スポンサーサイト


座敷童駅


座敷童駅に到着のちまりでございます(^^)







今日は、何位かな~
↓↓
人気ブログランキング







さて、ねずみ男駅を出発し、
ころぽっくる駅を通過して
座敷童駅に到着致しました


(出発地点は↓こちら↓ねずみおとこ駅
0番線、ねずみ男駅からコンプリート
(あとはタイトル駅をたどってくださいw



ざしきわらし駅



前回コメにて、
座敷童ってよく言われます~楽しみ~♪
とありましたが、喜んで頂けましたでしょうか? 
                   (謎)



そしてまたこ~ゆ~.......
名前だけは有名で形のハッキリしていないものは
画像を探すのが大変なんだよぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ



何枚写真あるのよぅ(´;ω;`)ウッ…
デジカメの充電が切れる程写真を撮りましたゆえ



腱鞘炎になるかと思う程のクリックのすえ、

      見つけました♪


座敷童のど~ぞ~を銅像w ←Σ(^∀^;)あれ?



ざしきわらし?銅像



ほかにもこんな銅像が.......




Σ(^∀^;)!!!おまいら、帰ってきなさい.....

おまいらのせいで
わたしに疑惑が向いんだってばさ.....



妖怪01-1



ダイジョブ そのヒト、寒いわけぢゃないから....














応援してくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキング


(IE用)


Webでオリジナルデザインしちゃった![トップページへ]

comments

No title

座敷童って名前は有名ですけど
姿形にわかりやすい特徴がないですからね(^_^;)

最後の写真笑ってしまいました
確かに寒そう(*^m^)

下半身ww

むき出し!?(((( ;°Д°))))

座敷ワラシちゃんこそ
服をあげてぇ~~~!!(。>∀<。)

てか
最後の写真♪
頭がピッカピカなのは
やっぱりみんなになでられてるからなのかな?
( *´艸`)

こんにちはー

座敷童は、描かれる作家さんで随分、雰囲気が違いますもんね。
やっぱり一番印象強いのは、「つのだじろう」先生が
お描きになられた、あの特番でも有名になった
瞬きする絵ですね。あれは衝撃的でした。
あとは「ぬ~○~」に出てたコミカルな感じのヤツとか。
なにしろ馴染みの深い妖怪ですからねぇ。
それでは、失礼します。

うーむ…

座敷童子のイメージはなぜか女の子…なんだよなー。
着物着てておかっぱで、ついでにリボンかなんかついてて。

なのに、水木しげるロードの子は
まるっきり、男の子じゃーん! イメージ違い^^;
でも子供には違いないってことで、まぁーいっか♪

目つぶっちゃってる彼、ホントに寒そうだね((。>д<))
次は、長袖T持っていってあげて!

幸せに!!

ちゃーす!七夕の願い事が『みんな僕と同じぐらい幸せになりますように』なおれりゅうです。
座敷童子ってあれでしたっけ?雪の日に傘を被せてあげると家に来て自分の毛で布を織っていって幸せにしてくれるあの子でしたっけwwww世間知らず再来!!

前回のアレはちびデス君の仕業だったのですかww
よしっ!通報しました!!契約者共々牢屋に入っていなさい!!wwww
ところでパンツの人は捕まったんでしょうかね?

お座敷お童。

おっしゃる通り、たまに座敷童って言われる
私ですが、家が栄える妖怪なんですよねー。
こんな姿なんだ~でもなんか憎めないーってか、
昨日のおぱんつはかせたいーi-229
まあ子供らしいちゃらしいけど・・・v-205
ちびDEATH同志がTシャツの取り合い?
あっ寒そうだから着せようと思ったのねって
分かってたけどちょっと言ってみたv-415

No title


おつおつ!( ^▽^)ノ

座敷童子はだれや!ヽ(`д´;)/ 




座敷わたし?(ノ´∀`*)




(〃▽〃)爆笑しちゃいやん!


Www


ざしきわらしの銅像すごくカワユス!

。・゚・(ノД`)・゚・。

でもやっぱり銅像はアフリカ象!

((( ;゚Д゚)))ゾウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!




今晩は!

