スポンサーサイト


草むしり


自分のお家ではないところで
草むしりをしていたちまりでございます


..
今日は、何位かなぁ(ノ´∀`*)

  ↓  ↓
人気ブログランキング



植物0902

植物もすくすく育っております(^^)



月に1回の行事でございます
余儀なく草むしりをしていましたら
すんごいでっかいモノが目の前を横切りました

000むし1332

虫は結構苦手でございますが
あまりの大きさで、ど~してもヒトに見せたくなり
軍手もしていたので強気の行動で捕まえました♪

000むし2333

どこのご家庭にもある虫かごかとは思いますが
郵便屋さんのびっくり箱にしないように(;^ω^)


さてさて、
一晩寝ましたらば、またまた成長しておりました

植物09041
 
葉は、こんな感じになってます

植物0904葉

花も咲きそうな予感があります
ピンクのお花が咲きそうですね (*´∀`)

植物0904花

それにしても、ホントよく伸びてます
鉢に対して茎が長いっっっ
      長過ぎる気が..... (; ・`д・´)









応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]



comments

No title

12~3cmもあるバッタですか(*`ロ´ノ)ノ
絶対無理です~(>_<)
捕まえたなんて、ちまりさんスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

植物、すくすくと育ってますね~
この調子だと、花が咲くのも近いうちかも(^^)
ピンクのお花・・・
どんな花が咲くのか楽しみですね(^^♪

こんにちはー

鉢の植物は順調に育ってる様ですね。
成長していく姿を真近で見ていると結構
ワクワクしたりしますよねー。

あー、滅多に、お目にかかれない様な昆虫とか
発見してしまうと他の人にも見せたくなりますね。
さぞ大きなバッタだったんでしょう。
やはり、持って帰って唐揚げですか?
それでは、失礼します。

凄っ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

12~3cmのバッタ~?
そこまでデカイのは見たこと無いな~
バッタじゃなくてUMAだったりして( ´艸`)ムププ

植物って生長早いよね~
ピンクの花か~
どっかで見たことあるんだけどな~
真綿色の花を咲かせたりするアレか~?( ̄ヘ ̄)ウーン

今日の順位は・・・15位!! 頑張れ~訪問者!!(・∀・;)

のびの~び育ってね❤

支柱が欲しいくらい伸びましたね~v-118
でも植物の成長って驚くほど早く、、
生命力を感じますね!そして可愛いe-446

草取りは大事な事とは言え、あの体勢と
・・・突然の虫達の出現にはv-404する事も・・・w

ちょwww

何の植物だwww
ますます怪しくなってきましたねw

12、3センチのバッタは凄いですねぇ。そういえばウチの周りでもバッタとか見なくなりましたねぇ。
やっぱりコンクリで埋め尽くされてきたから・・・

ざ ま ぁ み ろ w

ではでは♪

おっきいな…。

蝉、バッタあたりなら手掴み(素手でも)いける人だけど、さすがに10㎝超クラスのバッタは無理っすね(^∀^;) 
掴まれたバッタ君に跳躍されたら、私が飛びのいてしまいそうだわっ!!(゜□゜ノ)ノ

この植物、ほんと毛深いね…きれいなおねーさんシリーズで処理してあげたい(・∀・)

怖い!!

何かますます怪しい植物になってきましたね!!
どんな姿に成長するのか楽しみです。
でかいバッタですね。
家の方も田舎なんで大きいバッタ結構いますね。

No title

それはすごい!!そんな大物バッタなかなかお目にかかれませんよ。
なにか良い事があるかも・・・・ちゃんとキャッチ&リリースしましたか?

なぞの?植物お育ちが早いですね。
どんな花が咲くのか楽しみだぁぁぁ~。

No title

バッタにしてはデカいですね。食用になるかもw

花が咲いたらUPして下さいね、楽しみにしてます♪
応援ポチ!

マンチカンさま☆

こんなの見たら、まず逃げますね(^^;)
軍手の威力、おそるべしwwww (え?

この花、どうも昼間に咲いて
夕方にしぼむらしい(^^;)
職場にいるから、咲いてるところ見れないって話に (;^ω^)

かかずユキさま(^^)

タンパク質豊富でございましたwwww (え?

わたしが気になっている昆虫は
クワガタモドキナナフシです
何故、こんな姿をるる進化の行程があったのか.....
お時間ありましたら、ググってみてください(*´∀`*)
きっとカンドー出来ますw (え?

唯ちゃんブログで忙しいかなぁ(〃∀〃;)

草むしりは色んなモノに出会えて
喜んだり悲鳴あげたり、無言のまま震えがきたりと
なかなか楽しい時間でございます :(;゙゚'ω゚'):

ルシさま☆

しかも、汚れた箇所ナシの真緑の奇麗なバッタでございましたw
見せるだけ見せたあとは開放いたしました(^^)
春は時々アマガエルが捕まることもあります♪

全然違うものが咲きました、花も(ノ´∀`*)
さて、何処で育てるのがいいかしら.....って状態になりました(^^;)

今日も応援ありがとうございます(^^)

barbieさま(^^)

鉢に対してバランスが悪いですよね.....
ひょろひょろと......
わさわさを想像してたので、平たい鉢を用意してはあったのですが.....
検討しなおしです(^^;)

草取りもみんなでやると早いですねぇ
1人もくもくだと終わる気がしないというのに.......(^^;)

おれりゅうさま♪

コンクリで埋め尽くされてきましたか....
ブロック塀には、かたつむりやナメクジが集るのですよw
うずまきにとりこまれないように気を付けてくださいね(*^m^*)

