スポンサーサイト


すねこすり駅


すねこすり駅に到着のちまりでございます




今日は、何位かな~(〃∀〃;)

  ↓  ↓
人気ブログランキング




長い事旅してるみたいですが
実際は飛行機で1泊2日です (;^ω^)

012すねこすり駅


ただ今12駅目でございます

お初の方おりましたら、出発地点はこちら
0番線、ねずみ男駅からコンプリート
(あとはタイトル駅をたどってくださいw



どんな妖怪かググっておきました
すねこすり(←ジャンプします

危害をくわえると言っても.....
牛鬼を見たあとだしなぁ..... (;^ω^)


銅像は、多分↓コレ↓だと思われ.....

012すねこすり?銅像

ちっさすぎて良くわかりませんよね:(;゙゚'ω゚'):

でも、↓コレ↓で確認したのでダイジョブかと...

012看板01

012看板02

012看板03

(クリックで大きくなりますw


ちなみに、夜にお宿でこの画像で
撮り漏れがないかチェックしました(* ̄∇ ̄*)

無事コンプリートされてれば
次の日は街に出る予定だったのですが.....
そこはうっかりもののわたしだったってコトで


結局2日目も朝から境港を彷徨うコトとなりました


まぁ、アレだ.......
めったに行けないところだから
思う存分堪能したってコトで (〃∀〃;)



しかし、まさかこんなに写真を撮るとは
思っていなかったものですから、
カメラの充電器を持たずして出掛けてしまい

当然、充電切れ.....

2日目はすべて携帯カメラで撮影....

当然、充電切れ....

携帯の充電切れはなかなか不安になりますね
出掛ける際は、充電器を持って行こうと
教訓になりました (;^ω^)


そんなこんなで、
鬼太郎駅までだんだん近づいてまいりました
コンプリートまでもうちょとですので
今暫くお付き合いくださいませ (*´∀`)

     








応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]



comments

ファイオー!!

フハハハハ!!すねこすりなど蜘蛛牛鬼に比べればなんて事ないわぁぁぁwww
でも鼻を痛めるのは嫌ですねぇorz基本的に痛いのはNOですがww

いやぁ、それにしてももうすぐゴールですかぁ・・いやぁ、こうして思い返すと色々ありましたねぇ・・個人的にはすねこすりと似てますが、そでひき小僧とか可愛くてよかったなぁ♪とかw

ではでは~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええっ!?

今日は9位で・・・踏ん張れ~(o^^o)ふふっ♪

岡山県小田郡といえば・・・
今住んでるお隣の町じゃないですか~!!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
探しに行こっと!!( ´艸`)ムププ
出会ってみたいね~妖怪君♪
髪の毛ピピッと反応しないかな~(#^.^#) エヘッ

こんにちはー

ああ、コイツも鬼太郎で視た事あります。
微妙な迷惑さが、中々愛くるしいヤツですねぇ。
それにしても、かなりマイナーな妖怪も
駅とか銅像になってるんですね。
やっぱり日本人は、妖怪が好きなんだなぁと感じます。
遊び心というか、癒されますよねぇ。
それでは、失礼します。

No title

そうそう。。。映画の妖怪大戦争だと
すっごく可愛かったんですよね~すねこすり!

充電器。ワタシは携帯自体持ち歩きを忘れるので・・・(汗
今バッテリーがもう限界らしく。メールを1~2通送受信すると充電切れます・・(爆

遠出には充電器とメモカは必須品ですね^^

No title

これは、ほんとにまったく知らない妖怪です。

なかなか小さな害をなす妖怪ですね。
単に遊んでほしかっただけなのでは・・・・(*^。^*)

なんとなく、かわいいですね。

おれりゅうさま♪

確かに、鼻に絆創膏って目立つし(時々見ますよねw
鼻を痛めるのはイヤですが.....牛鬼を見たあとではなぁ...(;^ω^)
まぁ、足も治ったことですし、
鼻まで痛めたくないですねぇ(*^m^*)   (え?

