スポンサーサイト


こなきじじい駅


こなきじじい駅に到着のちまりでございます



いつもありがとうございます (* ̄∇ ̄*)

  ↓  ↓
人気ブログランキング



013こなきじじい駅

ただいま、13駅目でございます(*´∀`)

お初の方おりましたら、出発地点はこちら
0番線、ねずみ男駅からコンプリート
(あとはタイトル駅をたどってくださいw


そんなわけで、こなきじじぃググってみました
(ジャンプします↑

013こなきじじい銅像


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
.....なんだか可愛そうな妖怪誕生ですね
重くなるのは、せめてもの恨みなのでしょうか

それにしても....5貫(190Kg)では
重いと感じてるうちに圧迫されて
氏んでしま...:(;゙゚'ω゚'):

ググってたら徳島県のこなきじじい
見付けましたwwww (↑ジャンプします
なんだかおもしろいので、おまけにどぞ~w



先日のべとべとさん駅(←ジャンプします
わたしの検索が悪く、どんな妖怪か分からず
道を譲らなかったらどうなるの?と
一部コメ頂きましたが.........


   ......そりゃ......
 
01101.jpg

   こんなところで

011031.jpg

   こんなものがやってきたら

01104.jpg

   当然......(*^m^*)

01105.jpg

   ......なーんて、ね (〃∀〃;)



シラフで酔っぱらいの妄想に
お付き合いありがとうございました (*´∀`)








応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]



comments

No title

こなきじじい、鬼太郎では定番の妖怪ですね(^^)
どんどん重くなるのは知ってたのですが
190kgにもなるんですか∑(*゚ェ゚*)

べとべとさん(*^m^)確かに吹っ飛ばされますね

No title

ぬらりひょんにいっぱい遊んでもらいましたi-234 とりあえず迷子にならずに帰ってきましたわi-278  こなきジジイを見ていると なんだか最近の僕みたいですわ~ (年々重くなってきてるジジイ)

No title

こなきじじいは超有名ですよね。これはさすがのオイラでも知ってます。知ってる妖怪が出たのでなんだかうれP^^
応援ポチ!

小堺さん登場ですね!

ありゃ!! 留守の間に・・・12位。。(≡д≡) ガーン

メジャー妖怪の小堺さんには悲しい纏わりがあったのですね~( TДT)
小堺さんを見る目が変わりそうです。( ´艸`)ムププ

べとべとさんの前で前のめりに倒れたら・・・悲惨です(゚Д゚;)

No title

フムフム、山の中で赤ん坊が泣いていても抱き上げない方がいいんですね。なるほど!
でも、山の中で赤ん坊の泣き声が聞こえてきたら怖くて近づけないかもしれない・・・

No title

こんにちは

こなきじじいは超有名なのに、この話は初めて知りました。
裏には深くてつらい話があるんですね・・・・

べとべとさんのイメージ、なかなかGood!でした(^^)

こんにちはー

こなきじじぃ、やっぱ、良いっすねー。
それにしても、えらく悲しい事情で生まれた妖怪だったんですねぇ。
アニメのイメージでは、ただの駄々っ子じじぃでしたが・・・
徳島県のこなきじじぃの方が、やたらスリムで色白で
気持ち悪いような・・・
べとべとさんは・・・・まぁ、食われないだけマシという事で。
それでは、失礼します。

うははww

べとべとさん速えぇなwww撥ねるとかww

こなきじじいの誕生は悲しいですが、当時の日本では貧しいところは本当に貧しいので仕方がなかったのでしょうね。。
つーかそんなところは子どもをつくるな、とw性欲?そんなモノjはソロ活動でなんとかしなさいwwと、レディーの前でデリカシーもへったくれもないおれりゅうですww

徳島県のやつは、こなきじじいというよりも、その下の5才の女の子のコメントがw「テレビで見た妖怪よりも迫力があったよ」って渋いなwww

ではでは~♪

大泣きじじい♪

なんか頭に物が置けそうな安定感w
有名人なのでお名前は聞いてましたが、
ググッてみて、伝説を初めて知りましたw

金太郎さんの腹がけを見る限りではv-73
お顔といい、杖持ってガニ股はいかにも
チビじいだわね~~可愛い赤ちゃんが
泣いていたらほおってはおけないけど、
抱っこして徐々に重くなるは、こんな容姿
になるはじゃ、ほん投げちゃう・・・e-270

e-73べとべとさん銅像のままじゃ安定感更に悪しダネ!

懐かしいな~

こなきじじい定番ですよね。
やっぱこう言うビッグネームが出てくると
嬉しくなりますね~。
たいした技を持ってる訳じゃないんだけどね・・・

でた~こなきじじぃ

さすがに有名じじぃ、皆さんのコメントみても
人気がありますね。裏話もすごい・・・しらなかった。
銅像も、有名だからでしょうか・・・頭がやたら光ってる
みんなが、可愛がってくれるんでしょうね。
輝いてます。

知名度高!