植物、これがまたかわいい花を咲かせましたよw
しかーし、昼間に咲き夕方にしぼむらしいので
昼間に職場にいるわたしは.......見れない ( >д<)

ajさま♪

セミは、手で持てないわたしでございます
あのジタバタに戸惑ってしまいます.......( >д<)

植物も、花を咲かせましたので
近いうちにお見せいたしますわw
なかなかカワイイ花ですよん (≧▽≦)
成長すると自分で処理しましたのか、
そんなに毛深くなくなってきましたよん♪
きれいなおねーさんシリーズ使わせてあげれなくて、ごめん(*´∀`)

ハルさま♪

とうとう花が咲きましたよ(^^)
近いうちにお見せいたしますね~♪
想像とは色んな意味で違う成長をとげておりますw

ハルさんのところにも大きなバッタがおりますかぁw
わたしは昨日、真っ黒なトンボ(?)を見ました
横切られたので、ちょっとビビリました

katton!!さま♪

見せるだけ見せびらかして、ちゃんとリリース致しましたw
でも、女性諸君は逃げまといましたが
男性諸君はあまり感動がなかったご様子.....
きっと小さい時に、これくらいのと遊んでいたのでしょうねぇ(^^)

お花好きのkatton!!さんが、かわい~って言ってくれそうな
かわいらしいお花が咲きましたよー(*´∀`)

青い海さま☆

これがまた、タンパク質豊富で保存食になりそうなw (え?

お花、もう咲きましたよ~(*´∀`)
近いうちにお見せいたしますwwww
応援ありがとうございます

12センチ

12センチのバッタですか?
仮面ライダーのような顔してましたか?
しかし、よく捕まえましたね、殿様バッタ?
できれば、姿を見てみたかったなぁ~(^^)/

ところで、正体不明の植物は順調のようですね。
どんな花、実がつくのかたのしみです(^o^)

No title

大きなバッタを捕まえたんですね(・o・)

僕は昔バッタと遊んでいて、鼻を噛まれてからはトラウマになって、近づけないのです~。

面白い植物ですが・・・何なのでしょう(笑) =^_^=

No title

ショウリョウバッタの雌ですか?女のバッタは大きく
強いですから。チマリさんの方が、強そうですね。
応援ポチ。

No title

草むしり、お疲れ様です^^
後で腰に来てませんか?(それはワタシか・・・笑)

バッタ!ワタシだめなんです~カマキリも・・・・
手足が細いとなんかポロって壊れそうじゃないですか・・^^;

軍手してたらアマガエルくらいなら捕まえらるかも?(笑

この球根、どんなお花が咲くのかな?
楽しみですね~!^^

コン(*´・3・)(・ε・`*)ニチワ♪

バッタ・・・ムリ!!(虫キライ(・・,)グスン
ちまりちゃん・・尊敬~♪

この球根・・
楽しみになっちゃう。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】

クワガタナナフシモドキ!

検索しました☆
夜、田舎の自販機で、みたのが、そうだったのかしらん…?…
面白そうです☆

球根のその後、ぜひ、ここで見せてくださいね☆^^☆

バッタって可愛いですか?

12~3cmあるバッタって凄いですね。v-290 バッタをばったばったと捕まえていたら最近はばったり見なくなりました。他の虫も無視しないでね。e-253

ぶんちゃんさま♪

軍手してたので、写真を撮ろうという頭も働かなかった(^^;)
惜しいことをした ( >д<)
......って、その前に、手を話したらすぐ逃げられちゃいましたが(^^;)
掴んでるうちから、すぐ頭を隙間から出そうとするんですよー
って、当たり前か 逃げたいですよね(^^)

順調に育ってますよー
実は付かないっすよ (≧∇≦)/

よしおさま☆

Σ(^∀^;) え?
バッタって噛むんですか? 知らなかった.......
軍手していてよかった
ひょっとしたら軍手も噛まれてましたよね、きっと(^^;)

そろそろ花よりメインの葉も開きそうですwwww

地蔵さま(^^)

なにかあったら、ボウリングのボールをぶつけますw

ねこみさま♪

アマガエルなら素手でいけます(*´∀`)
虫はたしかに、足とか羽とか、最悪体のつなぎ目とか
ポロリもあるよ を、想像してしまって
わたしも苦手です(^^;)

お花は、咲いた写真アップしますねー(*´∀`)

とうふさま☆

いらっしゃ~い(^^)
わたしも虫はあんまり得意ではないですが
さすがにここまでデカイと、ちょと見せたくなりましたw

せめて葉だけでも想像と同じモノが咲いてほしい(〃∀〃;)

メタボでべそ さま♪

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! ナマを見たかも!?と.....
それは羨ましいですね (〃∀〃;)
わたしは標本でしか見たコトがないのです
そして、いつか実物を見たいと...... (; ・`д・´)

球根のその後、アップしていきますので
お楽しみに♪です (*´∀`)

ケイコーリンさま♪

ばったり見なくなりましたかぁw
ウケましたwwww
凄いですよねー、このデカさwwww
なんで写真撮らなかったかなぁ、ホントに( >д<)

No title

バッタなんて超無理むりーーー
絶対に無理・・・無理です。それでなんでポストなんですか??
成長しましたね。葉が出て来ましたね。楽しみですね・・。

mikoさま♪

まったくですね(^^;)
mikoさん家の郵便受けにバッタが入っていても
わたしが犯人ではないですよ :(;゙゚'ω゚'): 多分......(*^m^*)

バッタが出たら、しほちゃんに助けてもらわないと(^^;)

咲きましたが、夕方にはしぼまれてしまいます
わたしが帰る頃には......しぼんでるんですよ~っ ( >д<)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

