スポンサーサイト


夏祭りも終わってしまった


夏祭りも終わってしまって
なんだかもの寂しいちまりでございます......




いつもありがとうございます(*´∀`)

    ↓  ↓
人気ブログランキング



日曜日はこちら、お祭りでございました
朝からお御輿の出動です

神輿01

まずは、川原までお御輿を運んでゆきます

神輿02

担ぐ前のお清めです ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

神輿04

これが終わると、あとはもう.......

神輿05

夜までやんややんやですヽ(*´∀`)ノ




.......そんな楽しいひと時も終わってしまいました

神輿06

誰もいなくなった道の、軒先の提灯......
少し寂しげですが、
こんな風景も好きだったりします

余韻に浸りつつ.........
また来年、で ございます ・:*:・(*´∀`*)・:*:・




などと......
あんまり楽しい祭りの話ばかりではなく
楽しんだ後の月曜日の早朝の町内会は
祭りの後片付けしてから
      一日の始まりです (・∀・)!!











応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]



comments

お祭り

一夏の思い出! といった感じですね(^_^)
昔ながらの、御輿と田園風景・・・すきだな~。
結構、田舎なんですね!写真で見る限り(^_^;)
街の賑やかなお祭りとは違って、ポツリ・・ポツリと並ぶ
出店が素朴ですきです。

No title

祭りを楽しんだようですね^^
こっちには神輿はないので、一度担いでみたいです。
応援ポチ!

No title

こんにちは

祭りのエネルギーはほんとすごいですね。
だからその翌日は・・・(^^;)

おー、やったやった!!

ああ!祭りの後の片付けは中学校でよくやらされましたね♪
まぁこっちは秋なんでこれからですがw
大人になると後片付けは子どもに押し付けて騒ぎ倒せるのは特権ですね♪(←ロクな大人になりませんw

騒ぎまくったあとの静かな風景は趣がありますよねぇ♪
というかあの静かな神社のなんともいえない良い雰囲気が大好きなのは俺だけでしょうかwww

ではでは!!

何を言ってる~!!

今日の順位は・・・15位と低迷気味だぞ~

夏祭りが終わっても、夏本番はこれからです!!
まだまだ楽しいことが・・・無いの?( ´艸`)ムププ

僕も祭りの後の気だるい感じが好き~!!
一人ぼっちは寂しいので友人2~3人と蚊に食われながら
終わっちゃったね~とか、また来年。何て会話をしながら
ボケ~ッとしてる時間の流れが心地よくてたまらない!!(^ー^* ) フフフフ
でも・・・今住んでる地域は夏祭りって無いんだよね~( ̄_ ̄|||)どよ~ん

No title

御神輿担いでのお祭りは秋祭りという感じで、収穫祭ですね。
今ぐらいの時期なら、田植えの後の神事なんでしょうか?
こちらでは、盆踊りとか地蔵盆(子どものお祭り)が多いような気がします。

でも祭が終わった後って、なんか寂しいですね =^_^=

No title

お祭り楽しめたようですね。

でも、後片付けって、ホント大変です。

  一昨日、祭りの片付けやってましたから...

ぶんちゃんさま♪

ホントに、びっくりするくらい田舎の風景でしょ~ (*´∀`)
でもね~、そのポツリポツリの屋台も
ここの祭りが好きなんだ♪ってテキ屋さんたちなのが
うれしいんですよ~ ((´^ω^))

青い海さま☆

そちらは船で海に出るお祭りなんですよね(^^)
神輿は重くて、肩は擦り剥けるし
慣れない足袋で足もぼろぼろになるし
次の日の皆さんは、ぼろぼろになってますよ(^^;)

お風呂もしみて大変そうですよ(*^m^*)
日焼けなのか傷なのかwwww

ちびたさま(^^)

祭りで賑わったあとの翌日は......
お察しの通り、みなさんぼろぼろです (;^ω^)

日焼けやら、傷やら、二日酔いやら........ (*´∀`)

おれりゅうさま♪

あらあらw
こちらは町内会の皆様(大人)が、お片付けなんですよ(*´∀`)
お片付け慣れしてるおれりゅうがいれば
百人力だったのかしら? (*^m^*)

ホントに祭りが終わった後って、
どうしてこんなに静かなのかしら?ってくらい静かですね
鳴ってもいない太鼓や笛の音が耳に残ってて
遠くの方から聞こえる感じが、わたしは結構すきです(*´ω`*)

ルシさま☆

(/ω\) なかなか遠い道のり.......10本の指.....(/ω・\)チラッ

学校の時の友達や、先輩に会ったりするから
お祭りってなんかおもしろいです (*´∀`)
ルシちゃんのトコ、夏祭りないのかぁ......
花火も中止になっちゃったしね......残念 ( >д<)
夏祭りがなくても、夏本番はこれからさ~w
秋祭りに期待wwww  (え?