2枚目の写真の人、一つ目ですか、三つ目ですか?
なんかちょっと気になりました。
次の駅どろたぼうって言うんですね。
いろいろ名前あるもんですな~

マンチカンさま☆

いたずらもこのレベルでとどめます(^^;)

よく言っておきますw ちびたちにwwww
      (すかーりヒトのせい(*^m^*)

レィ★_〆( .. ;) さま☆

やっぱ、ソコ気になっちゃいましたぁ~?(〃∀〃;)
実はわたしもこっちにTシャツを....とも考えたんですが
一応メインだしぃ~・゚・(つД`)・゚・

ちびタチに言っておきますぅ~

境港の銅は、みんなに触られてピカピカですw
とくにねずみ男は、
わたしもぴかぴかにした1人です(* ̄∇ ̄*)

かかずユキさま(^^)

絵なのに瞬きするんですよね~(^^;)
わたし、あの部屋では絶対寝れません!!!
ざしきわらしとかオーブとかより
置いてある人形が怖い.........・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ajさま♪

まさにわたしがボツにしたヲチそのままの表現で
感性の近さを感じますわ~(^^;)

長袖か....
そこまで気がまわらなくてすみません
よく言っておきます
           Σ(^∀^;)え?いたずら推進!!!

おれりゅうさま♪

ちまりざしきわらしが
おまいの足でありんこ編んであげますwwww


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
共犯者?
ちびタチの善意なのにぃぃぃぃ・゚・(つД`)・゚・

barbieさま(^^)

ヤバい!バリヒット!!!

ツボ入ったwwww
カンドーして涙デタ

昨日のおぱんつ履かせてやってくださいwwww

ハルさま♪

山童 ヤマワロ

やまの神様のおこさま説だと一つ目です
いい噂ですw

カッパ説だとまたちょっと違うみたいですが(^^)

今日はおこさま銅像特集でしたw
   (うちのちびデスたち含wwww

No title

座敷童の銅像の恰好が・・・(爆
あんでこんなかっこうなの~!
何をモデルにしたのか・・・(≧∇≦)

銅像T事件、チビ達の仕業だったのね・・(笑
確かにちょっと見寒そうかも。。そのお方^m^

のげいらさま(^^)

座敷タ道中膝栗毛(≧∇≦)/ ハハハ

ざしさん、きたさんw ?( ´д` )あれ?…

座敷童子はどこや!ヽ(`д´;)/
座敷アラシwwww しょうくんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) どこや?

ねこみさま♪

おぱんつ事件は
ちびタチではナイですからねぇぇぇぇ\\(゜ロ\\)

あとどう扱っていいか分らない銅像もまだまだありますので
どうぞぅ、わたしに使い方を教えてやってくださいwwww

座敷童子

座敷童子かわいいですね。ちまりさんのいたずらもとってもかわいいです~。e-319 
嵐の座敷アラシは桜井翔君e-3 あっe-2 ちまりさんに先に言われたぁ~v-292 まっしょうがないか!今回は負けたぁ~;;

ケイコーリンさま♪

つよぽんネタははじけちゃいそうで
コメント控えております......ごめんね~(^^;)

ネ申 降臨まで待ちましょうねwwww
     だから、控えろってΣ(ノ°▽°)ノ!!!


Σ(^∀^;)!!!ち、ちびタチのイタズラっすよ
け、けしてわたしでは.....(汗

No title

初めましてmikoと申します。
今Tシャツを買いました。
凄く可愛いですね。2枚買ってしまいました・・・。v-290
ここに来たのはケイコーリンさんのTシャツを見て来てみました。

No title

さっきのコメントで・・・2枚買ったと言いましたが・・・
実は子供とペアルックです。
追加コメントすみませんv-436

mikoさま♪

ありがとうございますwwww


と~~~~~~~~~~ってもうれしいです♪

ケイコーリンさんにも報告しなきゃwwww
ペアルック出来る程なかのいい親子ってステキです(^^)

まだまだとぼけたブログですが
また遊びに来てくださいねー(* ̄∇ ̄*)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

(IE用)
人気ブログランキングへ



こんにちは!
ちまりと申します。
デザインが大好きで、暇さえあれば、 絵を描いています♪
ちょっぴり詳しいプロフィール
自己紹介

RSS新着情報


最新記事
参加しているらんきんぐ♪
相互リンク集
お世話になっているブログ様です♪
相互リンク集
月別アーカイブ
Chimari 新着デザイン
*ショップトップに出た場合 ブランド一覧からChimariを セレクトしてください

ちびデス おおはしゃぎ
濃地バージョン
淡地バージョン
ちび
ちびデス お仕事
濃地バージョン
淡地バージョン

提灯
提灯 
黒地バージョン
白地バージョン




カテゴリ
あし@&ログール

