スポンサーサイト


階段をのぼるトキは気をつけましょう


歴女ではございませんが
家康さまに会いに行ったちまりでございます



今日は、何位かな~(^^)

  ↓   ↓
人気ブログランキング



IMG_0742_20090929010240.jpg

家康さまぁぁぁっは、ここに眠っておりました
(現在は日光で眠っておられるそうです

折角会いに参りましたが、ご不在でございました


ここを目指すのには階段をのぼって行きます
このような石段でございます

IMG_0753.jpg

ここがわたしの靴をワニにした現場でございます

035かいだん024

Σ(^∀^;) え? 
ソコの狭さは、その靴のせいではないかと思われ



上まで行くと、
弟くんとママちゃんがなにやら見ておりました

IMG_0744.jpg

金のなる木だそうでございますwwww

IMG_0749.jpg

わたしも金をならしてきました (*´∀`)
コレがわたしの金でございます

IMG_0748.jpg

上手にはめ込めれなかったお賽銭は
沢山下に落ちておりました

わたしは一発オッケーでしたが
弟くんとママちゃんは、下に落としたらしく
賽銭で再戦しておりましたw

木にはあまりいいコトをしてるとは思えませんが
こんなコトくらいでは
へこたれない強いコなのでございましょう
もぅ慣れっコになってしまったかも知れませんね

何十倍にもなるらしいので
楽しみにそのトキを待つコトにしましょう(*´∀`)



サクサクっと

IMG_0756.jpg

東照宮の写真を載せ

IMG_0739.jpg



その後は親分に会いに行きました (≧∇≦)ノ♪

IMG_0762.jpg

残念ながら親分は留守でしたので
イメージだけ撮って参りました (*´∀`)

IMG_0764.jpg


前回の博物館でコレ、なんだか分かりますぅ?
と、問いかけてみましたところ

かかずユキ様、aj様にお答え頂きましたw
サーベルタイガー、正解ででございます(*´∀`)
(答え、28日23時前の方のみでございます
お二方様には何か戦利品を送りたいと思いますw



さて、旅につきものと言えば、土産w
今回は海の博物館にて
このようなモノを見付けて参りましたw

さんま001

戦利品、コレにするか (*^m^*)   (え?

また何か思いつきで問いかけることも
あるかもかも知れませんので
そのトキは 皆様、またお付き合いのほど
宜しくお願い致します (*´∀`)



.......と、まぁ
シルバーウイークは、こんな旅でございました








応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]



comments

No title

こんにちは

家康様お元気でしたでしょうか?
たまには高幡不動尊にも遊びに来てほしいとお伝えください(^^)

こんにちはー

確かに、この階段の造りでは爪先ぶつけそうですね。
階段に穴が開かなかっただけ良しとしましょう。(何を?)

金のなる木は、洒落が効いてて良いですねー。
先達の方々の遊び心といったトコでしょうか。
何か、シレっとオヤジギャグみたいのが混じってましたが
きっと私の気のせいでしょうね。

ちなみに最後のアレって、本当にチョコなんですか?
それでは、失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

靴をワニにした階段、けっこうありそうですねw
金のなる木、うちにもほしい^^
応援ポチ!

ちびたさま(^^)

家康さまは、ぐっすりおやすみ中でした(*´∀`)

ホントですね、遊びに来てくれたら
かっこいいですね♪
色んなお話、聞かせてもらいたいですw

石段と戦ったのね。

なるほど、靴がワニに変身した意味がよく分かりました。
あれっ!「ワニ」・・・結局認めてるし・・・・(^_^;)
いづれにせよ、階段と戦った末の事だったか~。
もしかしたら、家康さまが何かを伝えたかったのかも・・・
「わしのまえで金色のもをの身につけるでない」なんてね(^_^;)
たしか、黄金の色だったよね!

かかずユキさま(^^)

ホントですねーw 
破壊してたらシャレにならないし(≧∇≦)b !  (え?

オヤジギャグ...... Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
き、きっと気のせいでございますよwwww

あははw チョコですよ~ (*´∀`)
とりあえず、お答え頂きありがとうございますw
正解でございます♪

青い海さま☆

わたしの100円が何十倍にもなったときには
青い海さんにも、金のなる木を送りますwwww (え?
応援ありがとうございます (*´∀`)

ぶんちゃんさま♪

靴はシルバーですw
ので、賽銭は100円にしました(≧∇≦)ノ ♪
金色だったら、10円になってたかなwwww (え?