袖ひき小僧は確かに仕草がかわいかったですね~w
わたし的には座敷童の銅像が え? って感じでしたw

あと数駅で到着ですよん♪

ルシさま☆

足腰鍛えて踏ん張りますwwww (え?

なんと、隣町にすねこすりが Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
山猫みたいな勢いで捕まえたいですねw

ぜひぜひ妖怪アンテナ働かせて
髪の毛立たせて~ (*^m^*)

ねこみさま♪

ネコにしか見えませんよね(*^m^*)
絶対わたし、間違えそうですwwww

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! あんまり使わないんですね、携帯w
わたしの場合、携帯は......
時計であり、カメラでありなので
逆に時計を持ち歩く習慣がなくなってしまいました(^^;)

旅先でデジカメが壊れた時も
携帯カメラが活躍してくれました (*´∀`)

katton!!さま♪

ちっさい迷惑な妖怪って
かまって欲しいのかなって気がしますね(* ̄∇ ̄*)

ハイハイw って、katton!!さんなら
お菓子でも与えてしまいそうですねwwww

このコなら1匹くらいお部屋にいてほしいかも(*´∀`)

失敗は成功の母♪

超充実した一泊二日の旅ですね~♪
すねこすりにジャンプして来ましたが・・・
銅像のアップを見たら、何ともカワユイ❤
v-286とは言えない、あれはたぶんe-465だわね!
電池切れは誰しもあるはず。まして旅先
での電池切れは最悪この上なしですねe-350
私も京都に行った時、充電ショップに預け
はしたものの、結構時間がかかるのでe-365
途中で諦めましたi-183 私もいい教訓になり、
旅行の時はv-214v-212の充電器は必須ですe-422

barbieさま(^^)

Σ(^∀^;) !!!ネコぢゃないんすか? (え?

充電て、待ってるとホントに長いですよね....
旅先には充電器、そして夜に充電しなきゃダメですね(^^;)
電池って、突然残量が少なくなったと思ったら
切れるの早っっっっっっ!!!!

微妙~

ホント微妙な妖怪ですね。
まあ多少歩きづらい位の悪さなら
どおって事無いしね。
こなきじじい楽しみにしてますよ~。

ハルさま♪

wwww

そですね(*^m^*)

多少歩きずらそうな感じですね
かわいい姿をみてなければ蹴り進んでしまうかも(*^m^*)  (え?

やっとメジャーどころが次の駅ですねw
こなきじじい、ちゃんとネタあるのかな? :(;゙゚'ω゚'):

かるく寸評。

足元にじゃれつく感じからしてもネコっぽいのに、イヌの姿してるって言われてもねー。銅像だってどうみてもネコ系生き物だよな…。

かまってほしがり屋さんの妖怪さんたちなら、遭遇しても安心!とは言え、歩きづらくなるとか転んじゃうとかはやっぱり迷惑(;・∀・)
しかも束になってかかってこられたら、ホント迷惑(-"-)

No title

本当に色んな妖怪があるんですね・・・。ビックリです。
ちまりさんのお家から、近いんですか?飛行機で一泊二日となっていますが・・・。飛行機っていうくらいなので、近くはなさそうですね・・・。けれど、飛行機代とか結構かかるのでは??
ご苦労様です。と言いつつも、次は、どんな駅?と楽しみです。

****キャミ有難うございます。****
何度もコメすみませんです。
有難う御座います。今度見に行って見ますね。
しほと一緒に・・・。ご苦労様です。すいまめーん

No title

たしかに、なんだかわかりにくい銅像ですねw
すねこすりなんて初めてしりました。マイナーな妖怪なんでしょうか^^
応援ポチ!

No title

すねこすりってあんまり怖くなさそう(^^)
名前だけは聞いたことありそうななさそうな名前ですね

あっ∑(*゚ェ゚*)ひょっとして妖怪大戦争で
少年と一緒にいた動物で
最後、悪い妖怪に変えられた動物かな??

