スポンサーサイト


夏祭りの準備w


本日は、ちまりの町もお祭りでございます(*´∀`)



今日は、何位かな~

  ↓  ↓
人気ブログランキング



朝から花火もポンポン音がしていますw

パパちゃんも朝早くから
祭りの準備で町の飾り付けをしていました♪
みんなお祭りムードですw


されどわたしは 本日、お仕事日......
もろもろの事情により、祭りが終わる時間には
帰れそうにありません(;´∀`)


でも、ダイジョブ、ダイジョブw  (←だれ?
本日は前夜祭であり、
明日は朝から御輿が夜まで町内を練り歩きます
メインイベントは明日の夜です ヽ(*´∀`)ノ

観客の中に突っ込んでくる御輿なので
とっても楽しいですwwww

去年、観客の中にいた外人さんが
デインジャラス~~~!と、叫んで(・∀・)

なんでこんな危険なことをするんだ?
あの中(御輿)には何が入ってるんだ?
と、いったようなことを
英語で誰かに聞いてる声が聞こえましたが

聞かれてるヒトは、一言.......
      GOD! と答えてました (*´∀`)

う~ん、たんぱくぅ (;・∀・) 
         確かにそうなんだけど...



そんなわけで、一年待った夏祭りですし
ここは一発、弾けてみましょうか ヽ(*´∀`)ノ

吹き飛ばせ

折角ですから皆さんもご一緒に
    派手に弾けてみましょうか♪  (え?











応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]



comments

ディーンジャラースww

流石にダイナマイトはデンジャラスですねw綺麗ではないものも色々弾けるかとwww

花火といえば、ウチの地元はPL学園の花火ですかね~♪
近いんですけど、家からは見えないし、行くのもめんどいしww今年は見るかどうかはわかんないですね~。

夏祭りはウチはやってないんですよ!!ウチの地元のGODは秋のGODみたいでww
まぁ小さい盆踊り大会はやってるんですが、夏祭りは羨ましい限りですw

ではでは!!

雨天中止でございます(・∀・;)

今日の順位は・・・13位・・・だったかな?

こちらは豪雨の為、本日の花火大会は中止です。。
順延かと思ったのですけど・・・中止です( ̄□ ̄;)!!
週おきに近隣の花火大会が予定されているので
日程がかぶっちゃうんですね~
まっ!!どこで見てもいいんですけど♪
御輿の出るような夏祭りは・・・あるのかなぁ?(^◇^;)
なんせ、ここに越して初めての夏なもんで(^ー^;A

No title

ダイナマイトとはまた過激なお祭りですね(*^m^)

うちも祭りです、去年は船から祭りを楽しんだのですが
今年は陸になりそうなので残念です(´・ω・`)
ってすぐに贅沢になれる自分がいやです(´゚∀゚`;)

こんにちはー

ちなみに私の好きなプロレスラーで「ダイナマイト・キッド」という
イケ面がいるのですが・・・・スイマセン、関係ないです。
お祭りの時期到来ですねー。
御輿の中を知りたがってる外人さんには
「あの中身かい?オレの女房さ」くらいの
ブラックジョークをかまして、あげたいですねぇ。
それでは、失礼します。

No title

こんにちわ~♪

こちら神奈川も朝からバンバン花火が鳴っています♪
どこかでお祭りかなぁ~って思いつつ、
それでも午前中は寝てましたが・・(笑)
久々に夜中のエヴァを観てたから~♪

御輿が観客に突っ込んでくるとは、まさに
デインジャラス~~~!
けが人出ないの??(笑)

弾けすぎて飛ばないようにね??(笑)

カッコいい~

夏祭りですか?
イイですね。うちの夏祭りは大文字焼きですかね?
京都じゃないですけど・・・
8月のお盆の送り火ですね。

No title

こんばんは~
こちらも今日ドンドンなってましたよ。
近くの町でお祭り見たいです^^

観客に突っ込んでくるって、怪我人でないの~?(笑

白い子は苦手なのでしっぽ下げて、ウロウロしてましたけど・・・^^;

No title

だっダイナマイト・・・逃げろーー。追いかけて来ないでーーー。

なんでダイナマイトなんですか?じゃ歌おう!「ダイナマイト」
e-289ダイナマイトハリでもいいから・・でもいいから・・
なんちゃって・・お祭りはテンション上がりますね・・・。
楽しんで来てね。

夏ですなー

祭りって聞くとなんだか血が騒ぐんだよねぇー!やたらとウキウキしてしまうような! と言っても、神輿も担がないし見ないし、お囃子もしないけど? 綿菓子買ってホクホクするくらいのもんですけど(・∀・;) まぁ私なりに堪能、参加してるってことで…。

でも、もーっと血が騒ぐのはやっぱり花火大会ですな!観てよしだし、お腹に響くあの音…たまりませんよー(o゚∀゚o)v
ダイナマイトはなぁ、どうでしょ? まっ遠慮しておくことに…。

お仕事&その他もろもろ、おつかれさーん!

