スポンサーサイト


グリーンカーテン


暑いですね~
昨日は髪を切ったちまりでございます(*´∀`)


今日は、何位かな~:(;゙゚'ω゚'):

  ↓  ↓
人気ブログランキング



IMG_0087うみ

海....行ってません、今年、まだ(;^ω^)


世の中ではグリーンカーテンなどと
涼をもとめた緑のカーテンが流行っている様ですが

HI350321ゴーヤ

うちの庭はそんなに広くないので
パパちゃんのゴルフの打ちっぱなしのネットに迄
やつらはぐるぐるはびこっていて

夏の間は練習が出来ず、
ちょと淋しそうなパパちゃんでございます(^^;)

HI350323おくら

この花も、ママちゃんが育てていて
食べれる物が育つのですが、なんだか分かります?

某ブログ様のところでお父様が育ててるとのこと
分かっちゃったヒトもいるかと思いますがwwww



赤いハイビスカスってよく見ますが

HI350305あか

白いハイビスカスを見ました (*´∀`)

HI350306しろ

わたし的には珍しいっっっ Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
と、思ったんですが、そんな事ないのかなぁ....


先ほどの花の答えは....コレです(*´∀`)

HI350324おくら

これですよー  ↓

HI350324おくら2

そう、おくらwwww

こんなに大きな花で、花1個で1本しか出来ず
場所もとるし効率も悪いから来年はもぅ育てない
と、ママちゃんはいぢけておりました (;^ω^)

でも、美味しく頂きましたよ♪

そろそろゴーヤーの収穫も終わりですなぁ
今年も沢山頂きました
少しは健康になってるのかしら、わたし(ノ´∀`*)









応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]



comments

あれ?

この花オクラのですか?しらなかった・・・
私食べるの専門ですので花見た記憶が・・・
今度よく見てみます。
私も最近海行って無いですね~
でももう夏も終わりの様な気配が
今年の夏は短いかもね。

No title

そういえば私も今年は海に行ってないかも(;^_^A アセアセ…

オクラの花だったんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
そういえばこの前テレビでオクラの特集
ってほどではないけどやっていたような気がします(^^;)

オクラかぁ~☆

野菜の花でわかるのって
きゅうりの花しかわかんないや☆(;´▽`A``

田舎のおじさん宅でも
グリーンカーテンしてたよ~♪
おじさん宅では朝顔やったけど
おじさんもゴーヤがいいって言ってた♪
(°∀°)b

涼しくて食べれて一石二鳥ってね☆( *´艸`)

No title

こんにちは

すごーい、オクラってこんなきれいな花が咲くんですね。
しかもこれだけ大きな花1つで実が1つ・・・確かに嘆くわ(^^;)

うちも緑のカーテンがほしいです。

No title

立派なゴーヤーですな。ちゃんぷるーにして食べたいw
白いハイビスカスは、初めてみました。ちまりさんのように、白も綺麗ですね~(笑)
応援ポチ!

今日2回目です♪

今日は確か・・・14位?

オクラの花を見たのは。
もしかしたら生涯で2度目かも!!?

うちのオカンもゴーヤ育ててます!
少し前から毎日ゴーヤが食卓に!!(´Д`;)
これって完熟するとフルーツみたいに甘くなるそうですね?
今、数本チャレンジさせてます!!
既に黄色く色づいてますが・・・食べ時を知りません!!( ´艸`)ムププ
もう腐ってるかも~。。

No title

にゃんと!
おくらの花だったんですね~^^
初めて見たかも・・・

ゴーヤの花はどんな花なんだろ?
ぜひ今度見せてください♪

いや、まぁw

野菜をたくさん食べても血圧は上がらないのではwww

んでもゴーヤもオクラも美味しそうですね♪
オクラといえばこないだ京都のトンカツ屋で飲んだお味噌汁にオクラが入ってたんですよ!美味しかったですよ♪♪
少量ならそういう食べ方も美味しかったかもですね~。

海はもう閉じられてる気がwwいや、まだギリギリいけるのかな・・どのみちギリギリラインで危なそうですねw海って怖いwww

ではでは!!