蚊にくわれるのはヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァン
なので、ムシペールべた塗りですw

よしおさま☆

こども神輿も出るんですが
これがまた大人の真似するもんだから結構かわいいです (*´∀`)
でも、最近はおこさまの人数も少なくなり、なんだか淋しいです
そ~いうわたしも貢献しない一人でありますが(;^ω^)

田んぼはナイのですが、地名は残っているので
ググってみましたが........答えは出てきませんでした.......
役立たずで申し訳っっっっ :(;゙゚'ω゚'):
でもホントに、祭りの終わりは寂しさがありますよね ( >д<)

天然水太郎さま☆

お祭り、楽しみました (*´∀`)
この日だけは、普段どんなに田舎だと言われようと
ここにいて良かったと思えますwwww

Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
一昨日お祭りの後片付けだったんですか
お疲れさまでしたw
楽しいだけではすまないんですよね (;^ω^)
まぁ、それも含めてお祭りですよねw

いいお祭りだったね♪

黒塗りの屋根に金の紋と鳳凰v-352
これぞ神輿!超カッコイイね~www
環境といい、祭りの原点がここにはある
って感じで、すごく羨ましいです。。。

昔から皆で大切にしてきた行事なんですねw
見る限りではデンジャラスさは分からなかっ
たけど、、、ちまりカメラマンの腕も流石!
一枚一枚がドラマチックで思わず見入って
しまいますた~~e-349

こんにちはー

わぁぁぁと盛り上がって、そして静かに終わる・・・
お祭りの醍醐味ですねぇ。
最近は、すっかり祭り事には縁遠くなりましたから
ちょっと羨ましいですね。
こっちでも、ついこの間、博多山傘が大盛り上がりでしたが
テレビで中継を見ただけで終わっちゃいました。
ははは・・・・・あ~あ・・・
それでは、失礼します。

barbieさま(^^)

ありがとうございます(*´∀`)
こっちに向かってきてぐちゃぐちゃってムービーも
撮ったんですが.......充電切れでパソコンに落ちなかったw

写真は、いっぱい撮ったんですが
あまり皆さんのお顔が出ていないものを選んだので
ちょと大人しい感じになってしまいました (;^ω^)

ローアングルで撮影したものとかは
もちょっと迫力あったのですが.........残念 ( >д<)

かかずユキさま(^^)

博多山傘祭り、中継だけで残念でしたね ( >д<)
九州、雨は大丈夫だったんでしょうか.......

祭りは混んでるし、わたしもこの地元の祭りと
混みを承知の隣の市の花火大会
これだけしか行きません (*´∀`)

毎年、祭りが終わっても
だいたい誰かしらハッピのまま上がり込んでいて
家の中も賑やかなんですが........
今年は誰も立ち寄らず、
ホントにひっそり静かに終わっていきました

そしてわたしもめずらしく、
わたがしを買い忘れてしまいました......(´Д⊂グスン

へ~

夏祭りでお神輿出るんですね。
こっちでは夏は子供神輿くらいかな?
最近お祭りもあんまり行かなくなっちゃいましたね。
子供の頃は大好きだったのにね!!

No title

夏祭り・・・子供が子供会なるものに属していた頃には
御神輿にも参加していたんですよね。何年前だろう?
もうすっかり遠のいてしまいました。
私の子供の頃は漁師村でしたので神輿はお舟でしたね。
舟の形の神輿?を担ぐのではなく引っ張りました。
なつかしいですねぇ~。今でもやってるかな?

祭りの後の取り残されたような提灯はすご~く私ごのみです。
~夢のあとさき~って感じで。
(私が愛してやまないアーティストの歌の曲名です。わかるかなぁ?)

No title

夏祭りの風景、いいですね。子供の頃を思い出して、なにかそわそわした感じを、味わっています。応援ポチ。

…だね。

お祭りの後の脱力感は共通なんだね(・∀・)
夏のイベントが終わるにつれて夏が終わってしまうーー(・∀・;)という奇妙な焦りを感じて、花火大会終わったら、夏も終わりだわね…と勝手に解釈。

わたがし!買い損ねちゃったとは、残念でしたー(≧△≦)

まっつり~♪

こんちゃー(^^)/

おまつりっ♪て感じがめっちゃでてますねー^^
やっぱり女の人は担げないのかな?みこし・・・
徳島はこれから阿波踊りに突入です。
各地で阿波踊りが開催され、最大の阿波踊りは12日から。
昔は道路の真ん中に車とめて泥酔して寝てる人とか、特攻服来た人たちが円陣組んで座り込んだりなど、無法地帯と化してました^^;(どんな祭りやw)
最近は、祭り自体に行ったことがないです_| ̄|○

ちまさんは絵描きさんだからMacなのかな~?