待ってます(*^_^*)

どんな祭り・・・はじけるの・・・
どうなることやら、たのしみです・・・・
ちまりさん大丈夫?
はじけすぎて、その辺で寝ちゃダメですよ(*^_^*)
アップがたのしみだなぁ・・・

Tシャツプリ可愛い。

しほとTシャツ&キャミを見に行きました。
可愛いですね。悩んでいます・・・。
どうしよう・・・。どれにしょうか??

No title

ダイナマイトは派手すぎますよw
ケガ人が出ます(爆)
応援ポチ!

No title

いよいよ、夏だ~祭りだ~v-275がうまい!!

なかなか過激なお祭りですね・・・・。
でもはじけなければ、祭りじゃありませんよね。
でも、ダイナマイトはマズイでしょwwwww。
おまわりさん来ちゃいますよ(^_^;)

そう言えば実家の方のお祭りは神輿が商店街の看板とか軒とか
壊すの前提の「荒祭り」でしたね。
皆さん祭り積立なるものをしてましたね~。
さすがに今は壊すのは無しになったようですがネ。

もっともですが・・・寂しい気もします。

デンジャラスフェスタ♪

神輿が練り歩くお祭りって活気があって
いいよね~ その神輿を毎年担ぐために
頑張っている人達がいるくらいだしねe-496

ちまりさんもイキにハッピを着て、、
デンジャラスなお祭りを楽しんで~v-415
いや気を付けて~v-404

No title

夏祭りのシーズンですね!
ヨーロッパあたりのお祭りって静かなイメージがありますが、日本のお祭りは結構激しいものも多いので、不思議に思う人も多いのかな?
でもお祭りが近づくとウキウキするのは、どこの国の人もみんな同じなんでしょうね!! =^_^=

おれりゅうさま♪

いいそのこと何もかも消えてしまえとw (え?

あらあら、折角の花火、勿体ないわね~
行ってきなさい、団扇持ってwwww
なくすとヤなので、わたしはおいて行きますがwwww
再来週がこちらの花火です(*´∀`)

夏祭り、雨も降らずに良かったですよw



ルシさま☆

なかなかその辺をフラフラでございますが
いつも応援ありがとうございます (*´∀`)

中止って.......それはなかなかガッカリですね ( >д<)
何処で見てもいいけど、
遠くなるのは帰るのが大変ですよね(^^;)
うちのところも大きな花火大会なので
帰るだけでも大変です

夏祭りもあるといいですね (*´∀`)
岡山満喫の夏にしたいですよね~♪

マンチカンさま☆

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! 船からっっっっ
なんと贅沢......そしてまさに納涼wwww
いいなぁ (〃∀〃;)

こちらも花火大会の時は、船が出ます
いつも羨ましい目で眺めておりますw
(どうやったら乗れるのかさえ、知らない (;^ω^)

でも、陸は陸で屋台とかも楽しめるし
マンチカンさんも、しっかり満喫出来たんぢゃないかなぁ~
なんて思ったりw
わたしも楽しんできました (*´∀`)

かかずユキさま(^^)

カンケーなくても、イケメン話題は好きです(*´∀`)
ググってみますwwww

神輿を担いでる男は
みんな格好良く見えてしまうのでキケンですね (*^m^*)

あははw
神様が女房とは、大胆不敵で (人´∀`).☆.。.:*・゚
ステキですねwwww

どなちゃんさま☆

こんぬつわ (*´∀`)
密かに、どなちゃんさんてご近所さんw
とか思ってましたが、ビミョーに違うみたいですね(*´∀`)

けが人、出ますwwww
数年前は、笑い事ではない程のけが人が出ました:(;゙゚'ω゚'):

鮎祭りの花火、わたしも行きますw
前日に中州の場所とりに出掛けます♪
意外に近くにいるかもしれまんね (* ̄∇ ̄*)

ハルさま♪

大文字焼きですかぁw
奇麗で壮大な感じしますね (*´∀`)
火がつく瞬間は奇麗でしょうね~w

こちらのお盆も、地味ではありますが
灯籠流しなどあります (*´∀`)

ねこみさま♪

れあちゃん、花火も苦手なのねw
みんな大きな音って分類分けされてそうwwww
わたしはお祭りの花火を聞くと喜んでしまいますのに♪

数年前に観客で大変なけが人が出ました :(;゙゚'ω゚'):

担いでるヒトも、肩に足に、ボロボロになってます
酔っぱらって転んで、神輿に踏まれたり
ケンカがあちこちでおこってたり
なかなかハードな一日半です (*´∀`)

ajさま♪

こちらの祭りは、
騒ぐ程の血の気持ってそうな人たちの祭りですから
そりゃもう、大騒ぎですよ (≧∇≦)b OK!

