スポンサーサイト


お気に入りなのに・・・


25日の明け方、突然動かなくなった
ちまりのプリンターでございます



今日は何位かな~モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

  ↓  ↓
人気ブログランキング



わたし、2台を使い分けておりますが
今回動かなくなったのはお気に入りの方
まぁ、5年は使っておりますから
いたしかたナイです


取り敢えず翌日に動作確認

電気は流れてるみたいなので
配線のショートであるコトを祈ってみましたが

基盤がイっちゃってそうですので
修理のページを見ると、MAX18000円

とにかくお気に入りのプリンターですので
それくらいかかっても治してあげたい (´Д⊂グスン
すぐさまでも治してあげたい

なのに・・・

なのに・・・

メーカーさん年末年始休みに突入~(;^ω^)


まぁ、そんなこんなで修理に出す前に
ゆっくりとお掃除が出来ましたwwww
長年の労働を労って、新品同様に奇麗になりました

後は営業再開してから送るだけでございます



・・・そして残すは・・・・部屋の掃除 (^^;)
こちらも出来れば年内中になんとかしたいですな
フィギアも保存状態にしたいし・・・

さて、どこから手をつけていいやら・・・


よし、まかせろ

053きゃら004

まずはナニする?


Σ(^∀^;) え? 
片付ける前に散らかりそうなんですけどっ


暴れるなら、外でやっとくれ (〃*`Д´)






応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

MAX18000円!?

それだけ出せば割りと高性能な複合機が買えますが!
それでも修理を選ぶと言うことは、相当愛着があるんですね~
まっ!!昔の感覚で言えば、5年落ちの電化製品なんて新品同様だよね♪(^^ゞ
まだまだ現役でいさせてあげてください!

部屋の掃除したって・・・直ぐ散らかるんだから適当に!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

こんにちはー

あらら、これは痛いですねぇ。
修理に18000円・・・・これまた痛いっすねぇ。
修理して、また普通に使えるのであれば
それが一番だと私も思います。お気に入りなら尚更ですね。
ちなみに、ご存知の通り私もプリンタと複合機、1台ずつ
利用してますが複合機の方は、インクが切れた時点で
ただのスキャナー扱いになっております。
なんでプリンタのインクって、あんなに高額なんでしょ?
それでは、失礼します。

おぉ☆

2台あったのね~♪
うちのは1台しかいないから
不機嫌にならないように
お姫様待遇ですわ☆(* ̄m ̄)プッ

アバターはね☆
ストーリーは確かにありふれた展開で
期待するとダメかも!?
映像はかなりすごいよ~♪(o≧▽≦)o

No title

プリンターの寿命ってどれくらいなんでしょうね
うちのプリンターもそろそろヤバイんですよね~

修理に18000円?! 結構かかりますね~(;^ω^)

部屋の掃除はうちもどこから手をつけていいやら・・・(。-`ω´-)ンー

サンタのいたずら?

年賀状作成には支障は無かったのかな?
プリンターのお掃除って大事なんですねw
無知な私は3年近くお掃除もせず使ってま
したが、最近デジカメプリントがセプア色
っぽくなってきたので、、ノズルやヘッドの
クリーニング゙をするといいよと聞きやって
みたら、もとのキレイな色に戻りましたe-420
これからは定期的にお掃除してあげますi-265

助言をどうもありがとう♪ ちまりさん!v-415

No title

修理に18000円か~・・・・・。
新品買えますねw

お大事に…。

あららーん、お利口さんと評判のあのプリンターが、不調とはなんとも…無事に復活できるのならなによりだけど。。
18000えーんとは…ぎょぎょぎょ~ですな(・.・;)

メーカーさーんっ、とにかく早く治してあげて!!
ちまりちゃん最愛のプリンターを(・∀・)

ん・・・たっか!

修理代に18、000円はんーたっか!でも修理してほしいv-238新しい物を買うよりいいと思います。新らしいのは使いこなすまで、時間がかかるのでだったら治してーーーー。(* *)w

ショックですね!!

