スポンサーサイト


すきな果物なぁに?


さ、催促.......
したわけではないちまりでございます:(;゙゚'ω゚'):




(*´ω`*) 今日は、何位かな~

  ↓  ↓
人気ブログランキング



好きな果物ナニ?と聞かれましたので
マンゴスチン!と元気よく答えてしまったら

マンゴスチン1

後日、頂いてしまいました (; ・`д・´)

ナマの輸入が解禁になって
まだ数年のなじみのない果物ですのに....

マンゴスチン2

ほら~、とっても美味しそうでしょ(〃∀〃;)

マンゴスチン3

美味しいんです (*´∀`)

家族は怪しんで手を出さなかったので
独り占め出来ました (*^m^*)  幸せw


大好きなお国、タイの果物です
           
タイ

あぁ....(〃∀〃;)
また たらふく食べに行きたいなぁ.....

タイ02
                 ↑
            Σ(^∀^;)!!!あら






応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]


comments

No title

マンゴスチンはマンゴーとは違うのね?(汗
どんなお味なんだろ~???
赤い所を食べるのか、白い所を食べるのか・・・
すんごい気になります!(笑

ま、、マンゴスチン!?

マンゴスチンっすかー、、フルーツの女王ってやつですよね?
食べたことはないな・・っていうか自分ひとりじゃ絶対にてを出さないですよwww
非常に怪しいwwww

タイは何かとよさげですよねー♪
タイ料理とかマッサージとかしにいってみたいなぁ。。

ではでは~♪

No title

どりゃーーーーんですi-234  あ、ドリアンね!ドリアン
i-178 あの臭さがたまらないぜi-234

変??i-237

No title

毎日暑いですね~。
でも、こちらはまだ梅雨明けしてません。
予報によると、明日、明後日と雷雨のようです。

マンゴスチン?見たのも初めてです。美味しいのかな?。


タイに行ったんですか?
建物なんかすごく興味あります。
でも、すっごく暑いんですよね。
行きたいけど行きたくない(^_^;)

ねこみさま☆

赤いところは皮ですw
白いところが実ですが、粒ごとに種があるので
ほとんど食べるところがありませんw

南国フルーツですが、マンゴーのようにこってりさはなく
甘くてみずみずしくて美味しいです (*´∀`)

たまにスーパーでも
1個300円くらいで置いてあるときがあるので
試してみてください♪
......って、まだまだお値段、お高いですよね~(;´Д`)

おれりゅうさま☆

まさにお上品な味ですよ~ (*´∀`)
以外に冒険しないのね......食の台所に住んでいるのに(・∀・)!!
見た目も結構プリティなんだけどなぁwwww

タイ料理で思い出したわ♪
近所のタイ料理店のスタンプ貯まってたんだw 
デザートが貰えるから ヽ(*´∀`)ノ 食べに行かなきゃ

わたしもまたタイに行きたいよう.....
てか、何度でも行きたいよう...... ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

たかしさま☆

フルーツの王様ですねw

ハマる人にはハマるらしいですね (*´∀`*)
そして、ハマったヒトなのですね、たかしさんw すごいwwww

ホテル、ドリアン持ち込み禁止って知らなくて.....
 Σ(゚Д゚;)アラマッ な、状況にしてしまいました...... (;・∀・)

ドリアンの季節でなかったのが悪かったのか...... 
わたしはまだドリアンの魅力におちれそうにないです(;´Д`)

でも、あの香りにはノックダウンです (;´∀`)

katton!!さま☆

そちらはまだ梅雨なんですね
明日も明後日も雷雨予報なんですかぁ…
(^∀^;)お買い物、今のうちに済ませちゃわないと…ですね

マンゴスチンは、とってもお上品なお味で
オイシイです (ノ*゜▽゜*)
時々スーパーでも1個300円くらいで見かけます♪試してみてくださいね~
ハマりますよ、きっと(≧∇≦)ノ ♪

タイの写真は数年前の写真ですw
健康的で魅力的な国です、タイ♪
建物もステキですが、料理も美味しいです(*´∀`)

