スポンサーサイト


どろたぼう駅


さてどろたぼう駅に到着のちまりでございます







今日は、何位かな~
↓↓
人気ブログランキング







(お初の方おりましたら、出発地点はこちら
↓ねずみおとこ駅です
0番線、ねずみ男駅からコンプリート
(あとはタイトル駅をたどってくださいw


どろたぼう駅


鬼太郎のアニメでは題材にもなりましたので
知ってる方もいるとは思いますが
ちょとマイナーなので↓ググっておきますた↓
http://scene5.com/yokai/database/data/t/dorot.htm


銅像はこちらwwww


どろたぼう像



いやしかし.........
わたしが境港の住人かと
思われるブログネタだな、これ...(;^ω^)
                 

町のなかを歩ってると........

こんなところに鬼太郎のコスプレイヤーがwwww


ケロちゃん


おこる


.....ナニが言いたいのかな?
ホンモノの写真ですけど、ナニか???( ̄^ ̄)















応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

こんにちはー

どろたぼうは、確かにマイナーな感じしますね。
名前は、聞いた覚えがあっても
「え~、どんなヤツだっけ?」みたいな。

えーと・・・これ、「ケロヨン」でしたっけ?
まさしく「鬼太郎」のコスプレしてますねぇ。
ご当地の方の遊び心なんでしょうか。
でも、妖怪って、ある意味「ロマン」ですよねぇ。
それでは、失礼します。

ググッ・・

いろんな駅名があって面白いですねe-68
“どろたぼう”最初は怖い妖怪かと思いましたが、
一生懸命働いたのにもかかわらず、報われず、
亡くなってしまったお話を読んで、なんだか
可哀想やら二代目なにやってんだよう!と、
ウルウルv-406ムカッv-412ってきますた。
銅像の頭なぜなぜしてあげたいですツルツルv-353

かかずユキさま(^^)

一反木綿が大好きです(≧∇≦)ノ ♪
が、いきなり現れたら
かなりビビるんだろうなぁ…と、思っております(´Д⊂グスン
かかずユキさんのロマンも
あとにひかえておりますゆえ
お楽しみ♪でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

No title


どろぼ━━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


「た」が抜けとる!このたぬき野郎!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

wwww

やっぱりやると思った?www
(;^ω^)


(;゚д゚)ァれ....師匠!境港の人じゃなかったんですね!

(; ・`д・´)9mやはり魔界の住人だったか!!!

WWW

そのカエルが着たコスチューム
あなたも着たろう
( ; ゚Д゚)・・・わ・ろ・て・・・

師匠も鬼太郎のコスプレ
ヽ(`Д´)ノヤッテクレヨ!

これは!

あっ!温水さ・・・ゲフンゲフン人違いでしたwww

うわぁ、このカエル懐かしいなぁ・・ウチの近所にも昔はいたんですけどねぇ?最近はめっきり・・・
でも鬼太郎のコスとはなかなかイカしますね!看板の上に座って、、蹴れば簡単にこけそうですねぇ??

ではでは~♪

今晩は!

どろたぼう?記憶にないな~。鬼太郎は昔
TVでよく見てたんだけど・・・
まあ有名どころは覚えてるんだけど、マイナー
な奴はすっかり忘れちゃってますね。
しかしどろたぼう、怖いですね。

barbieさま(^^)

Σ(^∀^;)!!!
あんな細かい文章を....
おつかれさまっした~~~~~(〃∀〃;)

銅像の頭は撫でるとピカピカになりますので
ぜひwwww

のげいらさま(^^)

どろぼーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)どこ???

なんだよー、
もっ無いシャレだなぁwwww

魔界の国からこんにちはwwww

飛行機使って行きますたよ、境港w
ホウキだと長旅は座り心地が悪くなってきますからw

鬼太郎コスプレ着たろうか?wwww

おれりゅうさま♪

はいはい、おまいの長い足は知ってますよ~(ー_ー )ノ

カエルも象も最近めっきり見ないので
たまに見るとなんだか物持ちの良さに感動しますね~(^^)
うちの近所は薬局ごと.......Σ(^∀^;)!!!