やっぱり、鬼太郎レギュラーだから、いつの時代も有名なんだねー! 姪(4歳)ですら、知っていた!びっくり(・∀・;)

しっかし、100kg超って、どれだけ密度が濃いのよ??って、うっかり抱っこしちゃってたら、ブーブー文句いってしまいそう(-"-)
もしかしたら、圧死しかけてるかもだけど( > < ;)

No title

こなきじじぃは鬼太郎の味方(笑
妖怪の誕生秘話とかいろいろ調べてみるのも面白いですね~!

ベトベトさん、はねとばされる前に「草むら」に入って
「お先にドーゾ」って言わないとえらい事になるぅ~(笑

No title

さすが、こなきじじぃはメジャーですなぁ~~。

なかなかチャーミングでわがままな爺様だと思ってましたが。
人には言えない?悲しい過去があったのね(T_T)



なんか、すでに懐かしいべとべとさん。
そんな疑問がわいたような、わかなかったような・・・。
いけないけない・・・昨日の事も忘れちゃってるこの頃。
ボケのはじまりだぁ~~~~(もっともすでに生まれつきの天然ボケですが(^^ゞ)

No title

こなきじじいはレギュラーの妖怪でしたね。設定では砂かけばばあと夫婦ということになっていましたが、本当のところはどうなんでしょうね。

最後の4コマ漫画、可愛いです! =^_^=

No title

こなきじじいは、いい妖怪だったはずでは??
190㌔で追いかけら困りますね・・・痩せるかな?なんてね・・イヒ
でも、逃げている可愛い女の子目がないんですが・・・。
最後に有りました。良かった。

マンチカンさま☆

有名なので、なんか知った気になってましたが
全然知らなかったのね、と思いました(^^;)

190キロ......お相撲さんより重い(;^ω^)

べとべとさんのくだらない妄想にお付き合い、あざ~っす(^^;)

たかしさま☆

ぬらりひょん、遊んでくれてよかったですね♪
お帰りなさいませ、ご主人さま (*^▽^*)♪  (え?

Σ(^∀^;) え? たかしさんがこなきじじい化!!!
あんまり体重増やしちゃうと 
         こなきじじいと言うより
         こなかせじじい
         よめなかせだんな になっちゃいますねw
   ん?(* ̄∇ ̄*) なんか、全然ベツモノになった気が......???

青い海さま☆

青い海さんに一番近い妖怪も控えていますからね(*^m^*) ♪
お楽しみにw

ルシさま☆

(´Д⊂グスン ルシちゃんいないからぁ~.......
        お帰り早々、応援あざ~っす(* ̄∇ ̄*)

なるほどw 小堺さんですね(*^m^*)
笑顔が似てるwwww

べとべとさんにこんなコトされて、
前のめりに倒れて鼻でも打とうものなら
すねこすりのしわざたと思って逆恨みしそうですねw

でも、転んでさらに踏まれたら、
間違いなくべとべとさんですね(*^m^*)
こなきじじいとどっちが重いか?wwww

たけおじさま♪

山の中でも、赤ん坊のこえがしてたら........
抱き上げちゃいそうです(^^;)

でも首がすわってなかったら、怖くて抱き上げれないかも(;^ω^)

昨今のニュースでは、
捨てるより××しちゃう方が多いみたいですが(^^;)
時代は変わっても、育てられないコがいるのは悲しいですね

ちびたさま(^^)

妖怪誕生秘話って、色々あるんですねぇ(^^;)
鬼太郎でのイメージからは想像出来ませんでした......

べとべとさんの妄想にお付き合い、ありがとうございますw
こんなコトしか思いつかなかった (;^ω^)

おばあちゃんを捨てる・・・

なんて話もありましたね・・・
(姥捨て山?)
妖怪を調べてたら
その土地や時代の背景も一緒にわかって
おもしろいね♪( *´艸`)

かかずユキさま(^^)

徳島のお祭り、手作り感がいい感じですよね(*^m^*)
いかに、アニメや映画でしっかりしたものを見慣れてるかって
見る方の目が肥えちゃってるのもあるのでしょうから
なんか微笑ましく思えました (* ̄∇ ̄*)

べとべとさんが近付いて........ぱくって、絵を描いたら......
ドン退きされそうですね (*^m^*)  妄想天国wwww

おれりゅうさま♪

まぁ、唯一の娯楽でございますから.....  (え?

昨今のニュースでは、事故なんだかなんなんだか......
車の中に置き去りやロッカーの中や
なんとかバイオレンスや、はたまた気まぐれか.....

いつの時代にも育てられないおこさまがおるのは
悲しいコトですね......

