スポンサーサイト


そでひき小僧駅


そでひき小僧駅に
やってきたちまりでございます







今日は、何位かな~
↓↓
人気ブログランキング







はやいもので、もう5駅目でございます

(お初のかたおりましたら、出発地点はこちら
↓ねずみおとこ駅
0番線、ねずみ男駅からコンプリート
(あとはタイトル駅をたどってくださいw



そでひき小僧駅



またしても
馴染みがない妖怪さんだと思われるので
↓ググっておきました↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~youkai-kids/75-sodehiki-kozo/yokai75-.html 



そでひき小僧銅像



妖怪というより.....
悪さ的にも近所のコって感じですなぁ...

では、妖怪っぽい写真をご覧ください



妖怪02



なんかわからないけど
すんごいかっこいい雰囲気が漂ってて
        惚れそうです(〃∀〃;)

↓他にも傘をかぶった妖怪がいました↓

妖怪08



Σ(^∀^;)え?
ぃゃ、多分ちびまるこちゃんの   
ながさわくん  ではナイと思われますよ....

水木しげるロードだしぃ......













応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

No title

そでひきこぞうって全然妖怪っぽくないんですね(*^m^)
袖を引っ張るだけって(笑)

三枚目の写真、確かに雰囲気出てますね

ふむふむ・・・

おおっ!!夜道を人が歩いている!後ろには人知れずそでひきこぞうがっ!!迫りくるそでひきこぞうの影!!そうとは知らず平然と歩く人!!!ああそでひきこぞうがもうすぐそこまで!!そしてその小さな手で袖を掴んで引っ張って・・・!!!耳元でささやく!「I Love You....」・・・あれ?なんかおかしくなったぞwww

てか袖を引くだけってw悪戯にしても微妙過ぎるww

2枚目の写真はホントにカッコイイですねぇ。・・つまり2枚目です!!www剣術とか強そう♪
3枚目は・・・・あれ?タマネギの・・・あぁ、違いますかwwなんか凄くふてぶてしくて一番妖怪っぽいかもwちなみにいうとながさわ君も妖怪じゃないかとふんでいるんですがww

ではでは~♪

こんにちはー

いや、そでひき小僧は知りませんでした。
でも印象は、まさしく「ただのイタズラ小僧」ですねぇ。
酒瓶(?)持って傘かぶってるヤツは
某人気作品のどっかの死神の隊長さんを
彷彿させてくれました。
最後の妖怪は「油すまし」でしたっけ?

それでは、失礼します。

こんばんは☆

ようやく注文できましたぁ!!とても楽しみです☆

ってかこんな駅あるんですね(@@) ながさわくんには・・(笑)

そでひき小僧・・・ そでひかれても・・・「なに?」って感じでちょっとかわいいです!

妖怪かぁ・・・あっいいたい・・・いやがまん・・・

いいたい・・・がまん・・・

☆妖怪・・・が袖をひいてきた・・・なんか ようかい?・・・

あっ・・・・・・・いってしまった・・・ まさか・・・注文取り消されたり・・・・しないですよね・・・(涙)

v-12

そでひき三兄弟♪

袖引っ張る袖が無かったりして・・・・v-431
あっ!夏、ゆかた、花火、盆踊り・・・e-412
ひと気の無くなった夜中の帰り道に
遭遇しそう~~~~e-350
でもこんなトリオだったら賑やかそうe-454e-446e-260

凄い駅・・・。

本当にあるんですか??こんな駅・・・
凄い駅ですね。
行って見たいし・・電車は?どんな感じなんですか?
興味ありますが・・・。v-388

^^; 妖怪^^; ^^;


そういえば昔 お化け屋敷でお化けに追いかけられて
おばけ殴ってしまった記憶が今・・甦りました・・。

テーマパークでエイリアンに追いかけられたときも・・・。

なにぶん怖がりなもので・・^^;

今晩は!

こんな妖怪なら出て来ても
そんなに怖くないですね。
座敷わらし系と言うか?
でも上の銅像
ちょっとビリケンぽいですね。

これならね(^o^)

怖くないかもね! 
でーもー、夜道を歩いていて袖とか裾とか
引っ張られたら…やっぱり“ヒャーーーッ”かと思われるが。

なんだかかっこいい妖怪は毛ものだね♪
私が描いてほしーのは、哺乳類の毛ものだよんっ
いくら毛があっても、蜘蛛じゃどうなの???
若干、違っているような(・。・;

No title

水木しげるロードは、うちの子供たちが喜びそうです。いつか連れて行ってあげたいなぁ~。
応援ポチ!