かわいいのかな?

e-168すねこすりって可愛いのかなv-236 いたずら好きなのかなv-236 すごく楽しそうなので今度ぜひ行ってみたいです。携帯とデジカメは今や旅の必需品ですね。v-212

(^_^)v

あまり恐くない妖怪だね
犬というより猫みたいに見えるのは私だけかな?
しかも歩いている人の股の間(足の間)をこすりながら・・・まるで盛っている猫ちゃんみたいな・・
全駅の妖怪との差が激しい過ぎますね(*^_^*)

No title

年とったら物忘れが激しくなってきたよi-237  もう一回、ねずみ男から見てきます!!(2回目 笑)  ちまりさん~ たぶん迷子になってると思うので探しにきてくださいねーーーっi-257  ぬらりひょんと遊んでると思うのでi-88 

ajさま♪

妖怪いなくても転んぢゃうヒトもいるのにねw
あ、そ~いうトキにいるのかも、妖怪(*^m^*)

ぜひとも欲しいよね、1匹くらいwwww
銅像は.....玉にしか見えないんですが.... :(;゙゚'ω゚'):
もっとアップで1匹くらい接写してくればよかったなぁ

mikoさま♪

いえいえ、なんだか作業が遅れてまして
すいまめーん

wwww 

最近ジョイマン、見ませんねぇ.....
名前が思い出せなくて、弟くんに聞いたんですよ(^^;)

ツアーがなかったもので個人的に出掛けましたが
想ったよりは安くさがせましたwwww


青い海さま☆

写真を撮ってた時は、ブログアップなんて
想ってもいなかったものですから (;^ω^)
こんなコトなら、接写も撮っておくんだったなぁwwww

マンチカンさま☆

妖怪大戦争......
見損ねた映画だぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アルト君もすね、擦ってくれそうですね(*^m^*)

逆に......転んでもいいから、こすられたい(〃∀〃;) 

ケイコーリンさま♪

ホント、世の中にデジカメなるものが出てきた時は
なんて使い勝手の悪い物が.....
     (動きのある物が撮れなかったのよね(^^;)
と、思いましたが、パソコン処理の便利さから手放せず
そうこうしてるうちにどんどん進化して
なんて便利な物っっっっ Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
時代ってすごいw

すねこすり、わたし的には
プリティーなイメージがあります(^^)
絡まれてもいいかもwwww

ぶんちゃんさま♪

わたしもネコにみえますwwww
たとえ転ばされても
鼻に絆創膏つけるハメになっても
なんだか憎めない気がします (;^ω^)

あとちょい駅がありますが
鬼太郎駅も近くなってきました(^^)

たかしさま☆

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~ぃっ !Σ( ̄□ ̄;)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) どこぉ?

.......多分迷子になってると思います:(;゙゚'ω゚'):
不親切な進め方ですいまめーん (え?

ごめんごめん、うたまるさんのところに
行ってしまいましたwwww
これからぬらりひょん見に行きますwwww

スネコスリといえば

神木隆之介くんが出てた『妖怪大戦争』!!
あのスネコスリは
ふわふわしててかわいかったなぁ~♪
゚+(人´∀`)+゚

かかずユキさま(^^)

妖怪ってだいたいがビミョーな迷惑さですよね(*^m^*)
憎めないから愛らしいんでしょうねw
しかもネコっぽいのがまたラブリーwwww

もしわたしが出会っても、妖怪すねこすりと気付かず
ネコとして扱ってしまいそう (;^ω^)

日本人は妖怪が好きだから
鬼太郎も好きなんでしょうね (〃∀〃;)


気付いて頂いてありがとうございます.....
りまりと書くくらいボケてるトキが時々あります(^^;)
まさか、返信でボケたおすとは.....
すいませんでした :(;゙゚'ω゚'):
懲りずにまだまだ遊んでくださいね~~~~っ( >д<)

レィ★_〆( .. ;) さま☆

見損ねた映画なのよね~......妖怪大戦争
いっぱい妖怪出てて、CMおもしろそうだったのになぁ.......

ネコっぽくてかわいいよねw
妖怪でも毛モノはかわいいんだなぁ、やっぱり(*´ー`)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

