スポンサーサイト


くるまえび


えびしゃぶしゃぶくらいムリィー( >д<)

が、口癖になったちまりでございます....



今日は、何位かな~ (/ω・\)チラッ

  ↓  ↓
人気ブログランキング




先日、プチ旅ってきましたが
そのトキのお昼のお話でございます......


みなさま、(くるま)えびのしゃぶしゃぶって
チャレンジしたコトございますか?

わたしは初めてでございました (≧∇≦)/ ハハハ

041えび001

そもそも生きてるしゃぶしゃぶって
ちょとムリを感じませんかねぇ? (;^ω^)

とにかく、掴めないんですよー
跳んでっちゃって.......


でも、しゃぶしゃぶって言うからには
しゃぶしゃぶしないとねぇ ( ´д` )



と、思ったら......

041えび002

取り敢えず、わたしは諦めたんですが
ヒトそれぞれでございますねぇ (* ̄∇ ̄*)


ここでわたしの口癖
えびしゃぶしゃぶくらいムリィー!!!( >д<)
が、誕生したのでございます.....


が!!!  その命も短し....



ふと、横を見れば.....

041えび003

つか、コレもぅしゃぶしゃぶぢゃないぢゃん(-_-#)


えび煮の昼食を頂いたお話でございましたw







応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

No title

こんにちは

えびのしゃぶしゃぶですか、すごいものがあるんですね・・・
しゃぶしゃぶせずに、そのまま食べたらえびの踊り食い?

こんにちはー

確かに車エビの、しゃぶしゃぶというのは実に微妙ですね。
それだけ活きがいいエビだったら、お刺身で食べたい気も
しますし・・・というか、全然、しゃぶしゃぶじゃないし。
煮て食べるくらいだったら天ぷらが良いです。
個人的にはエビだったら「天ぷら」が一番、好きですから。

それにしても・・・・つくづく人間って業が深いですねぇ・・・
まだ動いているモノを食べるのって・・・惨いと言えば惨い・・・・
まぁ・・・これも立派な食文化なんですよねぇ。
それでは、失礼します。

海老しゃぶ

生で食べるかゆでて食べるか その間かのちがいですねi-179 好みでいいんじゃない 笑  しゃぶしゃぶブームなのか全国ではいろんなのありますね!こっちではブリしゃぶですがi-276i-179 今年からしゃぶしゃぶと言わず湯くぐりと呼ぶそーです。。 別にどっちでもいいんだけどね~i-227
んで?何処行ってたのi-179

No title

えびしゃぶしゃぶって初めて聞きました。活きがいいから食べるのも大変でしょうね~。でも挑戦してみたいっす。
応援ポチ!

う、うわぁぁぁああぁ。。。

俺もムリだわ、海老しゃぶww
動いてるものをしゃぶしゃぶするって厳しいですよね・・wまぁそもそも海老自体そんなに好きじゃないんですがw

もし食べるなら秀吉タイプですかねw

ではでは!!

飛んだエビ騒動ダッタネ!!

動いてる物を自分で調理して
頂くってのはどうも苦手ですネ
私も、かかずユキさんと同様
エビは天ぷらが一番好きですw
         
でも、なかなか味わえない体験
をしましたね~。次回エビしゃぶ
遭遇の折はその手があったかー
の秀吉タイプでチャレンジを!!!
でもヤケドにはキーツケテネi-236

食、食いて~

私エビ大好物です。
昨日も寿司食いに行って(回り寿司)
エビだけで5皿は食いましたね。
でもエビはどうやって食っても美味いんですが、
エビしゃぶは食った事無いですね。初めて聞きました。

食べてみたい。

海老のしゃぶしゃぶって食べたことないです~。食べてみたいなぁ~。でも生きている海老って怖い。v-39

そだねぇ

強引に、しゃぶしゃぶしなくっていいから、もっと手をかけて、エビマヨ和えとかにして下さい。。

お刺身とか大好きだけど、踊り食いっていうの??
生きたヤツを、酒で溺れさせて食べるとか、鍋入れるとか、ムリだからっっ(-_-;) 
お刺身と何が違うんだい??なーんて言われても、全然違うのよねぇーん。。としか言えない、わがままな偏食家です、私は(・へ・)!!