こんにちはー

グリーンカーテンは、テレビ等で拝見しましたが
あれは本当に良さげですよね。
環境にも良く、涼しく、しかも食べれる野菜とか栽培したら
まさに一石三鳥ってトコですねぇ。
しかも、オクラとは、また渋いですねー。私も大好きです。
私個人としては、ジャガイモかサツマイモあたりを
育ててみたいです・・・・って、これで
グリーンカーテン出来るのかいな?
それでは、失礼します。

元気の素♪

今年もゴーヤ有難うございましたm(__)m
チャンプルーも美味しいけど、最近ゴーヤ
ジュースにハマってます!ゴーヤを細かく
切って、バナナ、牛乳、蜂蜜をジューサー
に入れて数秒回せばOK 毎朝飲んでます^^;

オクラの花だったのね!日本画に描かれ
そうな、清楚な感じの花ですねwww
夏は花が長持ちしない中、野菜の花々は
頑張って可憐な花を見せてくれてますね❤

No title

海か・・・・20年は逝ってないなぁ(ぇ)
写真撮影しようにも道路は駐車禁止だし。。。。
どーしましょ(駐車場が無い(使えない)所が多いため)

ゴーヤはウチでも栽培してたり
炒めて食うがやっぱ苦い(ぉ)

それにしてもオクラの花って大きんだねぇ。
農家の人たちはどーやってるのか知りたいところ(ぇ)

ハルさま♪

あははw 
ハルさんには一発でバレるかと思っていましたがw
今度見てみてくださいねーw
花は奇麗ですが、収穫の効率は悪いですよ(^^;)

残暑キビシくならないコトを祈ります~

マンチカンさま☆

今年は....ですか
わたしは、ことし も です (〃∀〃;)
いいのさ~、海とかプールとか嫌いだもんっっっ( >д<)

オクラ、多分来年はスーパー物になります
確実に (;^ω^)

レィ★_〆( .. ;) さま☆

朝顔のカーテンなんて、(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ

でも、食べれる方がいいのかもね(*^m^*)
うちの庭は、キュウリとゴーヤーで占領されてます(^^;)

ちびたさま(^^)

真っ白で大きくて奇麗な花ですよー(*´∀`)

でも.....実が......(^^;)
収穫の効率が悪いので、多分来年のオクラは
スーパー物になりますね.....確実に (;^ω^)
3本しか収穫出来ませんでしたからwwww

緑のカーテン、結構邪魔ですよ(*^m^*)

青い海さま☆

(ノ´∀`*)ぁぃゃー、お世辞サンクスですwwww
ちなみに、この海の写真は、
数年前に沖縄に行ったトキのですw
青い海さんも珍しいと言うことは.....
やっぱり珍しいんですね (*´∀`)

今日も応援、あざ~っす

ルシさま☆

今日も応援、あざ~っす(*´∀`)

オクラの花、多分わたしは最初で最後になりそうですw

完熟ゴーヤ、噂には聞いたコトありますが....
うちではチャレンジャーはおりません (;^ω^)
ルシちゃんの結果を楽しみにしてますわwwww
挫折しないでね (〃∀〃;)どきどき

ねこみさま♪

ゴーヤの花.....黄色で....どっかに写っていたかもw
パソコンの中にあったら、ソッコー紹介しますねw

オクラって意外に育てるにはマイナーなのかしら(^^;)
きっとうちの親のように、がっかりして
翌年はやめてしまうのかも :(;゙゚'ω゚'):

おれりゅうさま♪

塩分とって血圧をあげようかと思いましたらば
塩は、血圧が低くても高くても
とり過ぎはいけないと言われました
だから海には入れません ( >д<) (え?

オクラの苗は3つしか購入しなかったので
収穫は3本でしたw
大事に食べられましたよw 醤油とおかかでwwww
みそ汁に入れる程の余裕は無かったなぁ....

かかずユキさま(^^)

ジャガイモってwwww

うちは以前大根を試してみましたが
土が堅かったらしくて、途中から全部曲がりましたw
それ以来、大根はなくなりましたw
スイカもメロンも、目玉オヤジサイズでくたりました
イチゴは蟻に食べられてなくなりました
色々チャレンジしてますなぁ、うちの親wwww

たしかに、グリーンカーテンのゴーヤは
一家庭では食べきれないくらい収穫出来てしまいます
そう思うと、日持ちするジャガイモは合理的かもw
カーテンになるかは謎ですが(*^m^*)

barbieさま(^^)

本日は、おつかれさまでした
へこたれる様な状況でしたね(^^;)
実際わたしは、暑さにもやられてへこたれまくってますが....