No title

マンゴスチン∑(*゚ェ゚*)
日本ではあまり見ないですよね

私もタイに行ったことあるんですが
そのときは食べてないような気がします(^_^;)
いや、食べたかな???(笑)

たべたことないやー^^

スーパーでこの前みたけど、
ちっちゃいのに高かった気がス・・・
どんな味がするんだろー♪

あ、あれちまりさん?
風景になじんでる・・・w

こんにちはー

マンゴスチン・・・情報として知ってるだけで
食べた事も見た事も無いですねぇ。
確かに見た目が、すっごい怪しいです。
私だけかも知れませんが果物って、中々自分では
買わないので頂けたりすると嬉しいですよね。
ちなみに「マンゴー」すら食べた事ありませんけど、てへっ!
今時、珍しいヤツです。
それでは、失礼します。

マンチカンさま☆

夏の果物ですから、何月にいったかですよね(^^)
でもちょと大きなレストランだと用意してあったりするので
きっと食べてるかもしれませんね (* ̄∇ ̄*)

そか~......感動が少なかったのかも :(;゙゚'ω゚'):
わたし、よく コレめっさおいしいwと言っても
あんまり同意されないコトが......(;^ω^) 

チロルさま(^^)

そうなんですよね~.......
まだまだ気軽に買えない値段ですよね~....(^^;)
早く知名度あげて手頃な値段になってほしいっス

手前のはわたしではナイですからね (; ・`д・´)

かかずユキさま(^^)

マンゴスチンは美味しいですw
マンゴーは、こってりしていてちょと苦手です(^^;)
バナナで言う青い状態のマンゴーなら食べれるんですが....
寄生虫博物館で見ちゃったのもあるかも (;・∀・)

たしかに果物って、なかなか自分では買えませんね~
でもいつかメロンを もう見たくもない! ってくらい
大人買いして食べてみたいです♪ (* ̄∇ ̄*)

タイに行きタイ❤

ちまりさんのジントクなんでしょうねぇ~w
お友達からお花や珍しい果物を頂けて
とっても羨ましい限りですe-349
これから広まる果物でもなさそうだけど、
珍しい果物には一応目と口を通しておき
タイし、タイへも行きタイ私ですv-297

No title

こんばんわ~♪

マンゴスチンってまだ食べた事は無いかも~!
どういう味なのか、予想がつかないです・・・
1個300円なら、ちびスイカに行っちゃうかな?
でも今度、見かけたら食べてみま~す♪

最後の写真のあらッっていうのが意味が分からないです・・
まだ新米ゆえの辛さ・・(悲)

食いて~

マンゴスチンですか?食った事無いな~
どんな味なんですか?でもなんか美味そう。
私もフルーツ大好きなんで
今度見つけたら食ってみたいと思います。
それにしても今日は暑かった。
へとへとです。

いいなぁー☆

マンゴスチン、美味しいよねー。 あと、パッションフルーツも好き!プチプチプルンとしたとこサイコー(・∀・)!濃厚マンゴーも好き!ドラゴンフルーツもいいっ!ドラゴンフルーツは見た目もなかなかいいんじゃないかと…。中身のゴマ塩具合もまたいいんだな!

でもでも、やっぱり巨峰とかお腹壊すまで食べてみたい…それでもきっと嫌いにならないと思われる(≧∇≦)b

タイランドいいな♪ 私も行きたいっす!のんびりゆるりと行きたいもんですな…どうぞ誘って(o゚∀゚o)

おいしそう

e-257マンゴスチンおいしそうですね。タイからマンゴスチンが来てめでたい う~~またまた出直してきます。失礼しましたぁ~。e-68

barbieさま(^^)

色々な海外の果物が解禁になりましたね♪
最近はライチもナマが出まわってますしw

マンゴスチンは、なかなか美味しいので
見付けたら是非試してみてくださいね~(^^)
ちょとまだ高いんですけど......

