スポンサーサイト


秋のイベント


栗を頂いたちまりでございますw



いつもありがとうございます(*´∀`)

  ↓  ↓
人気ブログランキング



本日帰宅すると、
郵便受けに回覧板が入っておりました

運動会のお知らせ.....
そんな季節なんですねぇ (*´∀`)


そんなわけで、
体育祭、応援してるっぽい絵を描いてみました♪
カンケー者の方、頑張ってくださいwwww

006あやちび

まぁ....そ~いうイベントごととは
とんと無縁の生活なわたしなのですが (;^ω^)

最近、ちびデスが登場してないので
忘れられると困るから描いちゃった (ノ´∀`*)



そうそう、頂いた栗ですが
ママちゃんに、茹でる?栗ごはん?と聞かれ
元気よく『栗ごはん』と答えたわたしです(*´∀`)


  ( ̄д ̄)エー めんどくさい
         と、言われました......


 !!! 

IMG_2468.jpg

ぢゃあ何故聞かれたのかと........










応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]



comments

あるある♪

オイラもよく言うよ~♪( *´艸`)
どっちがいいか聞いて
選ばれせておいて『めんどくさい』っていうのww

まぁでも
一応、聞く姿勢があったということで
大目にみてやってくださいな☆(●´∀`●)ゞ

ユーウツですw

運動会、かぁww俺にとって生涯日焼けする為だけの行事でしたwwwwww

栗ごはんは美味しいですねー♪俺は焼き栗が一番好きですよ♪剥いちゃいましたもよく食べますね♪♪

綾かぁいいですよ♪
・・・そうか!これからちまりさんに漫画を描いてもらえば良いのかwwネタは提供しますのでwwwwwwww

ではでは!!

こんにちはー

ちびデス?何でしたっけソレ?
などと、空々しい冗談は、さておき、もう運動会シーズンですね。
思い出といえば「出店の黄色いアイス」くらいですか。
運動音痴の私には憂鬱なイベントでしたねぇ。
栗ご飯、良いですねー。
ただいま、夕ご飯前で、お腹が鳴ってしまいましたよ。
そろそろ、食事にしたいと思います。
それでは、失礼します。

レィ★_〆( .. ;) さま☆

あははw
聞いただけ~♪ってやつっすか(^^;)

まぁ、気持ちはあったってコトで、ね(;^ω^)

おれりゅうさま♪

栗が一番すきってのも、なんかかわいくていいですね(*´∀`)
モンブランとかもすきなのだろうかw
天津甘栗とかもすきなのだろうか?
わたしは天津木村も結構すきですが(*´∀`)

コラボ、描いて頂いたのに
わたしお礼のコラボ描いてなかったので
この場をお借りして描かせて頂きました
なかなか綾ちゃん、難しっすね.....( >д<)

終わってしまったのねw
遅ればせの応援になってしまって、すまそwwww

かかずユキさま(^^)

あ”あ”あ”あ”.......
ちょとちびデス、時間があきすぎてしまいましたね(^^;)
思い出してください
そこをなんとかwwww

本日、まだ茹でられておりませんでした......栗........
明日かなぁ(;^ω^)

書き忘れて、コメ入れようとしたのですが
3連チャンになってしまうのも悪いかとお思い
こちらに書きます、すいません(;^ω^)

職場のパソコンではなく、
自前の簡易パソコンからお邪魔しました
ウインドウ、3つまでしか開けないんです (^^;)
どんなんだよ?って感じですよね....
あははははははw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念ながら・・・

栗ご飯ですか?もうそんな季節ですね!
でも私は栗はあんまり好んで食べない
ですね。
胡桃は好きなんですけど・・・

運動会か~。。

今年は自治会の組長なので、
e-440あまり気が進まないけど、、
参加せざる得ない状況ですe-443
でも前に障害物競争で転んだ
事があったのでe-260激しいのは
避けて、綱引きぐらいにしますe-454

秋ですね~w
私は栗おこわが大好きでーすe-349
最後のシロニャン足がカワイイw

No title

運動会、栗・・・秋めいてますね~

めっきり運動会とは縁遠くなってしまいました・・・
と少し遠い目をしたりなんかして(笑)

ハルさま♪

男の人って、栗とかカボチャとか
すきではないって人、結構いますよね
うちでも栗ごはんは
わたしとママちゃんしか食べないです(*´∀`)
(だからめんどくさがられたのだろうか......

barbieさま(^^)

綱引きも結構ハードそうですよ Σ(^∀^;)
.......テレビの見過ぎかしら???
でも、結構前のヒトとか踏ん張ってるし.....
ケガだけはしないで参加してくださいねーw

のまねこぬいぐるみです♪
結構大きくてかわいいですよ~(*´∀`)
白なので汚れそうだから
普段は袋に大事にしまわれてます(*^m^*)