家のもそろそろ5年くらいたつのかな?
キャノンの複合機です。
純正インク高いんで安いメーカーのインクを
使ってたら何やら変な色になってきたんで
また元に戻しました。
インクもう少し安くなんないかな~

な・・んだと・・

修理代に1万8000円!!?
PSPの修理代みたいですねwww
相当思い入れがあると見たww僕は常に新しいのが欲しいタイプなので、壊れたら買い替えるかなぁw

部屋の掃除を
"出来たら"
年内に出来たら良い・・という時点で年内に終わらない臭いがプンプンしますよーwww

ではでは!

店頭販売していないんです(;´д`)


ルシさま

そうですね~(^^;)
わたしも、通常使用しているエプソンが壊れたのなら
間違いなく買い替えます(;´д`) 
備品を買い込んでしまっていて・・・
それがムダになるのも悲しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いやいや、それ以上に愛着があるのでございます(;^ω^)
融通きかないし、印刷速度も遅いしwwww
でもここで修理に出してあげたら
また5年は眺めていられるかなぁ (*´∀`*)

Σ(^∀^;)え? 掃除知ったってまたすぐ散らかると・・・
まったくもってその通りだと思いますwwww
どうしてなんでしょうねぇ (;°∇°)


かかずユキさま

ホントですよね~・・・備品て高いですよね~
インクの6千円は高いと思うのに・・・
モニターが壊れたときの5万円も高いと思ったのに
(そりゃメーカー保証の1年過ぎた一か月目で壊れれば
 怒りたくもなりますよね~ (〃*`Д´)
このコの18000円は、それくらいで直るなら直そう♪
と、全然高いと思ってないのですよ~(^^)
多分、愛着があるのと、ソレ相応の年数使ってるのも
あるのでしょうね~ (*´∀`*)
早く修理に出したい勢いでございます


レィ★_〆( .. ;)さま

お姫様、ご機嫌ナナメにしないように大事に扱ってねw
うちのコは、ご機嫌以前に、多分寿命です(;^ω^)

アバター・・・
やはりただのらぼらぼ話なのですね :(;゙゚'ω゚'):
ど~しよ~かなぁ~と思ったけど
レィさんの顔文字がホントに凄さを物語ってそうなので
行ってしまうかもしれませんwwww


マンチカンさま

最近の機械はまったくもって寿命がわかりませんね(^^;)
精密になりすぎたのか、はたまた業者の陰謀かwwww
パソコン、一年と一ヶ月でこわれましたもの
メーカー保証切れたから5万円かかりました (〃*`Д´)

昔のものほど長持ちしてる気がします(*´∀`*)
ちなみに、壊れたコも昔のコですwwww

お掃除、今回はアルト君が手伝ってくれないみたい
ですからね(*^m^*)  わたしもネコの手狩りたかったのにw


barbieさま

いえいえ、奇麗な印刷になってよかったです(*´∀`*)
気まぐれですからね~
うちも時々なにやらご機嫌ナナメになってますよ~
最近機嫌がいいみたいですが (*^m^*)


青い海さま

18000円で直るなら直します~(*´∀`*)
って、あっさり言えるくらい愛着があるんです♪


a j さま

18000円で直るなら・・・と思っておりますが
ここに辿り着くまでに、100%高いとのコメに
高いのだろうか・・・という気分になってきました(^^;)

つか、このコダメになったら
また6万以上するしね~ :(;゙゚'ω゚'):
しかも備品も揃え直しなんて・・・怖すぎる・・・
18000円払っても直してくれ!!!って気持ちです

ホント、早くメーカーさんに渡したいけど
正月休みはいつまでも続いて欲しいwwww
なんてジレンマ (* ̄∇ ̄*)


mikoさま

もちろん直しますw
2代目なんです、このコ
(プリンターがバージョンアップしたので余儀なく2代目
それくらいのお気に入りなので
元気な姿でまた現役活躍してほしいです(*´∀`*)


ハルさま

ホントに備品も高いですよね
純正はやっぱりきれいですよね
純正でないのは安いけど、
個体によってはすごく減りの早いのもある気がします
気のせいなのかなぁ~
なのでわたしも純正を使う様にしています
が、時と場合になっちゃうんですよね (ノ´∀`*)
高いんだもんw


