スポンサーサイト


あずきあらい駅


あずきあらい駅に到着のちまりでございます





今日は、何位かな~
↓↓
人気ブログランキング





007あずきあらい駅


(お初の方おりましたら、↓出発地点はこちら
0番線、ねずみ男駅からコンプリート
(あとはタイトル駅をたどってくださいw

ただ今、7駅目でございます



ん?あずき洗ってなんで妖怪?

最近の鬼太郎のアニメでは
みんなが小豆を食べなくなったといったような
題材になってましたが.......(^^;)

確かに洋菓子も美味しいですものね


そんなわけでググっておきました
小豆とぎ
呼び方は色々あるみたいですね(*´ー`)


↓銅像はこちら↓

007あずきあらい銅像

      にーーーーーん

とか聞こえてきそうなのは
         わたしだけでしょうか?(^^;)




..........伊東四朗とかいいたいのだな?.........




999ダジャレぬりかべ


ヽ(`Д´)ノちびにダジャレダメ出しかよぉぉぉぉぉ












応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

No title

伊東四朗笑えましたよw
ちびちゃん厳しいね~^^;
応援ポチ!

No title

そーいえば!前に親戚が境に言ったときのお土産に いったんもんめのバスタオルもありましたよーi-179 ちまりさん欲しかったんだったけ? いまだ使い勝手がわるく、飾ってあります 笑 次は8番!楽しみだにゃ~i-179

No title

あずきあらいと聞いて真っ先に思い出したのが
妖怪大戦争の岡村さんです(*^m^)

はじめて本物?をみたのですが
岡村さんのメイクと凄く似ててびっくりしました

No title


ヘ(▼o▼ヘにん!

携帯でけったいなコメ入れんのは
私です。変態ではありません。
( ̄_ ̄ i)タラー

最近、嫌な感じな妖怪がいたんで名前聞いてみたんだ。人使い荒いって言ってたよ。

( ̄_ ̄ i)タラー

おれは小豆は食べないんだけど、納豆は大好きなんだ。だからこの前もらった小豆アイスに納豆かけて食べちゃった!
"ヾ(´▽`*;)ゝ"""
すげえまずいのでおまいらもやれよwwwww

ダメ出しするぬりかべは、ムリかべだな!

壁∥ω;`)ジィィィ

ケータイなんでこんなところでかんべんして
ヽ( ゚д゚)ノクレヨ!

wwwww

にんにきにんにんにーんにん♪

ああ、これはあれですね!
一家そろって「小豆を洗う裏技:投稿者おれりゅう君」
つまり伊藤家の食た・・・古いよなぁ・・ww
俺までちびデスにダメ出しされそうw

洋菓子・・って言っても最近は小豆を使った洋菓子とかもあるじゃないですか♪見たことないですけど。
・・あ、いい事思いついた!!和菓子を全部洋菓子ってコトにすれば皆小豆を食べるんじゃ・・・・ww

ではでは~♪

こんにちはー

伊藤四郎さんは、分かりますねー。
確かに良く似ております、言われてみれば。
小松の親分さんとの、掛け合いが懐かしい・・・

最近の鬼○郎や「妖怪大戦争」とか視られた方は
「小豆あらい」は結構、メジャーですよね。
お陰で怖さは感じませんが。

ちなみに私は「こ泣きジジィ」が好きですねぇ。
フランケンとの戦い、カッコ良かったです。
それでは、失礼します。

No title

たしかに小豆洗いって見た目も怖くなさそうだし、普通にこう言うおじさんいそうですね。
ナインティナインの岡村さんが小豆洗いの役で映画に出てたのを観た事がありますよ。
と言う事は、小豆洗いは怖い妖怪じゃないんですよきっと。
実際見たらふきだしちゃうかも(●´艸`)フ゛ハッ

No title

ナイス!
このギャグ、うけましたv-424

勝手しますが リンクさせて下さいね

青い海さま☆

ウケてもらえると嬉しいっす(* ̄∇ ̄*)

ちびタチ、最近手厳しいっす....
テンチョーがエラくないコト、バレたか?(^^;)
応援、あざ~っすwwww

たかしさま☆

おおっ!
一反木綿タオルを持っているのですねw ( ゚д゚)ホスィ…
飾ってあるの、わかりますw
わたしも鬼太郎とねずみ男の手ぬぐい
飾ってあります (≧∇≦)ノ ♪

つかえないよ~、勿体なくて ・゚・(つД`)・゚・

マンチカンさま☆

岡村さんは
伊東四朗さんだったー(≧∇≦)ノ ♪  え?