No title

えびのしゃぶしゃぶ、私も食べたことないです!!
いいな~(^^)
って結局、えび煮になっちゃったんですね(笑)

「自分のえびはどっかに行ってしまったが
他人のえびがとんでキタ!!」
最高です( ≧▽≦)b (笑)
体験してみたい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもろい

エビしゃぶしゃぶっておもしろい・・・(^o^)
大変な昼食でしたね・・・
自分ならどうるすかな・・・コンパチ・・・するかも
鳴くまで待つのは逆にかわいそうかなぁ・・・
どっちにしても、頭を小突くシーンは笑ったさぁ~(^_^)v

No title

生きたエビのしゃぶしゃぶ・・・始めて聞きましたョ。
尻尾を持ってしゃぶしゃぶするのかなぁ~~~?
しゃぶしゃぶした後に殻をむくのかなぁ~~~?
って疑問がいっぱいなんですが・・・結局お鍋にエビだけって感じなのかな(^_^;)

それにしてもお皿の上を上手に渡り歩くのはウルトラC級の技ですよね。
凄いですねぇ~~。世紀の一瞬に立ち会えたんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんなに新しい車エビだったら、お刺身の方が美味しいような気もしますが、生きたまま釜ゆでにされちゃうエビって・・・・ =^_^=

お返事でございます(*´∀`)

ちびたさま

えびのしゃぶしゃぶは、
新鮮さを伝えたいだけの名目だったと思われます(^^;)
絶対、しゃぶしゃぶも踊りもムリですー ( >д<)


かかずユキさま

エビは、バターソテーがすきです(ノ´∀`*)
塩焼きでもいいですwwww
でも、エビゆでならマヨネーズが欲しかった・・・

そして、自分がいつからこんなに諦めの良い人間に
なったのか、淋しさすら感じました・・・


たかしさま

まさに言葉のマジックでした (;^ω^)
しゃぶしゃぶと言う言葉に思い込みがwwww
鰤の湯くぐりは、しゃぶしゃぶより
お湯の中の時間が少なそうなイメージですね(^^)

浜名湖の方へ行ってきましたw
うなぎ三昧w そして山梨にも行ってきました(^^;)


青い海さま

チャレンジャーっすね Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
エビ、なかなか掴むの難しいですよーwwww
わたしはエビ煮でいいです (;^ω^)
応援、あざ~っす


おれりゅうさま

考えてみれば、動いてるもののしゃぶしゃぶって
ありえないっすよねー (; ・`д・´)
最後はみんな秀吉になりましたよー (*´∀`*)


barbieさま

いやー、誰もが結末は秀吉になりましたねー(^^;)
出来ればエビは、動いてない状態で出して欲しいっす・・・

天ぷら粉は無理そうなので
次はマヨネーズ用意しときます (ノ´∀`*)


ハルさま

えびしゃぶしゃぶと言う名の、エビ煮です(;^ω^)
新鮮で美味しかったんでしょうが
疲れきってしまい、味の記憶はなかったりします(^^;)

回るお寿司は、大好きなものだけ
気兼ねなく食べれるからいいですよね~(*´∀`*)


ケイコーリンさま

マジ、怖いっすよー
ドコ行っちゃうかわかんないんですもの(^^;)
食堂内は、ワーとかキャーとかの騒ぎでした・・・


マンチカンさま

まさに、向きまで揃って
きっちり並びました、他人のエビ (*´∀`*)
すぐ、取り返しに来られましたがwwww

しゃぶしゃぶと言う言葉に騙されず
秀吉になるコトをお勧めします (;^ω^)


ぶんちゃんさま

あははw
人間、いろいろですよねーw
わたしも頭をフタで叩くのは予想外でした(^^)
って、その前にエビしゃぶしゃぶも初めてでしたがw
待ちたくて待つわけでもなく
どーしていいか分からず、思考回路が停止しました(^^;)


katton!!さま

実はコレ、浜名湖のお店ですよー(*´∀`*)
きっとkatton!!さんも足を運んだことがあるのでは
なかろうかと・・・(*^m^*)

店員さん曰く、結局は秀吉が正しい食べ方でしたので
茹でたあとに、剥いて食べました (ノ´∀`*)


よしおさま

まさに、なぜわざわざこんな・・・と・・・(;^ω^)
でも、食堂内は皆初めての出来事に
ワーキャー盛り上がってました (* ̄∇ ̄*)
旅の思い出の1ページって感じですw

オイラは

生きたエビをさばいて
寿司ネタにしたものをいただいたことがあるのだけれども・・・

パクっといった瞬間
噛み切る時に暴れられまして・・・
(もうさばいてあるのに・・・)

それから『踊り食い』の類は
ムリになりました~・・・(T▽T;)

お返事でございます(*´∀`)

レィ★_〆( .. ;)さま

口のなかで暴れられたら、もがきますね(;^ω^)
わたしは飲み込むタイミングの分からないタコに出会ってから
寿司屋でタコを食べるのをやめました (* ̄∇ ̄*)
踊り食いくらいムリィーを口癖に致しましょう♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