さすがに石は強し!!!
格闘の結果、負けました (〃∀〃;)

でも、充分ブログネタになりましたw (え?

いいのん?

サーベルってちゃんと答えてないけど、サーバルってなっちゃってたけどいいのんf(^^;)  戦利品取得権もらっても??

けど、その焼きサンマ…( ̄□ ̄|||!
見た目めちゃくちゃサンマなのにチョコとは…。
私の指令系統では対応しきれないんじゃないかと( ̄Д ̄;)

ネタも豊富な家族旅行!ホント楽しそうで何よりだね(・∀・)

最後に、、どんなピッチの階段でもあの靴では無理と思われ・・・るんですけど( ̄▽ ̄;)

ajさま♪

まぁ、お答えくださった喜びもありますので
正解でございます (*´∀`)
ちゃんとサーベルタイガーに)1票 って書いてあったしw

サンマは、パッケージだけですから(*^m^*)
まぁ、おもしろいことはおもしろいよね♪

あははw
階段はデフォルメし過ぎてるとはおもいますが (;^ω^)

今が旬!焼きさんま…チョコ?

この高さにこの傾斜じゃさぞかし辛かったろうに
ちまりさんちのワニ子ちゃん・・・・・Σ(^∀^;) え?
e-195歩きにならざる得ないですねi-230。。。

大木に1円、10円の多い中、100円玉をはめ込んで
・・・・・思い入れが伝わってきますたヨ~v-424

子分の『森の石松』のお墓は行った事ありますが、
今度、親分の生家とお墓に行ってみたいです♪

数十倍ってことは・・

100円玉を刺すと最高9000円になるわけですね。
ささやかな幸せがなんとも・・・www

それにしても日本の古い建造物の石階段はマジで何とかして欲しいですよねww
神社のアレとかスゲー上るのキツイのでエスカレーターにしてほしかったwww

もっとがんばれよ!江戸の人たち!!(理不尽なw

ではでは!!

No title

日光東照宮の近くに清水次郎長の生家って
在るんですか?
昔日光は行きましたね。華厳の滝と。
もうかなり前ですけど・・・
最近遠出してないな~
でもその階段であんな靴になったとは
ちょっとびっくりですね!

No title

靴をワニにしちゃったのは石段でしたか~
意外でした(笑)

でもこれは確かにワニになっちゃいそうですね
何段くらいあるんでしょうか?

金のなる木にお賽銭を一発で上手にはめ込めたなんて
ちまりさんご利益あるかもですよ(*^_^*)

No title

まぁぁぁ~~~ちまりさん。
こ、ここはわたしめの生息地ではありませんか!!
いらっしゃったならいろいろご案内しましたのに・・・・・・。

あっ、しまった私はその頃信州へ戦に出かけていたんでした。
真田幸村と真田十勇士と一戦交えていたのでしたヮ・・・・。

残念でございました。

ちまり様のお靴をダメにしたのは我が家の石段でしたか~~~。
(そんな訳はないやろ・・~>゜)~~~ ゴメンナサイ。)

No title

そーいえば以前TVでとんがり靴での階段の上がり方(男の人・笑)やってましたわ~(笑

金のなる木、こういう木の使い方もあるのか^^;

この食べチョコ、家がお友達から頂いたのはキンメダイでしたよ~!リアルですよね。結構・・^m^

わかるわかる!

階段せまかったりする!(°∀°)b
オイラもそんな先のとがったヒール持ってるけど
普通に生活してても
先の表面ははげていっちゃってるくらいやから
そんな階段だと
すぐにひっかかっちゃうよね☆(;´▽`A``

しかし
あそこまでワニ状態には
なったことないけどww

つま先のある靴で、、、

よかったですv-218
サンダルだったりしたら、、、足指のさきがv-42
わたしは、この階段を見た時点かなりの疲労ですわv-16

金のなる木、面白いですv-21
人間味がv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な休日だったのですね!
私も日光行ってみたいなぁー!

魚!
すっごい欲しいです(笑)

(^_^;)

シルバーでしたっけ(^_^;)
そうかぁ~・・・・
家康様は、金が好きだったのかもネ!