水木しげる記念館でも
コマーサルには力をいれてましたよ(*^m^*)

喜んでもらえてウレシっすwwww



のげいらさま(^^)

いかにも
わたしが妖怪人使い荒いです (≧∇≦)ノ ハーイ♪

あずき.......あ、すき(*´д`*)とか言わないのね
むしろ嫌いかぁwwww

コメント、コメンと断られなくてよかたーwwww

携帯からけったいなコメあざ~っす

おれりゅうさま♪

その年代、伊東四朗はマスターしか知らないと思えば
年齢詐称のおれりゅうさん、いらっさ~いwwww

希望のお菓子、手作りしましょうか?w

味の方は、ちびタチがダメ出ししてくれますから(*^m^*)

かかずユキさま(^^)

おおっ、よかったw
似てるかなぁ....と多少の不安はあったものの
強行突破ー(≧∇≦)ノ ハーイ♪

こなきジジィも
おいおい出てきますのでお待ちくだされw

ちなみにわたし、ねずみ男が好きなんですよね(*^m^*)


たけおじさま♪

wwww
いそうですね、こーいうおじぃさん(*^m^*)

小豆あらいだと思ったら、
フツーに小豆にこだわってる饅頭屋だったりwwww

にぃちゃん、味見してってやー

ごまとうちゃんさま☆

あざーっすw
ウケてもらえて、お笑い魂が喜んでますwwww
        Σ(^∀^;)!!! お笑いブログなの?

リンク、ありがとうございますwwww
楽しんでもらえるように遊んでいきまーす(* ̄∇ ̄*)

小豆好きー

私は、つぶつぶよりも、こしあん派ですな♪

食後のお茶うけに、やけにウマイ小豆のお菓子(和だよん)
食べたばっかり♪ これはつぶつぶふっくらだったけど
すんごく美味しかった(≧∇≦)ъ

そんな訳で、ワタシ的には
絶妙にタイムリーな記事でしたわー(v^ー°)

待ち遠しいな

あずきあらいは、私の中ではポピュラーな妖怪ですが・・・
改めて考えてみると、どんな悪さをする妖怪なのかは
知りませんでした(^_^;)
ってか、ぜんぜん考えた事なかったような気がします。

あっ、大好きな一反もめんちゃんみっけ♪

あといくつで一反もめん駅かな?待ち遠しいな✿

今晩は!

私洋菓子も好きなんですが、
和菓子も大好きです。
特に持ち饅頭(粒あん)が好きで
良く食べますね。

でも結構どうでもいい妖怪
いるんですね。
知らなかった。

まちがえた~(T_T)

待ち遠しさのあまりに間違えちゃった(^_^;)

一反もめんちゃんじゃなくて、ぬりかべちゃんですね。

しっぱい、しっぱい・・・・・ごめんなさい<m(__)m>

ajさま♪

そゆ方がいてくれる限り
小豆あらいもご安泰ですなぁ(^^)

ねずみ男が売ってる饅頭は
危険ですから買わないようにね(*^m^*)

ちなみにわたしはつぶつぶ派ですwwww

こんばんわ!

ググッて来たけど、小豆とぎの言い伝えって、
良いも悪いも沢山あるのね!その中でも、
e-454笑いながら小豆を洗ってる縁起のいい、
v-308縁結びの妖怪ってのにググッときますた♪

katton!!さま♪

残念ながらぬりかべ駅はないのですー(´Д⊂グスン
の で ここで登場wwww
一反木綿駅はそのうち出てきますよーw
(このペースだといつになるやら....ですが(^^;)

妖怪も多種多様で
やっぱりイタズラだけのコが可愛くていいなぁ(^^)

ハルさま♪

わたしもつぶつぶ派ですw

......でも洋菓子の方が好きだったり.....
     小豆あらいに泣かれそうですが(^^;)
妖怪は、
こ~いうことしてる、とこ~いう目にあうよ!
って、教訓で誕生したものだとばかり思っていたので
イタズラ好きなだけのコも多いのに驚きです(^^;)

barbieさま(^^)

ググったらググっときちゃいましたかw

わたしもビビビのねずみ男にビビってますw
                  あれ?

イイですねー、縁結びw
いい加減結ばってほしいもんですね、わたしもw
一緒に小豆あらって来ようかしら?(^^;)


No title

ちまりさん
おはようございます☆
いつもご訪問いただいてありがとうございます<m(__)m>

あずき洗って妖怪がいるんですね
小豆を洗ったら、なんかいい音がでそうですね♪

いつもシュールな記事でほっと♪できるっす
ありがとうございますv-22

ショコラさま☆

なるほど、それは新しいwwww
海の音が聞こえてきそうですね(^^)

さすがに、大きなお魚の水打つ音まではでないかなw

に~ん♪

確かに聞こえてきたような・・・
(* ̄m ̄)プッ

小豆洗い♪
有名な妖怪さんですな♪(。>∀<。)
もっと大きな入れ物で
南国気分の音を出してくれたらいいんですけどね~♪
( *´艸`)

レィ★_〆( .. ;) さま☆

う~ん.....波の音が聞こえてきそうですねwwww

.........って、もはや妖怪、癒しBGM wwww

小豆あらい

あずきあらいってなんか憎めない妖怪ですよね。v-290
胸キュンとなって v-363 ずきんとなります。

ケイコーリンさま♪

さすがケイコーリンさんw 
とってもキュートなダジャレだわあ~(〃∀〃;)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