おれりゅうさま

わたしも通常に使ってるインクジェットの
プリンターなら買い替えますが(;^ω^)
この修理代の3倍の上するんですよね あはははははw
しかも備品も修理代以上にストックされてるので
なんとしても18000円で直っていただきたい

つか、それ以上に愛着もあるので
あと5年は姿を眺めていたいですね~ (*´ω`*)

ちなみにPSPは1年以内に壊れてくれたので
無償でした、わたし (*´∀`*)

出来たら・・・出来ずに今日もまた過ぎてゆく あははw
まぁ、最近はインクジェットも奇麗なので
見た目だけなら負けるんですが、後々も奇麗なのでw

No title

この時期にですか!
イタイですねぇ・・^^;

電化製品は何故かお休みが近づくと壊れるんですよね、突然(笑

↓のふくびき!スゴイ~!
そのハンドパワー、ぜひわけて頂きたいですわ~^m^

ちまりさんには何かとお世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお付き合いくださいましm(__)m

それではプリンターちゃんとご一緒に(笑)良いお年をお迎え下さいね~!

No title

こういうものは、何故か使う時に壊れるものですね(・o・)
そういえばうちのプリンターも、5年以上使っているなぁ。大事に使ってやろうっと!

そういえば一台、お気に入りのプリンターが故障中だったことを思い出しました!! 早く修理に出してあげなきゃ =^_^=

プリンター

プリンターに限らず最近は新しい機種が安く売っていることが多くなりましたよね。愛着のあるプリンターなんですね。早く直るといいですね。v-221

No title

こんにちわ~♪

1台壊れると、次々に連鎖反応して壊れる家電!
同時期に買ったものは大丈夫ですか??
愛着のあるものを大切に使う事は大変素晴らしい事です♪
それにしてもMAX18000は高いですね~!
自分だったら、どうするかな~??
たぶん最新型に買い換えると思います・・(笑)

No title

こんばんは~。
うちのプリンターも年賀状の大仕事を終えてから、なんだか調子が悪いんです。
まあ、五年以上たってるし、いろいろなセットサービスにより最終的には3000円ぐらいで手に入れたものなので仕方ないですね。

来年早々には役目を終えて永眠なさるかもしれません(@_@;)

ちまりさんのとこのこは家とはぜんぜん違いますもんね。
早くなおるといいですね。

今のはプリンターonlyだけど、次はどうしようかなぁ~。
プリント専用にしようか、複合機にしようかいつも迷います。

お返事でございます(*´∀`)


ねこみさま

こちらこそ大変おせわになりました
いつもかわいいあっしゅちゃんとれあちゃんの活躍
楽しまさせていただきました(*´∀`*)

来年もまたよろしくお願いいたします(^^)


よしおさま

ホントですよね~、
使おうとすると壊れてる時ってありますよね~ :(;゙゚'ω゚'):
もう一台の方が使い勝手が便利なので
ついついほったらかしていたので仕方ないかぁ(;^ω^)

中まで奇麗に掃除してあげたらとても奇麗になりました
これで動けば、新品と思わせるほどの輝きwwww
よしおくんも、お気に入りのプリンター
来年は直してあげてくださいね~ (*´∀`*)


ケイコーリンさま

ケイコーリンさんはおニューのプリンターですね(*´∀`*)
それはそれで羨ましいですw かわいがってあげてね♪
バージョンアップで、余儀なく2代目となりましたが
とてもお気に入りのプリンターなのです♪
早く修理に出してあげたいけど
いつまでも正月休み終わらないで~ ( >д<) と
気持ちはなかなか複雑ですw


どなちゃんさま

ぃぇぃぇ、家のプリンターに毛が生えた様な
趣味のプリンターでございます (ノ´∀`*)
ちょと備品の在庫を一杯もっているので
直ってもらわないと困るというのもあります(;^ω^)
取り敢えず梱包はおわりましたw

ホントですよね~、複合機って重いし・・・
でもこれ以上のコンセントを考えるとやっぱ、ねぇ(^^;)

一仕事は終わらせてくれてからのご機嫌ナナメとはw
なかなか仕事熱心なプリンターでしたね(*´∀`*)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