マンチカンさま☆

でも、アルト君運動会は
いつも楽しまさせて頂いてます(*´∀`)
あれだけ元気なのを見ると、パワーがもらえます♪

でも、自分で運動せねば (;^ω^)と、いうことで
ちょと今通販で欲しいモノが......  (ママちゃんを笑えないですね
ちなみにルームランナー、もう稼働していないんですが:(^^;)

No title

こんばんは~。

栗ごはん食べたいな~。美味しいんだよなぁ~。
誰か作ってくれないかな~~。

だって生の栗の皮むき大変なんですよ。
一晩水に浸しておかなきゃならないし、皮は硬いし、渋皮うまく剥けないし・・・・・・・・面倒なんです<`ヘ´>

って事で食べさせてあげたいのはやまやまなんだけど~、気持はあるんだけど~、なるべく選ばないで~というお母様の気持、私には分かりすぎるほど分かりますョ~~~~~。

頑張ろうね、お母様!!
私たちは同志よ・・・・・・・・・・(笑)

秋めいたー

かなり大人になってから、栗の美味しさを理解できた人なんです、私…。 
だから、女子の大好物とされているカボチャを“おいしー♪”と感じるようになるには、もっともっと年寄りにならないと実感できないでしょうな(o゚∀゚o)

さつまいもを美味しく食べれるようになったのも、かなり高齢になってからだったな…そいえば(・∀・;)


No title

栗ごはんって答えたのに、そう言われると、ずっこけますねw
私も栗ごはん食べたいです。
応援ポチ!

☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆

運動会やら秋祭りやら
私は仕事上、忙しいですぅ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

栗はやっぱし栗ごはんだよねぇ(。・ρ・)ジュル
でもママさんは「茹でる!」って言って欲しかったのねw
・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ 

運動会

確かに運動会・文化祭の季節ですね。
しかし、今年はインフルエンザが猛威を振るっており、運動会の開催が危ぶまれる学校がたくさんあるようです。
楽しみにしてる、学生が可哀想(T_T)、青春まっただ中の思い出の1ページが、アルバムから消えるとかなしいよね。・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

katton!!さま♪

katton!!さんでも、作って欲しいと思うくらい手間なのですね......

栗の皮むきマシーンとかあったらいいですのにね(*´∀`)
ちゃんと渋皮まで剥いてくれるやつ......
さすれば食べれる、くりごはーーーーんw

とりあえず、本日茹でられておりました(^^)

ajさま♪

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! そうなん?

わたしも栗そのものはすきですが
加工品はあんまり得意ではなかったりします(^^)
だから秋の新製品とか期間限定のコンビニのお菓子......
魅力低くて (;^ω^)

サツマイモ、パパちゃん食べませんが
たき火で焼くのは得意です(〃∀〃;)

青い海さま☆

まさに 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 な、感じでしたw
どーもこの栗は、砂糖で甘く煮られるようです(^^;)
応援、あざ~っす(^^)

とうふさま☆

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! 
運動会や秋祭りがお仕事に絡むんですねー
楽しそうなお仕事なんですねー(*´∀`)

栗ごはん、そーとーメンドーなもよう.....
しかも食べるの、わたしとママちゃんだけで
パパちゃんと、弟くんはあまりすきではないみたいだし(^^;)

No title

私、偲保の体育祭のお弁当は栗ご飯でしたよ。生の栗を買って来て皮をむいてやりました。おコメ2合ともち米1合(3合)塩をいれて炊きました。栗ご飯だけは、手抜きじゃ駄目なんです。何故か?皆食べないんです。自慢に聞こえるよね・・・。でもそうじゃないんです。スーパーで売っている栗は甘いからやだと、いってのこすんです。けど昔は食べたんですが・・・。母は、味がね・・・。
栗が甘いのは、嫌いじゃないけど・・・。皆がそんな事いうから、私までやめたくなり、栗ご飯は皮をむいて塩は適当に入れて、炊きます。体育祭は楽しかったです。

mikoさま♪

わたしは初めて栗ごはんを作った時は失敗しました(^^;)
臭かった....
もち米を入れないとダメなんですよねー
その時初めて知りました(^^;)
食べるだけでは分らないコトいっぱいありますねー
しほちゃんも、mikoさんの栗ごはんの味を受け継いで
作っていくんでしょうねー(*´∀`)

わたしも今日、栗ごはん食べましたー♪
頑張って、皮をむいてくれたみたいです(^^)
残りの栗は、大学栗になってましたwwww
(なんか失敗したらしい (;^ω^)

mikoさんもしほちゃんも、体育祭おつかれさま~(≧∇≦)ノ ♪

秋の味覚

ちびデス可愛い。運動会も行われてますね。栗ご飯も食べたぁ~い。秋は忙しくなりそう。

ケイコーリンさま♪

こちらは土曜日の小学校から
楽しそうな放送が流れてましたよ~(^^)
たっぷり食べてジムだね~♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