さんまのチョコ

日光ではなくて久能山の東照宮ですよね。何年か前に行ったことがあります。1159段の石段があって結構きついですよね。v-77 家康公はここに埋葬されていてお参りした記憶があります。さんまの形をしたチョコってあるんですね。ちょこっとビックリしました。v-12

barbieさま(^^)

森の石松、いいですね~(^^)
バクチの神様でしたよねw
金のなる木より、効率いいかも(*^m^*)

おれりゅうさま♪

あははw
するどいねー(^^)
そんなもんですわw 些細な夢でいいでしょ(*^m^*)

でも石段は登りきった達成感がありますよwwww

ハルさま♪

久能山の東照宮、静岡です(^^)
ググってみたら、現在は日光に眠ってるのが正解でした
ちょと訂正入れておきます
気付かせてくれてありがとうございました(^^)

日光、小学生のとき修学旅行で行きました(*´∀`)
華厳の滝の前で集合写真撮りましたw
イカの足が落ちてて、心霊写真とか騒ぎになりましたw

石段、先の長い靴には凶器でしたね~(;^ω^)

マンチカンさま☆

なかなか強敵でしたよ~、石段は(;^ω^)
二カ所登る場所があるらしく
わたしの登った方はちょとでした (*´∀`)
逆から行くと、1000段以上あるそうですw

金のなる木のご利益、期待しまっす(〃∀〃;)

katton!!さま♪

そうなのですよ~w
いないすきにおぢゃましちゃって、申し訳っっっ( >д<)

靴はブログネタになって満足かと(*^m^*)

katton!!さんもステキな旅行になりましたね
目一杯満喫、すごく伝わってきました (*´∀`)

ねこみさま♪

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! 男の人もとんがり靴履くのですね
魔女だけかとwwww (え?

ちょと意表をつく金の成り方でした(^^)

金目鯛のが豪華だなぁwwww
うちも、大ウケでした
リアルで遊び心あって、面白いですよね♪

レィ★_〆( .. ;) さま☆

あははw
ワニはホントに、キョウレッツー
ちっちゃいことは気にすんな♪ ソレ わかちこわかちこ
ってな状態ですよね~ (ノ´∀`*)  Σ(^∀^;) え? どんな....

ヒールは気をつけてても、何故か傷が増えるよね (´Д⊂グスン

メタボでべそ さま♪

サンダルもキツそうですね~、ここ (^^;)
わたしが登ったところは少ない段ですみましたが
逆サイドから登ると、1000段以上あるそうです(^^;)

金の成る木、シャレが効いてますよね
賽銭箱よりお金が成りそうです (*´∀`)

taila さま☆

コメントありがとうございます(*´∀`)

あははw
家康様、現在日光におりますものね (;^ω^)
ブログ記事間違えちゃってごめんなさい
お引っ越しされるまえのお休みの場所
久能山東照宮、静岡です (ノ´∀`*)

でも、日光もライブで行けるといいですね(*´∀`*)

サンマ、結構ウケまくりでしたwwww

ぶんちゃんさま♪

あははw
わざわざありがとうございまっすw
家康さまは金が似合いますものねw
たっぷり金色見てきましたよ~ (≧∇≦)ノ ♪

ケイコーリンさま♪

いえすぅ~♪
さすがケイコーリンさん (≧∇≦)ノ ♪
1159の階段......の、ない方から登りました、わたしw

で、ググってみましたらば、家康さま
今は日光の東照宮でお休みになってる様で
久能山にはお引っ越し前まで眠っていた場所だだそうです 
そんなわけでブログ記事もちょと変えておきました (;^ω^)

サンマチョコ、なかなかうちでもウケておりましたw

No title

こんばんわ~♪

ワニへ変身した場所がここですか~(笑)
もっと怪しげな場所で変身したかと思いきや
ちゃんとした場所ですね♪
賽銭を再戦とダジャレも好きなどなちゃんですが
もうちょっとストレートにした方がいいのでは!
と思うどなちゃんでした♪(笑)

どなちゃんさま☆

どんなに固そうで刺さりそうな靴も
石とのケンカには勝てなかったらしい...... (´Д⊂グスン

あははw
賽銭が数十倍になる話ですが、なりましたwwww
大会で賞金1万円頂きました (*^m^*)


comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