花火もいいですね~w
これからですね、花火、楽しみですwwww
お祭りで綿菓子買い忘れたので、
花火のトキに買わなくちゃだわ :(;゙゚'ω゚'):

お騒がせさま~の、お疲れさまでした(*´∀`)

katton!!さま♪

うちのほうも、パパちゃんやじいちゃんが若い頃は
壊されたお家もあるようです :(;゙゚'ω゚'):
今はそんなコトありませんがwwww

わたしがちっさい頃に比べても
だんだんおとなしくなってきました(^^;)
それでも初めて見る友達たちは
怖いと言ってビビってくれてますが(^^)

きっと、katton!!さんの実家の方のお祭りと
近い物がありそうですね (*^m^*)

mikoさま♪

楽しんで参りましたw
でも今年はちょと出遅れたためか、
知り合いに会いませんでした......
(それもなんか淋しい ( >д<)

(〃∀〃;)ついつい口ずさんでしまいましたw
♪でもいいから~♪のフレーズが、今頭をぐるぐるしてますw

Tシャツ、見てきてくれてありがとうございまっすw
うさぎがかわいいと思いますw
よだれ垂らしてるし (*^m^*)

ぶんちゃんさま♪

アップ、したいんですが
ムービーってやったコトないんで
多分、やり方わかんなぁ~い ヽ(`Д´)ノ とか言って
凹タレて写真で終わりそうwwww
パソコンには強くても、ネットに弱いわたし ( >д<)

楽しみましたよ~♪
こっちにつっこんでもらえたので
足踏まれたりして楽しかったですwwww
(足袋なので、踏まれてもそんなに痛くないんです

青い海さま☆

ダイナマイト、弾け過ぎw
って言うより、木っ端微塵ですかね (〃∀〃;)

けが人、少なからずや毎年いそうです (;^ω^)

barbieさま(^^)

男神輿なので、女は担いではダメ!
........って言われていたんですが.......
時代なんですかね~ 
最近は女性の担ぎ屋さんもいらっしゃいます(^^)

わたしはあの活気の中には入れませんよ~w
もっぱら見て楽しんでるだけです (*´∀`)
神輿を担いでる男の人って
めっさかっこよく見えるから不思議です♪

よしおさま☆

確かに海外って、フェスティバルって感じがしますよねw
イタリアの仮面のお祭りとか、奇麗そうwwww
ブラジルの死者の祭りとかも行ってみたい (* ̄∇ ̄*)

どこの国のヒトも、お祭りって
きっと楽しみにしてるでしょうね~ (*´∀`)
こちらは、あと残すは花火大会です♪

お祭り好き

お祭りはいいですね。8月の終わりぐらいまで毎週のように近くや隣の町でお祭りがあるのでとっても楽しみです。v-354

No title

えっ!ちまりちゃん会話、内容がわかったの
すんげ~~~
一言のGODってナイスですね わらっちゃいました
やっぱり、祭りはええぞ~~~!

No title

夏祭り良いですね、しかし観客の中に御輿が突っ込んでくるんじゃ、安心して祭りを眺めている訳にはいきませんね。
外人さんの気持ちもよく分かります。応援ポチ。

ケイコーリンさま♪

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! 毎週っっっ
ついつい食べ歩きしてしまいそうですね(*^m^*)
こちらは、あとは花火大会くらいかなぁ♪

ごまとうちゃんさま☆

何となくそんなコト聞いてるんだなぁって感じで
答えれる程の語学力はありませんが :(;゙゚'ω゚'):

でもきっと、外人さんの想像するGODと
中に入ってるGODは、あきらかに違うでしょうね(*^m^*)

地蔵さま(^^)

それが、なかなかエキサイティングなんですよ♪
初めてのヒトは、みんなビビって逃げます(*^m^*)

ちっさい時から見てたので、祭りって
どこももうなんだと思ってました (*´∀`)

(/TДT)/

『弾ける』の意味がちがぁうぅぅ!!Σ( ̄□ ̄;)!!

んま☆
オイラの頭は
いつも弾け飛んでますけどね~♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No title

Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
厚木近辺の方だったの~??(驚)
花火大会当日は、いつも昼3時から中州でビール飲んで
いますよ~♪去年も麦わら帽子かぶって、充分日焼けした後に
本番の花火を楽しんでいます♪
今年も麦わら帽子をかぶって、お茶をすすって日焼けする
予定~♪(笑)
中州に行く橋を過ぎて、その通り沿いの左側にいつも陣取って
いますので、見かけたら声かけてね♪
石は投げなくていいから、お金投げてね♪(爆~

レィ★_〆( .. ;) さま☆

こっぱみじんに弾けれますw (え?

わたしの頭もおともいたしますわw
一緒に弾けましょうね~(*^m^*)

どなちゃんさま☆

あははw
お金投げてね~♪ ウケたwwww
わたしは夕方5時か5時半頃出没します(*´∀`)
場所は、前日の夜に確保に行くので
まだどの辺になるかわかりませんが.......

わたしが着いた時に酒飲んでるヒトは
全員どなちゃんに見えてしまいそうです(〃∀〃;)どきどき

ちなみに、花火上げてる方のヒトも
知り合いなんですよ(*^m^*)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

