スポンサーサイト


筆ペンがすきなんです


筆ペンが大好きなちまりでございます




今日もありがとうございます(ノ´∀`*)

   ↓    ↓
人気ブログランキング




小学生の時は習字に通ってました(*´∀`)

だからと言って
字が奇麗なわけではありませんが(;^ω^)

少なからずや影響はあるのか?
ボールペンの様な硬筆が苦手なのは
今でも尾を引いております (ノ´∀`*)
ボールペンで書く字は、とてもキタナイ.....


そんなわけで筆で絵を描いてみました♪


003サクラ

うーん.....
A4で大きく描いてある下書の方は
筆の大胆さがあってかっこ良かったんですが
ブログアップ用に縮小したら
ただの大ざっぱな雑な線になってしまった感が...
 


       確かに

IMG_2256.jpg

    ちょっと残念な感じですね.....


Σ(^∀^;) え? まぁ、そう言わんと.......












応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]



comments

No title

筆ペンが得意ってのは
真に字がキレイな証拠って気がするよぉ(*^▽^*)
この絵は筆ペンで?
ちょっと見入ってしまった♪
全然、残念がることないよ~鬼太郎~((*´∀`))ウキャキャ

筆で描くって 難しいんじゃ
手に入れる力加減が難しくないですか?
いいですね 柔らかさの表現なんか出しやすいのでは…
絵も文字も上手だったら うらやましいです

No title

筆は難しいでしょね。しかも絵が描けるところが凄い。
私は絵が下手で、子供達から馬鹿にされるので、教えてほしいくらいです^^;
応援ポチ!

No title

お!上手だに~i-84i-185 ナルトのサクラだ!筆ペン使えるって尊敬しますよ~  僕は鉛筆すら使いこなせません、、 次はガッシュ書いてーーーっi-178

苦手だな~

結婚式や絵画展なんかに行くと置いてるよね~
筆ペン!!
これでお名前を~って感じで。。
上手く書けないんだよね~
それでイラストを描いた!?
なぜサクラちゃん?それも髪をバッサリ刈った姿を!!Σ(^▽^ )
筆ペンの味は出てるんじゃないですか~
素人目線ですが!!(^^ゞ

今日の順位は15位へダウン・・・ダウン。。(; ̄ー ̄A

サクラ来たぁぁw

筆ペン、俺も好きですよw字は下手ですがそれなりに見えますしねwwwww
ボールペンは苦手だけど習字用つけペンは好きだなぁ♪最近はよく漫画にも書き文字で使うし・・www

筆ペンでのペン入れは昔やってみたことがあるんですが、過激に酷かったですねw
基本はやっぱり大事にしないとww

ではでは!!

こんにちはー

筆ペンはアナログで描いてた頃はベタ塗りで
大変、お世話になりました。
くれ竹の細筆のヤツを・・・・はい、どうでもいいですね。
習い事で習字なら普段でも役に立つから良いですね。
私は幼少の頃、そろばんを習ってました。
今じゃ、何の役にも立ってません。
虚しいですねぇ・・・・
それでは、失礼します。

習字☆

オイラも習ってたけど
硬筆の方が得意やったww

姉君が習字の師範の資格をとったから
そのうちもう1回習おうかしら♪
( *´艸`)

上手ですね!!

筆ペンでこんな絵描けちゃうんですね。
私は絵のセンスが全く無いんで・・・
ナルトのサクラですか?
ナルトはジャンプでよく見てます。
面白いよね。

賛成っす!

筆ペン!私も好きですよー!!厳密に言うと“筆文字サインペン”が、好きなんだよねぃ(≧▽≦) 
もう、何本目になるのやら…?くらい、使ってるねーっ。 
用途はもっぱら字を書くだけで、絵なんて描けないよん^^; 才能ってスバラシイっす。

油性ボールペンなら0.5㎜がお気に入り♪
ゲルインクなら0.28㎜の超極細のオレンジがヘビロテですなー(・∀・) 鉛筆はなんだかBが好き❤ 
案外、私は文房具好きですの(o゚∀゚o)

 

No title

私も習字は通ってましたよ(*^_^*)

でも筆ペンって難しいですよね~
文字書くだけでも難しいのに
あんな絵が筆で描けるなんて( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
ちまりさんはやっぱり手先が器用ですね~
ホント、羨ましいです!