お祭りの後って

なんか好きなんだ~♪

みんな名残惜しそうにしてて
帰りたくな~いってカンジで
だらだらおしゃべりしてるやん?( *´艸`)

なのに
ちょっと達成感あったりね☆(●´ω`●)

No title

お祭りが終わるとガッカリですね・・・。
また来年のお楽しみですね・・・。ちまりさんの所は楽しそうでいいですね・・・。私の所はもう終わってしまったので、寂しいけれど、
花火大会が、8月1日にあるので楽しみです。
注文しましたよ。Tシャツ&キャミこれも楽しみです。

夏祭り

お神輿が出たんですね。先週の土日には家の近くの神社のお祭りがありました。この神社は歴史が古く郷土芸能の踊りが引き継がれてます。去年はNHKのニュースでもとりあげられたんですよ。e-484 お祭りが終わると寂しくなっちゃいますね。

ハルさま♪

こちらもこども神輿ありますよ(^^)
大人の真似してなかなかかわいいんですよ♪

お祭りも気合い入れないと行けませんよね
人ごみとの勝負ですから......(;^ω^)

katton!!さま♪

船で海に出るのではなくて
船の御神輿を引っ張るんですね(^^)
それも重そうで盛り上がりそうですねw
きっと今も続いてると思いますよ(*´∀`)
無くしたくない伝統ですもの

うちの軒先の提灯なんですけどね(*^m^*)
なかなか田舎ちっくに写ってくれてよかった♪

夢のあとさき.......う~ん
井上陽水がぐるぐる巡ってますが
多分違うんだろうな....... :(;゙゚'ω゚'):

地蔵さま(^^)

あははw
すごい田舎風景でしょ~(^^)
職場のみんなには、避暑地とか言われちゃってますw
こちらもこの日は朝から笛太鼓の音で
落ち着いていられませんでした (*´∀`)

ajさま♪

ホントですね~
花火大会が終わると、
なんだかイベントが全部終わってしまった気になりますね(^^;)
まだ8月も前半なはずなのにwwww

綿菓子、花火大会で買います、多分w (え?

チロルさま(^^)

女の人は担げない......昔はそうだったんですが
時代も変わって、女性の担ぎ屋さんもいらっしゃいます(^^)

阿波踊りも、賑やかでいいですよね♪
道路って、そうなっちゃいますよね(*^m^*)
君子危うきに近寄らず、ですwwww

祭りも、行き出せば楽しいんですけど
遠のいてしまうと、想像した人ごみに負けてしまいますよね(^^;)

あははw
その通り、まっくです♪
最近、ちっさい窓を買いまして.......
なかなか上手い事連動させれないですなぁ(;^ω^)

レィ★_〆( .. ;) さま☆

ホント、そんな感じですよねw

で、ぽつりぽつりいなくなって
屋台が撤収して、灯りが消えていって
だんだん提灯も暗くなって
数名の取り残された人たちの話し声だけ聞こえてきたりw

そんな風景もまた来年になってしまった (*´∀`)

mikoさま♪

夏祭りと花火は、やっぱ外せないイベントですよね(*´∀`)
祭りって、取り敢えず行けば誰かしらに会うんですよね♪
約束もしてないのに出会うときw
そんなのも結構楽しみの一つでもあるのですが (* ̄∇ ̄*)

Tシャツとキャミ、選んでくれたんですね~♪
ありがとうございます (〃∀〃;)
着てもらえるのは、ホントうれしいですwwww
いつもいつもありがとう ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! 8月1日に花火大会!!!!!
しんごちゃんの視聴率、マイナス1ですよ~ (*^m^*)

やっばー

どうしましようー。視聴率・・・(・ ・)wwwこの日仕事の帰りに
花火大会なんです。ドラマ見ないと両さんに逮捕されますかね?
ドラマ見なかった容疑で・・・。怖いよ・・・
携帯はソフトバンクなんですけど・・・。駄目ですかーーーー?

ケイコーリンさま♪

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! NHKにっ それは凄いですねw
郷土芸能の踊りって (人´∀`).☆.。.:*・゚ステキですねw
歴史のある町のお祭りは、何か持ってますよね(^^)
いつかケイコーリンさんも
舞台で踊れるとかっこいいですね (*´∀`)

気分はもう、またらいね~んヾ(o゚ω゚o)ノ゙
って、なってますwwww

mikoさま♪

あははw
ドラマ見ないと、両さんには逮捕されると思いますが
しんごちゃんが釈放してくれると思いますwwww

しほちゃんと待ち合わせなのかなぁ (*´∀`)
明後日かぁw 楽しんでくださいね~
だって、年に一回のコトですもの♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