わたしも現地でたらふく食べたいっす(*´∀`)

どなちゃんさま☆

甘くてみずみずしくて美味しいですw
でも、皮が厚いのに種もある(^^;)
ちびスイカの方が食べごたえがありそうですが
是非、見付けたらためしてみてくださいねw
お上品な感じがしますよ~(* ̄∇ ̄*)

Σ(^∀^;)あら!!! の意味は.....
写真撮ってもらうときは全気付かなかった
現地の男の方がうつりこんでおりましたw
なんでこんな人気のない場所で被ったのかwwww
分かりにくくてすいません (;^ω^)
ダイジョブです、きっとわたしだけの あら です (え?

ハルさま♪

これからきっとスーパーにも置き出す季節ですw
見付けてくださいねw
外見は茶色で固そうで地味ですが
味はとってもお上品で美味しいです(^^)
種が邪魔ですがw

本日もお仕事おつかれさまでした(^^)
暑い時は、サウナでリフレッシュwwww (え?

ajさま♪

美味しいですよねーw
ドラゴンフルーーツはさっぱりしすぎててなぁ....
でも見た目の華やかさで買ってしまいますがwwww

タイ、誘っていいんですかぁ?
わたしが行くタイは、海辺のリゾートのような
ゆったり感はナイですよ~ (; ・`д・´)
バンコクから更に国内機使って
山奥の村とかですよwwww

でも、食事はおいしいですよ (*´∀`)

ケイコーリンさま♪

ぜ~~~~~ったい、
ケイコーリンさんのお口にあう果物だと思います(^^)♪

是非、お父さんとお庭で育ててくださいw (え?
食べに行きます♪ (* ̄∇ ̄*)

No title

そっかぁ~食べる所がほとんどないのか(笑
贅沢な果物だわぁ!

近所のスーパーでお目にかかる事はまずないとは思われますが、
見かけた時は、じっくり観察してみます(笑

No title

ちまりさん
おはようございます。

コメントありがとうございます。

自分の好きな事が職業になるって
理想ですね。素晴らしいです。
ところでこのマンゴスチンは見た目が少し・・・・
勇気がいりますね。

ねこみさま♪

そんなことないですよ~w
電車も通ってないわたしの町のような田舎のスーパーにも
季節で出てきますから (〃∀〃;)
きっと興味がなくて、目に入らなかっただけってコトもw

実も種にくっついてるから
なかなか奇麗に全部食べれませんwwww
話のタネに、いつか (* ̄∇ ̄*)

大重さま♪

こちらこそ、コメあるがとうございます(*^▽^*)

マンゴスチン、剥き方がちゃんとあるんですよw
でも、ツメの間が赤くなりますが (*^m^*)

うちの中では、怪しまれる程独り占めですwwww
わたし的には嬉しいんですが
折角美味しいから食べて欲しいんだけどなぁ(^^;)
大重さんも、見付けたら 是非♪

No title

マンゴスチンは、美味しいけど食べるところが少ないですよね。
スーパーなどで、買えますがあえて私は買わないです。
確か高いんです・・・。あたい今の季節スイカがいいです。
肝臓にいいぞーうさんぞうさん??なんでやねん・・・・・・・・。
涼しくなりましたか??ぞっーとしちゃう!でへ・・・。v-442

食べたことない!!

そんなにうまいの??゚+(人´∀`)+゚
果物大好きなオイラとしては
ぜひとも探さなくてわ!!
о(ж>▽<)y ☆

mikoさま♪

ホント、まだまだ高いですよねー
スイカもまだ、ちょと高いですよね.....
先日スーパーで、児玉のメロンと児玉のスイカが同じ値段でした
さぁ、どっち買う???? (〃∀〃;) 悩むwwww

取り敢えずスーパーで涼んできま~す♪  (え?

レィ★_〆( .. ;) さま☆

わたし的には大好きですが.....
期待させすぎて、ガッカリーって言われたら..... :(;゙゚'ω゚'):
まぁ、話のタネくらいで食べてみてくださいwwww

缶詰はダメですよ (*^m^*)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