5歳のおこさま、ママに言わされたのでないなら
将来は出世しそうなよゐこですね (*´∀`)
ちなみにわたしも、こーいうこと言えちゃうタイプですね
ホラ、前回の自分診断が物語ってるwwww  (え?

barbieさま(^^)

なるほど.....
パソコンの横にあったら、
カップ置いて優雅なひとときがすごせそうなインテリアですねw
でも、実際はわたしの顎が乗るくらいのちっさい銅像ですw
         (↑乗せたらしいwwww

放り投げて、足の上に落してはダメですよ~(*^m^*)

べとべとさん、是非転ばないで歩いたままで
通り過ぎて欲しいです :(;゙゚'ω゚'):

ハルさま♪

たいした技ではないですねw
もともと人間に恨みをはらすような行動ですし
戦闘向きではないかも :(;゙゚'ω゚'):

でも、よくぬりかべとコンビ組んで
石の力でガンバってくれてますよね(^^) 
たのもしいじぃさんです♪

ぶんちゃんさま♪

確かに....みんなが撫でてくれるんでしょうねw 頭wwww
ちなみに、わたしは撫でませんでしたが、顎を乗せてみました
多分ピカピカ計画には参加したと思われますw (え?

こんな秘話があると知ると
今まではこなきじじぃがぐずると、
うるさいなぁ.....と思っていた鬼太郎のアニメも
なんだか、泣くんじゃないよ~と言ってあげたくなりそうです(^^;)

ajさま♪

姫も見てたのね、鬼太郎w
最近のアニメは(ゲームの世界もそうですが
みんなでなんとかしよう♪ってものが多くなりましたね
そんな中でボウリングの様な個人プレーは貴重ですね♪ (え?

うっかり抱っこして、うっかり落さないようにしてくださいね
足の指の骨が折れそうです(^^;)
あ、知り合いが、足の上にボウリングのボール落して
骨折しましたから :(;゙゚'ω゚'): 5~6キロでも折れますよ

ねこみさま♪

妖怪誕生にもいろいろありますね
こなきじじいの誕生を読んでたら
こけしとかこどもの誕生を思い出しました ( >д<)

草むらに入る時は、ムシペールをお忘れなく♪
色々な虫除けを使いましたが、コレ、サイコーです(*´∀`)

katton!!さま♪

すぐ泣くわがままじじぃでしたが
泣きたい時は泣かせてあげよう.....って気になりました......
     Σ(^∀^;) なんかの歌詞みたいですね

そんな疑問、湧いてましたよ(*^m^*)
遅くなってしまいましたが、コメ返のときに
すでに構想は出来てましたwwww
遅くなって申し訳っっっ ( >д<)

天然はおもしろくて、すきですよ~ (*´∀`)

よしおさま☆

砂かけばばぁと夫婦っっっ Σ(゚д゚`)ヌオッ!!

新しい妖怪では、長屋の管理人が砂掛けで
その他もろもろの住人の一人に子泣きがおりましたので
そんな設定すっかり忘れておりましたw

ちなみに、夢子ちゃんが出てきた時代の鬼太郎がいいなぁ♪
と、思っていましたが.....実際その再放送をみたら
こんなの鬼太郎ぢゃない!!!と思ってしまいました

リアルタイムのアニメの影響って大きいんだなぁと
つくづく感じました(;^ω^)

4コマ、褒めてもらえて嬉しいでっす(*´∀`)
わたしも気に入ってます♪

mikoさま♪

育つコトが出来なかった子の、育った姿なんでしょうね.....
じじぃ..... (え?
まぁ、あれくらいまで長生きさせてあげたかった
親の想いってコトでw

でも、人間を助けるために鬼太郎と戦ってくれてるのだから
よい妖怪なんでしょうね (*´∀`)

最後に出すから、目立つwwww なんて(*^m^*)

レィ★_〆( .. ;) さま☆

ありましたねぇ.........うばすてやまぁ........
羅生門のおばあさんのようにたくましく生きて欲しいです( >д<)

その土地によって妖怪にも特徴がありますものねw
色々な県で目撃される妖怪は
やっぱ、どこも同じ生活を送っていたのかなぁ....と
考えてしまいますね (*´∀`)


No title

こんばんわ~♪

シラフで酔っ払いの妄想って・・・・・(笑)
ベトベトさんの記事も読みましたが、
ひょっとして、ベトベトさん妙に気に入ってます?(笑)

No title

3連休楽しんでるようですね。
応援ポチ!

No title

遊びに来たっス!
もし良かったらマイブログにも遊びに来て下さいっス!

素晴らしく可愛いイラストっスね!
もし良かったら仲良くしてくださいっス!

ダイエットしなきゃ

誕生日のコメントをいただきましてありがとうございました。こなきじじいは体重が190Kgもあるんですかv-16 ダイエットをしなきゃだめだよね~。あたしは体重が1kgでも増えたらショックを受けちゃうなぁ~。v-292

どなちゃんさま♪

べとべとさん
どちらかというと、そのネーミングが気に入ってます(・∀・)

形は全然べとべとではないですよねwwww

青い海さま☆

マイナスイオン、吸ってきましたw
明日あたり報告しますw
昨日はへこたれで、すいませんでした(;´Д`)

MARKER さま♪

いらっしゃいませ~(・∀・)

そいではブログに遊びに行かせていただきます♪
よろしくです (*´∀`)

ケイコーリンさま☆

ぜひとも、こなきさんも一緒に
ケイコーリンさんのジムに連れて行ってあげないとwwww

新しい1年のスタート、楽しみだねヽ(*´∀`)ノ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