No title

おはよーございます GWも今日で終わりですね~ ちまりさんはゆっくり休めたんだろうか? 僕は来週あたりからのんびりできそうですi-179 そうそう~GW中にウチの親戚が境港に行って来たんです。お土産に喜太郎グッズをいっぱいもらいましたi-185 妖怪ガイドブックもi-237 ますます行ってみたくなりましたよ! 

マンチカンさま☆

ねぇねぇ、って袖を引っ張るヒトは
振り向いたら妖怪ですよ(*^m^*)
気をつけてねwwww
(でもアルトくんかも?(* ̄∇ ̄*)

∵ゞ(≧ε≦;)ブッ

たしかに似てる!!( *´艸`)

提灯もってる妖怪さんは
ほんと、『さすらいの~~』みたいなカンジで
かっこいいね♪(。>∀<。)

おれりゅうさま♪

-------------以上 
    おれりゅうの妄想でしたwwww

なるほどw やっぱりながさわくんは妖怪だったのかwwww

あやちゃん似合ってるよん、ありがとね(^^)



かかずユキさま(^^)

イタズラにしても
気がつかれないコトもありそうな感じでw

やはりスリムで酒瓶は魅力的っす(*^m^*)

油すましを知ってるなんて....
なかなかツウですな、ホントwwww

アスランさま☆

ありがとうございますぅ(*^▽^*)

なんだかお時間とらせちゃったみたいで(*^m^*)

そでひき小僧なんてのも
この時代では妖怪扱いされないかも....
そ~で、ヒッキーになるしかないかも....なんて.....
                     オソマツo(_ _*)o


mikoさま♪

本当にあるんですよ~、こんな駅(*^m^*)

電車は、妖怪列車でとてもかっこいいです♪
     0番線、ねずみ男駅からコンプリート
.....を、クリックして下にスクロールってくださいw
3台ありますが、こちらも全部コンプリートです(≧∇≦)ノ

八葉さま(^^)

Σ(^∀^;)逆ギレタイプ!!!

そんなヒトには見えないのに(*^m^*)
最近のお化け屋敷は
         おさわり禁止
               ですから
    さわったら(殴ったら)ダメですよ~(≧∇≦)ノ♪

ハルさま♪

どんな妖怪もこどものうちはかわいいのかも(^^)

座敷童のように得もなければ損もないかも?
でも座敷童より目にふれやすそうだから
癒し系なのかも(*^m^*)

ajさま♪

お化け屋敷で、
お化けより...........

親とはぐれて立ち止まってるこどもにビビったわたしです(^^;)


うん、そうなでしょうね~......と思いつつ
蜘蛛はストップしております(^^;)

難しいなぁ.....毛ものかぁ....
閃くまでちょと待っててね(* ̄∇ ̄*)
狐とかどう?お面でwwww ←毛、ないじゃん.....(汗

青い海さま☆

絶対よろこびますよw
大人でも大喜びですからwwww 
          ここにそのサンプルがΣ(^∀^;)!!!

わたしもまた行きたいなぁ~(*^m^*)

たかしさま☆

なんと!!!
      いいなぁ(≧∇≦)ノ♪

鬼太郎グッズ、
わたしも余裕があれば買い占めたかったです(*^m^*)

一反木綿タオルとか、使い勝手の方を考えちゃいました(^^;)
       形が......wwww

レィ★_〆( .. ;) さま☆

出来ればやまねくんもセットで欲しかったなぁ....
      Σ(^∀^;)!!!そ~なの?

狐って怖いけど惹かれてしまうのは何故だろうか.....(´∀`*)


barbieさま(^^)

たしかにね~
めっきりこのコタチを見なくなったのは
そ~いう理由なんでしょうね.......(´Д⊂グスン
      Σ(^∀^;)!!!見てたの???

出会っても、あららボクタチ、ママとはぐれちゃったの?
って、聞いてしまいそう(*^m^*)

ちなみに、花火も盆踊りも浴衣を着るコトなくなったなぁ....


またまたありがとうw ごめんねー・゚・(つД`)・゚・

袖をひくのはだ~れ?

そでひき小僧にそでを引っ張らないでよって怒ったらそ~ですかごめんねって言われました。

ケイコーリンさま♪

あははw
そでは、そでひき小僧もケイコーリンには
かなわないね~(*^▽^*)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

