スポンサーサイト


牛鬼駅


牛鬼駅に到着のちまりでございます(≧∇≦)ノ♪



今日は、何位かな~

↓↓
人気ブログランキング



011牛鬼駅

お初の方おりましたら、出発地点はこちら
0番線、ねずみ男駅からコンプリート
(あとはタイトル駅をたどってくださいw

ただ今、11駅目でございます



以前コメにて
小学生のとき、とても怖かったと頂きましたので
ググっておきましたwwww
こちら牛鬼(←ジャンプします



た、確かに コワ━━━(゚Д゚;)━━━!!!
しかも実在し、その遺物があるって凄い......

その遺物もちゃんと見ましたか?
なんか、こ~いうものってわくわくしちゃうのは
わたしだけでしょうか? (〃∀〃;)どきどき

見付けられなかった方、↓こちら↓から

四国霊場第八十二番 青峰山 根香寺

その伝説を見る事が出来ます (*´∀`)


では、牛鬼の遺物をご堪能されたあと
ごゆっくり銅像をご覧ください 

011牛鬼銅像








応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]



comments

ブロンズは可愛い♪

今日の順位は・・・お~っ!!ベスト10!!

そういえば先日の仮面ライダーディケイドにも牛鬼が出てたっけ!!(o^^o)ふふっ♪
角が存在するのは凄いね~
伝説とかじゃなくホントにいて欲しいよね~
現代に現れると、ちと困りますが!!(^ー^;A
岡山にもウラ伝説たるものがあるようですよ!!
温羅(うら)という鬼の話らしいけど・・・
↑字が違うかも!!(^^ゞ
簡単に言えば桃太郎に退治された鬼の話!?
詳しく知らないので勝手に調べてね~(^▽^) ハッハッハ

うわっ(>_<)

こわい!!

蜘蛛の胴体に牛の顔って、おぞましすぎる~~~(>_<)
やってることもひどいし・・・・。

でも、コミック等でも、この妖怪は
良く取り上げられますよね。

ちなみに私は「ぬらりひょんの孫」の牛鬼のおじ様は
好きです❤


こんにちはー

ついにでましたねぇ。
幼少の頃、怖い意味で一番、印象に残ってる妖怪です。
実在していたという記述があるのは、凄いですね。
私もワクワクしてきます。河童の伝説とか大好きですから。
こういった胡散臭い伝説は、是非なくさないで
何時までも、残ってて欲しいものです。
その方が、夢があって楽しいと思いますので。
それでは、失礼します。

No title

つのっ!
残ってるなんてすごいですね~(@_@;)
河童のミイラとかも残ってますよね。

本物かどうかは別として、こういうのって何だかロマンです~^^

え、これって,,

蜘蛛・・・・www

実在した証拠があるというのは凄いですね!まさかここにきて本気で怖いのが来るとわ・・w
遺物の角もなんか別の動物のものじゃないかとおもってさがしてみましたが、こんな角を持った動物は見つからなかったですね。・・こえぇww

No title

牛鬼(((;゚д゚)))絵だとこわいですね(^^;)

でも銅像の牛鬼全然怖くないですけど
寧ろ若干かわいいかも(*^m^)

クモ~~ウ!

伝説読むと人畜有害で、凄く怖い
怪獣とあるけど、、牛鬼の銅像を
見る限りなんか憎めないです。
むしろ可愛いって感じかな~ヘン?

それにしても、途中下車の旅i-30
毎回楽しませて貰ってます♪

No title

牛とクモですかぁ・・・それに毒まで持っている!?

なんと恐ろしい妖怪でしょうか (・o・)

ちなみにクモさんは僕の大切な遊び相手です(時々バラバラにしますが)

銅像は憎めない顔をしていますね =^_^=

怖い!!

いや~久しぶりに怖いの出ましたね。
銅像の牛鬼は怖くないですけど ね。
むしろちょっと笑える?
牛鬼の詳細読みました。
あんなん出て来られたらほんと怖いわ~。

No title

こんばんは

牛鬼はちょっと凶暴みたいですね。
やっぱり妖怪は愉快なタイプがいいな(^^;)

No title

牛鬼駅と書いていますが、実際の駅の名前ですか。

昔、水木しげるの漫画に出てきたような。不気味ですね。

応援ポチ。

だめでしょ!

牛と蜘蛛を交配させちゃったら(゚_゚i) とんでもないお話じゃーん。
しかも、めちゃくちゃ危険だし。。うっかり出会って、“やべっ逃げ・・・”時点で、食べられ終わってそう…Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

やっぱり、妖怪はキョトンとしたタイプがラブリーですな(・∀・)

No title

ちはーす(^^)/
徳島に個人の方で先祖が牛鬼を退治して
その頭蓋骨を奉ってるという方がいます。
その人の祖先、カッパも退治したらしいです*´Д`*

5日目突入です(^^)/ウハ

つのが磨かれてる?

