スポンサーサイト


やー、こんつわw


また、しょーもないタイトルを
         付けたちまりでございます

今日は、何位かな~(/ω・\)チラッ

  ↓   ↓
人気ブログランキング



いただき物をしたのですが・・・

ソレ、イモぢゃないからね!
間違えてふかしちゃダメよ!!!

そう言われて持ち帰りましたが
家に帰るとママちゃんお出掛けのご様子・・・

ソレを台所へ置き去りにして部屋で
カタカタパソコンを打っておりましたらば
帰ってきたらしいパパちゃんとママちゃんの声が


イモ貰ってきたみたいよー


(;`∀´) イモぢゃない!!!と思ったわたしは
すかさずママちゃんの携帯へメール送信wwww

言いに行けよって話なんですが、ね (* ̄∇ ̄*)



で、これがそのイモのようでイモでないもの

SN3E0174_20091128213159.jpg

クリックで多少大きくなりますが
大きくして見ても、イモに見えます(* ̄∇ ̄*)


実はコレ、ヤーコンと言うらしいです
(ググっておきましたので、気になる方はどぞ~w



お初ですので、
東向いて笑いながら食べるコトにしますw











応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

No title

こんにちは

ヤーコンってこんなんなんだ・・・
健康茶でヤーコン茶っていうのがあって、たまに血糖値を
下げるっていうので買って飲んだりするんだけど、本物は
見たことなかったです。

たまに飲んでいるようじゃ健康茶も効果ないけどね(^^;)

名前だけは知ってたけどね~

それ以外は何も存じ上げませんでしたが・・・
イモのようなお姿だったんですね~
とても健康食品には見えませんけど。。
ポリフェノールってことは中は紫?
ホントは紫イモだったんじゃないの?( ´艸`)ムププ

No title

これは知らなかった、初めてみました。根菜類なんですね。
どんな味がするんだろう、食べてみたいっす。
応援ポチ!

こんにちはー

確かに名前くらいなら知ってますが・・・程度ですねぇ。
まぁ、説明を見る限りでは食べ物に変わりはないみたいですね。
何やら薬膳的な役割もあるようで。
でも、やっぱ普通に見たら芋にしか見えませんわねぇ。
ここは、やはり、ふかしますか?
あと落ち葉で焼くとか?
って、結局芋扱いされたりして・・・どうやって食べるんでしょ?
それでは、失礼します。

えへへ(o゚∀゚o)

ヤーコン知ってるよーん(・∀・) 私は好きですな♪
きんぴらとか、水にさらして千切りしてサラダで食べる事多し!甘みがあってシャキシャキしてて、味気ない梨みたいなのに美味しいの!

いっつも頂きモノなんで、市場に出回っているのかどうか不明ですが…?

ビバ!健康!!ホントだね~。なんで風邪ひきやすいんだろうか??謎だわぅ(-_-;)

ヤーさんですかw

ヤーコン・・自然薯的なものですか?
wikipedia見ても理解できなかったですorz

おろしてご飯にかけるとおいしそうですねw

ではでは!!

サラダもGood♪

キンピラにしたものを3年くらい前に頂いたのが初めてでした。。シャキシャキ感が何とも言えず、この季節は探してでも食した
い根菜の一つであります。ハイ。 今度はサラダで頂こうかな♪ 
ここ数年でスーパーにも出回る様になりましたが、知る人ぞ知るみたいな所がまだあるらしく、ググッて見たら苗の原種をペルーから無断で持って来てるってのにはビックリですた~e-451

No title

ヤーコン、名前だけは聞いたことがあったのですが
初めて見ました!
見た目は芋みたいですね^^;

食べた感想楽しみにしています(^^♪

へ~

ヤーコンですか?どんな味がするんでしょう・・・
でも血糖値を下げるとなると、ちょっと気になりますね。
一度食べてみようかな~
って食べ方分かりませんが。

No title

ヤーコンは知っています実物も見たことありますが・・・。写真の様な形では始めてです。スーパーで売っているのは、もう少し小さかったです。なので、こんな小さいんだーと思っていたんですが・・・大きくっていもみたいですね。笑って食べたら幸せになりましたか?

No title

ヤーコンなかなか美味しいですよ。

私はやっぱり千切りにしてサラダが一番おいしいかなぁ~。
しゃきしゃきして、少し甘味があって。
煮物にしてもなかなかですよ。

知り合いが家で作っているからと何度か頂きました。
この頃はスーパーでも時々見かけますよ。

んで

どうやって食べるの??
生でも食べられるって書いてあったけど
なんか見た目がじゃがいもやから
生で食べるのはちょっと抵抗ありそうね☆
(;´▽`A``

ヤーコン

[やぁ~こんにちは。v-410 ヤーコンって知りませんでした。どうやって料理をするんですかv-362 おいしいですかv-362

ヤーコン?外国のん?
きいたことな~い
どんな、お味?おいしかった?
初物、東、向いてニッコリ食べる?
しらなぁ~い!
今回は 疑問だらけだじょっ!