たまには筆ペンで♪

筆ペンで宛名がしっかり書いてある
年賀状などを頂くと、パソコンなどで
簡単に印刷してしまう昨今、数段の
ありがたみを感じますね~www

一瞬、鬼太郎駅に到着かと思ったよ~e-330
鼻の下長っ!でも口元カワユイe-446

No title

筆ペンは墨がでないなぁ~・・・と思ってグッと握ったら、思いっきり出ちゃって大変になったことがあります。

確かに便利ですよね。今の筆ペンはとても描きやすいですニャ =^_^=

上手ですよ

o(^▽^)o☆♪~~♪☆**☆すご~~い!!☆☆筆ペンで絵を書かれても上手すぎます。e-280 いつもデザインや絵がお上手でうらやましいです。e-319

とうふさま☆

お褒めのお言葉、あざ~っす(ノ´∀`*)

筆ペンで描いて、パソコンで色付けしましたw
フツーにペン入れするより数倍速いwwww
でも、パソコンで色付け作業で
また、もたもたと..... (;^ω^)

ごまとうちゃんさま☆

字はへたくそなんですが
癖字は気に入ってますwwww (え?

筆で描くのは好きなんですが
修正のきかない一発勝負が、結構イタイです(^^;)

青い海さま☆

沖縄に行ったときはいつでも教えます(*^m^*)  なんて
応援、ありがとうございます♪

たかしさま☆

おおっw
サクラちゃんと分かってくれるとは、ウレシっす (〃∀〃;)

鉛筆、意外に難しいですよーwwww

ガッシュかわいいですよねーw
ゼオンとツインで描きたいなぁ(*´∀`)

ルシさま☆

そうそう、冠婚葬祭に用いられる
あの一発勝負用の筆ペンですよ(〃∀〃;)
あのへにゃへにゃ感が好きなんですwwww
筆ペンと分かってもらえる様に描けてるなら、良かった♪
しかも、サクラちゃんと分かってもらえて、もっと良かった♪

今、こちら少年編を再放送してるのです
不覚にも泣いてしまいましたwwww
ので、その時のサクラちゃんです (*´∀`)
今日も応援、ありがとう♪


おれりゅうさま♪

筆ペンは、細かい絵だと難しいですよね
この原画はA4に思いっきり描いてますから
なかなか迫力ですよ (*´∀`)
よかったらあげますw (ああ、イラナイって聞こえてきた

久しぶりにマンガキャラ描きました
結構楽しいですねー♪

かかずユキさま(^^)

わたしもベタ塗りは筆ペンでしたw
筆はお手入れが大変だから....
先生ともなると、墨汁にもこだわりがあるようで(^^;)

そろばん、きっと頭の回転に
役に立ってるとおもいますよー♪

わたしは電卓がないと不安ですが :(;゙゚'ω゚'):

レィ★_〆( .. ;) さま☆

硬筆苦手~~~~~ ( >д<)
筆圧が高いので、手にツメの痕がごんごんついていく
どんだけ握ってんだって話だけど (;^ω^)

姉君、師範とは Σ(゚д゚`)ヌオッ!! 凄いwwww
是非習わないと、勿体ないっすよ~

ハルさま♪

筆ペン大好きですw
今は100円ショップで買える様になったので
ありがたいです (*´∀`)

ナルト、今再放送でアニメで見てます
面白いです(^^)

ajさま♪

筆ペンは、字も絵になるんですよー(^^)
ちょっといつもと違う字にするだけで格好良く生まれ変わります♪

わたしもペン入れ用のペンは、いつも同じのを使っております
一番すきなのは、文房具屋に行かないとないので
近場の100円ショップで見付けたペンに移行されてますが(^^;)
ゲルインクでないとダメなんです、わたし....筆圧高くて....
今度そのお勧め、気にしてみてみますねー (*´∀`)

