね~
きっとわたしも買って来て澄ませてしまう派だと思います
薔薇にも驚きましたが、作ってる姿にも驚きました(^^)
・・・って、うち、しめ縄用意したことないのですが(^^;)


ケイコーリンさま

まだまだお仕事デスかぁ・・・
うちも休み前は、いつまでもずるずると忙しかったです(^^;)
正月休みまで頑張りましょうね~(*´∀`*)


a j さま

やっと主役さまのご登場でございますね(*´ω`*)

ホント奇麗に揃っております
そういえば、天使の輪が見えますね Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
2枚撮らせて頂きましたが、どちらも寸分違わぬ程の
一色線でございましたので、楽しそうな方を使わせて
頂きました (ノ´∀`*)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