ゴーヤ、苗は2本にもかかわらず
一家庭では食べきれないくらい収穫できてしまいますw
それに味をしめてしまうと
オクラの収穫はとてもさみしいですねー(^^;)

諦めて、花を観賞するのがいいのかしらwwww

けん☆ヴェルイマン大尉 さま(^^)

たしか永遠の25歳だったかと思われ......
あぁ、5歳以来でございますね (*´∀`) (え?

ありますね、駐車禁止にされてる場所.....
そして何故かお巡りがうろうろ.....(うちの方だけ?

うちは家庭菜園なので、オクラの苗3本買って
期待に胸躍らせた収穫は、まんま3本 (;^ω^)
とってもガッカリしておりました、うちの親タチ

ゴーヤは体に良いので、苦くてもたっぷり食べてくださいね
脱、お薬でございますよ、けんさん(≧∇≦)ノ ♪

No title

綺麗な海ですね・・。いいな~ぁ千葉の海は汚いです。
おくらの花綺麗ですね。知らなかったですよ。パンジーみたいですね・・。白のハイビスカスの花珍しいですね。白いハイビスカスも素敵ですね。けど育てるのに大変じゃないですか?
太陽に当てないと駄目ですよね・・?。

No title

ゴーヤにオクラ、家庭菜園は実りの秋を迎えようとしていますね。
今年は、海にも行けませんし、プールにも行けませんでした。
夏が、素通りしてしまいそうです。

mikoさま♪

海は数年前の沖縄で撮ったものですw
奇麗なわけさ~(*´∀`*)
ハイビスカスは、山梨の植物園で撮りましたwwww
寄せ集めの夏で申し訳っっっ ( >д<)

オクラは家のオクラです
収穫を楽しむより、花を愛でる扱いになってましたが(*^m^*)
でもちゃんと、醤油とおかかで頂きましたよ~♪
昔は花を育ててた庭なんですが......
いつの頃からか、食べれるモノだけになりました(^^)

地蔵さま(^^)

ゴーヤもキュウリもそろそろ収穫が終わりそうですw
しかしうちの親は、乾燥させて保存を試みておるようで
冬でもゴーヤ料理が出てくるかもしれません(^^;)

海はもう遅いかも知れませんが
プールはまだ間に合いますよー
素通りする夏を、キャッチ出来るといいですね(* ̄∇ ̄*)
そこは、ほら、アレだ.....虫取り網で (え?

そいえば、

ウチでもグリーンカーテンやったよー、去年だけど^^; 窓の西日よけにゴーヤとヘチマを…。 もぉほんとに腐るほどなっちゃって、おすそ分けしても毎日食べても、減らなかったような…。
なので、今年は去年の満腹感を引きずっているので、NOカーテンでした(・∀・;)

オクラ…効率悪いね(-"-) でも、採りたてフレッシュな奴らは、さぞかし美味しいのでしょうな!!

まだ夏終わらないでほしい…、この際だから残暑♪ウェルカムだよっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ajさま♪

ごんごん収穫しないと
アメリカンサイズになってしまいますからねー (^^;)
ゴーヤはお裾分け出来るにしても
ヘチマってどうするのや? (* ̄∇ ̄*)

とにかく、早く蚊に居なくなって欲しいわ~
背中刺された つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

No title

コメント超おそいけど・・・<m(__)m>

私はオクラ大好きなんですが
お花をみたの初めてです。
1個の花で1個の実しかならない事も、オクラの実が逆さになってる(勝手に逆さだと思っているだけかな?)のも初めて知りました。
今かる~~く、カルチャーショックです(^_^;)

katton!!さま♪

そこなんですよ~w
よく気付いてくれましたねwwww
わたしも、うちの親たちも思いました

Σ(^∀^;) え? 上向きなの、オクラって..... ってw

しっぽに水分が溜まるであろうと考えるのがフツーですよね(^^;)
意表をつかれたオクラでした (*´∀`)

オクラ

オクラですかv-236 知らなかったぁ~。育てやすいのかなv-236 オクラの花を見るのは初めてです。

ケイコーリンさま♪

Σ(^∀^;) え?
育てるのは親で、わたしは食べる専門で、すいません(^^;)
ケイコーリンさんのように一緒にガーデニングを
やってあげれる娘にならなければ...... :(;゙゚'ω゚'):

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