ハルさま♪

鬼太郎も手を変え品を変えなので.....
夢子ちゃんは何処へやら.....ですね~(^^;)

このどろたぼうも、
最近までやっていた新しいアニメでの登場でしたw

ただいま。

GWですなー。 どうしましょ?なにしましょ?
私的には、ところどころにポーンッと入る祝日の方が
断然ありがたみが上なんですが、、、

こんな時にこそ、境港へ行けばよかったかしらね?
いつか行ける時が来たら、ちまりちゃんのように
全駅、全銅像、有名無名に関係なく
コンプリートする勢いで旅立ちたいっす♪

店長も気になるくらいの仕上がりっぷり( ̄ー ̄)
おっと失礼、こちらリアル写真でしたな!
ケロチャン(名前知らないから勝手につけた)
鬼太郎ちゃんちゃんこ、似合ってます(^v^)

No title

どろたぼう・・・・・・

確か一つ目のはずなのに、
銅像にはぱっちりと二つのお目目が・・・なぜ?

ajさま♪

おかえりなさいませ、第二のお家へwwww

いえいえ、出掛けるときは混んでるのをさけ
ぜひぜひゆーきゅーでwwww
が、希望のちまりでございます(*^m^*)

ん~~~なんだっけ、かえるの名前...
知ってた気はするんですが....
サイボー氏メツ中なのかしら.....ヤバ!!!Σ(^∀^;)

katton!!さま♪

またまた妖怪マニア キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鬼太郎のアニメでは、
特に顔とハッキリわかる表現は
されてなかった気もしたかなぁ....?←うろおぼえ(汗
この↓絵↓のがわかりやすかったかな?(^^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A5%E7%94%B0%E5%9D%8A

一つ目というより
一つつぶれた目って感じみたいですね (´Д⊂グスン

わ、わたしもあんまり詳しくないので
つぶれる前ってコトで......ダメ(´・д・`) ???


・・・・・^^;;;


久々に寄って見れば^^;;;

この時間帯にはキツイ写真UPにタジリました^^;;;

No title

さてどろたぼう駅,初めて知りました。マイナーなんですねw
鬼太郎のコスプレかえる、最近ではめずらしいですね。コスプレじゃなくてカエル自体がですよ。昔はどの薬局の前にもいましたけどね^^
応援ポチ!

No title

この妖怪は初めて知りました
ちょっと怖そうな顔した妖怪ですね
夜中田んぼで会ったら確実に気絶します(;^ω^)

最後のケロちゃんにはちょっと吹きました(*^m^)

八葉さま(^^)

八葉さんだぁ(* ̄∇ ̄*)

ちゃんとお絵描きしてますよーw
なのにいつも写真の時なのねぇぇぇぇぇ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

青い海さま☆

ホントですね~
いなくなりましたね~
カエルもゾウも.........

このコもかなりへたれてるけど
まだまだがんばってくれそうです(*^▽^*)

マンチカンさま☆

妖怪って、どんなにかわいいイメージあっても
遭遇したら、絶対固まると思っておりますwwww

ケロちゃん、まだまだ現役ですw
むしろコスプレするとは....精神も若いかも(*^m^*)

泥田坊☆

ちゃんと畑を耕してたら
でてこない妖怪さんってことかな?( *´艸`)

ケロちゃん鬼太郎☆
お鼻をケガしてるけど
大丈夫かな??(。>∀<。)

応援ぽち~っとな♪(。ゝω・。) σ

レィ★_〆( .. ;) さま☆

ちゃんと畑を耕したら出てこないっす

でも、畑をつぶして住宅地にしようとすると
出て来て襲ってきます・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

え?うちは田舎だからダイジョブですよー(≧∇≦)ノ♪

ケロちゃんのケガはおれりゅうが蹴飛ばしたの(〃*`Д´)
         .............ウソですからね(^^;)

泥><

どろたぼうが来ましたよぉ~。ドロ~ンv-363 どろさんのお名前はe-3 ター坊です。

ケイコーリンさま♪

おかえりー(^^)

温泉ですっかり磨きがかかったわねw

泥田さん家の坊やかと思ってました
 
       Σ(^∀^;)!!!!  え?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