お返事でございます(*´∀`)

ちびたさま

わたしも見たのは初めてでした
が、どこかお外で食べたコトのあるものでした(ノ´∀`*)
今回ググって、こんなに有名だったのねと驚きましたw
ちびたさんも健康のために食べてみてくださいね♪


ルシさま

中身は白っぽかったような・・・?
食卓に出て来たトキは、
ママちゃんが醤油で炒めておりましたもので
飴色でした (ノ´∀`*)


青い海さま

なかなかしゃきしゃきした食感で美味しかったです(^^)
言われなければ、多分イモとして扱ってたと思います(^^;)
応援、あざ~っす♪


かかずユキさま

きんぴらヤーコンにして頂きましたw
しゃきしゃきした食感で、なかなか美味でございましたw
結構名前だけは知っているヒトがおりますのですね
わたしは名前は何も心に引っ掛かっておりませんでしたが
外食で食べたコトある感を、食べてから思い出しました(^^;)


a j さま

さすが食の冒険家
色々知っておりますなぁと、毎回感心w
味気のない梨は味わえませんでしたわ
サラダで食べたら味わえたのかしら (ノ´∀`*)

ヤーコンで風邪もやっつけちゃってwwww


おれりゅうさま

そうなのですw
今回わかしがwikipediaから引っ張らなかったのは
分かりにくかったから (*^m^*)
しかも読む気もおきないくらいの勢いのある文章に
凹たれてしまいました (;^ω^)

おろしてごはんに?
どうなんでしょうねーw 
barbieさんに、すぐ下のコメ返で聞いておきますw


barbieさま

おろしてごはんに?
どうなんでしょうねーw 
barbieさんに、すぐ下のコメ返で聞いておきますw

と、おれりゅうさんのコメ返に書いてしまいましたので
イメージ味を教えてください (ノ´∀`*)

スーパーで買えるとなると、ajさん喜びそうですねw
わたしもきんぴらヤーコンでいただきました
美味しかったです♪ 
サラダと言うコトは・・・ナマでもいただけるのですね(^^)


マンチカンさま

まったくもって言われなければ
わたしはきっとイモとして扱ってたと思いますw
そして
ママちゃんも、イモの様に調理してしまったかも(*^m^*)

きんぴらヤーコンでいただきましたが
しゃきしゃきした食感で美味でございました(*´∀`*)


ハルさま

わたしはきんぴらヤーコンでいただきました(^^)
シャキシャキした食感がなかなか美味でございましたw
サラダでもいけるそうです(ノ´∀`*)
そのうち、ハルさんの畑でも育てだしたり なんてw

あ、名前無かったのですが
勝手にハルさんだと思いました (;^ω^)
違ったら、違った方、すいません
直しますので教えてください :(;゙゚'ω゚'):


mikoさま

すでにスーパーで見ておりますのね Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
わたしは初めて見ましたw
(それともスーパーで目に入ってなかったのかなぁ・・・
なかなか美味しかったので幸せになれました(*´∀`*)


katton!!さま

お友達が作ってるんですね、ヤーコンw いいですね♪

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! 煮物・・・
コレは新しいパターンですねw
次また貰えたら、試してみようかなぁ♪


レィ★_〆( .. ;)さま

生で食べれるとは知りませんでしたので
言われた通りに、きんぴらヤーコンでいただきました♪
作ったのはママちゃんですが(*^m^*)
しゃきしゃき食感で美味しかったっすよ~w

無精髭のヲサーンのエクトプラズム
忘れられなくて、また見に行っちゃった(ノ´∀`*)
アレ、サイコーっすねwwww


ケイコーリンさま

わたしも初めて見ましたwwww
でも食べてみたら、あのシャキシャキ感は
どこかお店で味わったコトがあるのを思い出しましたw
きんぴらヤーコンでいただきましたw美味しかったっすよ♪
きっとケイコーリンさんも何処かで口にしてるかもです(^^)


ごまとうちゃんさま

ヤーコン、外国からやってきたみたいですね(^^)
遠路はるばるペルーからとbarbieさんに教えてもらいました

笑うは付け加えてしまいましたが
東向いて は、よくママちゃんが言いますw
こっちの方の風習みたいなものなのかなぁ(*´∀`*)

あれ?

名前有りませんでしたね。
全然気づきませんでした。
なんでだろ?
でもよく分かりましたね。
ハルさんでした~正解です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事でございます(*´∀`)

ハルさま

いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)
それと へ~ で、ハルさんだろうな♪と
ホントにハルさんでよかったです (* ̄∇ ̄*)

ん~。。

おろして食べた事無いけど、生ではどうでしょうか?つい最近千切りにして軽く湯がいて、水にさらしてサラダで頂きましたか‥。おれりゅう様、力になれずスマン(^^ゞ。。生はどうなんでしょうか?ajさま~~(^o^;

お返事でございます(*´∀`)


barbieさま

あははw
ご丁寧にありがとうございます (ノ´∀`*)
生で食べたコトありそうなajさんに聞いておきますw
いっそのこと、おれりゅうさんにおろしで食べて頂いて
感想を教えてもらう方向でwwww (え?

エクトプラズムw

オイラもあれから
そうにしかみえなくなったやんか!!
・°・(ノ∀`)・°・

いつか復活ネタにしてやる・・・
(*≧∀≦)=3

お返事でございます(*´∀`)

レィ★_〆( .. ;)さま

あははw
変顔特集企画やるトキは教えてください(*^m^*)

一発目からそう思ったけど
さすがにこんなコメではレィさん怒るかな~?と思って
書けませんでしたが、時間が経つ程に伝えたくなりましたw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