マンチカンさま☆

筆ペン、絵を描くには最適ですよー

私はペン入れ、何回もなぞるので
一本の線にも非常に時間がかかります(^^;)
なので、筆ペンだと早くていいですよーwwww

しかし、一発勝負なので
失敗したら一からやりなおしです
どっちが早いかって話に戻ってしまいますねー (;^ω^)あれ?

barbieさま(^^)

期待にそえなくて、すまそwwww
着いて欲しいやら、まだ着かないで欲しいやら、終着駅(^^)

わたしも、郵便物筆ペンで描きますw
が、年賀状は.....やっぱ印刷してしまいますねー(^^;)
確かに手書きの年賀状はカンドーします
来年も、手書きに負けないカンドーをお届け出来る様頑張ります♪

梨、めっさ甘くて美味しかったですwwww
ありがとう(*´∀`)

よしおさま☆

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! 
たしかに昔、そーいう記憶わたしにもありますw
とっても最悪な思い出です(^^)

そういえば.........最近はそんなコトないですねー
モノもどんどん良くなってるんでしょうね(^^)

まだどの筆ペンで絵が描きやすいか見極めてないので
3種類買いました(100円ショップ
そのなかで1個、結構使いやすかったので
暫く筆ペンイラスト増えるかもしれませんwwww

ケイコーリンさま♪

あざ~っすw
筆ペンのなせる技っすw

ちびのバック面の下書が終わりましたよんw
まとめ描きなので作業のろのろですません(^^;)

No title

こんにちわ
出勤前に急ぎ足で応援で~す。

No title

こんばんは。
筆ペン・・・いい味でてますよ。
それに、相変わらず色づかいうまいですよね。
私ははっきり、くっきり系が苦手なので羨ましいです。

私もポールペンよりも筆ペンのほうがうまく字が書けますね。
しかも筆ペンはやっぱり○竹の穂先がまんま筆ってのが好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

筆ペン

筆ペンで絵が描けるだけでも、凄いと思いますが・・・
特に細かいところなど、一定の幅で線を描くのはとてもじゃないけど難しいですからね。
きたろう君はシャイだから気持ちと反対のことをつい言ってしまったんじゃないかな・・・・だって、よく見ると赤面してたよ。(^_^)v

No title

え?筆ペンで絵って描けるもんなんですか?
筆ペンで字も上手く書けない私からすると、
それ自体が凄いんですけど~^^;

お習字、学生ん頃はただ面倒でしたが
大人になってたま~に書きたくなる時もありますね^^
下手ですが・・(笑

青い海さま☆

おつかれさです
お仕事頑張って♪
応援ありがとうございます

katton!!さま♪

いい味でてますかぁw
ありがとうございます(^^)
逆にわたしはくっきりのがやりやすかったりしますw
色、塗りやすいしwwww

筆の使いやすさは、やっぱり筆先ですよねー♪

ぶんちゃんさま♪

筆ペン、字より絵ばっかり描いてたり(^^;)
鬼太郎くんは、シャイで鈍感ですからねー(*^m^*)
褒めて頂いて、ありがとうございますw
今度Tシャツも筆画やろうかと考えております♪

ねこみさま♪

水墨画みたいな色合いは出せませんが
結構奇麗に絵が描けますよー(*´∀`)

わたしも習ってた時は面倒に思ってましたが
今はムダに筆ペンで字が描きたくなりますw
わたしも、下手ですがwwww

No title

ちまりさん本当に上手ですね・・。今度うちのしほに絵を教えて下さい。お願いします。美術部なんですが・・・本当に駄目なんです。中居君と同じくらいだと思います。もしくは、5歳児と変わらないんです・・・。あ!でも・・・・。いやらしい話お金は・・・?高い?
ん・・・・。Tシャツ買うから・・・・。ねんてーね。

mikoさま♪

たまにプッスマで、絵心なんとかやってますよね
あれ、面白いwwww
わたしもきっとお題があったら、
あんな感じしかかけません(*^m^*)

しほちゃん、美術部なんですかぁw
本格派ですね(*´∀`)
教えたことってないのですが.....
そ~いえば、わたしも美術を選択してたけど
色合いとかのアドバイスはもらったことあっても
教えてもらったことってないなぁ あれれ???

何を習ったんだろうか??? (´Д`υ)))

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