牛鬼の角と頭の部分が凄く磨かれてるような・・・・
もしや、道行く人々が触れる・・(>〃<)・・からなの?
日々このままだと数年後に復活しそうですね。

ルシさま☆

ルシちゃんやみなさんのおかげです♪
いつも応援ありがとう (*^▽^*)

ウラ伝説かぁw
角とかこん棒とか残ってたらステキだね♪
岡山の桃太郎伝説も有名だものね
倉敷に行ったトキ、きびだんご買いました(≧∇≦)ノ ♪

katton!!さま♪

怖さでは有名な妖怪だったんですね(^^;)
そういえばこんなモチーフな妖怪見た気がしますが
牛鬼と理解して見てなかったので
初めて見た気になってました :(;゙゚'ω゚'):

ぬらりひょんに孫がいたのね....
知らなかった (*^▽^*)
今度、気にして見てみます♪

ねこみさま♪

カッパの手のミイラ残ってますね~
人魚のミイラはニセモノでしたね~(*´∀`) 残念っ

カッパの手とか、牛鬼の角とか、幽霊画とか
お寺にあるって、ドキドキしちゃいます♪



かかずユキさま(^^)

おまたせいたしましたw
やっと出て参りました、牛鬼駅です(≧∇≦)ノ ♪

こんなのがいたのか、いたと思っていたのか
当時のヒトは怖かったでしょうね....(^^;)

これからも語り継いでいって欲しいです
角も残していってほしいです

おれりゅうさま♪

いまでこそサファリパークや動物園なんぞで
バイソンとか見れますけど
当時に日本の動物でこんな角もっていた動物って
何だろう???とか考えちゃいますよね(^^)


マンチカンさま☆

しかも、この銅像って......
めっさ小さいんですよ(*^m^*)

手に乗るくらい(* ̄∇ ̄*)

barbieさま(^^)

まさにそんな掛詞wwww
実際は大きかったんでしょうね~(^^;)
草食動物だと分かっていても
バイソンが横に来たとき、めっさ怖かったですもの....
ゾウは平気だったんだのよね....やっぱ角って怖いと思うのかな....

だんだん鬼太郎駅に近づいてきました
ゴール間近です(^^)


よしおさま☆

あははw
よしおさんの遊び相手ですね、蜘蛛とか蝉とかwwww

バラバラにしちゃうのかぁ(^^;)

ご主人様がビビってしまうので
なるべく五体満足の状態で自慢気に見せに行ってね(*^m^*)

ハルさま♪

妖怪って、だいたい教訓として生まれると聞いていましたが
これは....... :(;゙゚'ω゚'):

まさに、鬼太郎に来て欲しくなりますね(^^;)

ちびたさま(^^)

かわいい妖怪がいいですね
イタズラするくらいの方が
こころが ε-(´∀`*)ホッ と、しますよね

頑張って戦ってたヒトたちがいたんでしょうね :(;゙゚'ω゚'):

地蔵さま(^^)

実際の駅名.....の、別名ですw

実際の駅名もありますが、牛鬼駅もある意味ホンモノです
0番線のねずみ男駅から 妖怪列車で出発します(^^)
終着駅は、鬼太郎駅ですwwww
(鬼太郎駅の本当の駅名は境港駅です

水木しげる先生の故郷にあるんですよ~ (*^▽^*)

ajさま♪

でもでも、こ~いう角とかって見に行きたくなりませんか?(*^m^*)
一般公開されてないのが残念 ( >д<)

どこのどなたさまが牛と蜘蛛なんて思ったのでようね?
どこのどなたさまかは、人間と蜘蛛ありましたが......
こちらはヒトの為に戦ってくれましたね~(*^m^*)

ラブリーな妖怪たちも、これには食べられちゃうのかなぁ?(^^;)

チロルさま(^^)

Σ(^∀^;)!!!すごい
頭蓋骨、見たい~~~~~~~っ
牛鬼は本当にいたんですね~ (; ・`д・´) 怖いなぁ....

カッパも? Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
すごい腕自慢のご先祖さまか、霊感高い方だったのか......
一つの家庭に伝説が二つもあるって凄い (*´∀`)

一週間も目と鼻の先ですねw
でも、次の山は三週間ですよ(*^m^*)  がんばって♪

ぶんちゃんさま♪

擦ると、角から牛鬼の精が出て来て......(え?

昔のものが残ってるって凄いですよね
九十九神がついて別の妖怪として動き出したり(*^m^*)
でもそれはそれでロマンかも.....(*´∀`)

No title

ふたたび、おじゃます。

スミマセン!!マニアックなコメントでしたでしょうか・・・(^_^;)

「ぬらりひょんの孫」は某週刊少年誌のコミックです。
面白いのでよく読んで居ます・・・少年ではありませんが(^^ゞ

katton!!さま♪

ググってみましたw

かっこいいですね(*^▽^*)
わたしも魑魅魍魎とか、
漢字は書けないけど言葉は大好きです(*^m^*)
ジャンプだったんですねw

ワンピースとか好きなわけがわかりました♪

こわ~い

牛鬼こわ~~いv-292 満員電車にぎゅう~って詰められたら怖いっ つ~の e-350

ケイコーリンさま♪

うむ、それも怖いw
ケイコーリンさんは、満員電車
チカンも怖いつ~のwwww
気を付けてね :(;゙゚'ω゚'):

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

